【DDT】MAOが中澤マイケルに快勝しUNIVERSAL王座初V!5・1横浜武道館で朱崇花が挑戦へ

 DDTプロレスが3月27日、東京・後楽園ホールで「Day dream Believer 2022」を開催。MAOが中澤マイケルを破り、DDT UNIVERSAL王座の初防衛に成功。次期挑戦者には朱崇花が名乗りを挙げ、5月1日、横浜武道館でのタイトル戦が決定した。

 MAOに車でひかれた映像が流れたマイケルは顔まで包帯でグルグル巻きにした姿でリングイン。ほとんどダウンしたまま、何もできない状態だったが、これは陽動作戦だった。MAOがコーナーに上ったところで、ホンモノのマイケルが松葉杖で登場。

 マイケルはヌルヌルローションを駆使し、アルティメット“AEW”ベノム・アームで攻撃するも、これを耐えたMAOはみちのくドライバーⅡを一閃。カウント2で返されると、雪崩式のスーパーみちのくドライバーⅡを繰り出して3カウントを奪取した。

 MAOが「僕はこのベルトで海外への道を切り開きたい。次の防衛戦は存在感があり、海外に目が向いてる人としか防衛戦をしない」と言うと、朱崇花が現れ、「先日のベルト奪取、今日の防衛戦、おめでとうございます。両国は家で見させてもらいました。MAO君らしくていい試合だったね。それに比べて、何、今日の防衛戦。イージーすぎない? 私、イタリアから帰ってきて、6月に英国遠征も決まってるんですけど、世界のVENYがそのベルトにふさわしい。タイトルマッチやろう」とアピール。MAOに異存はなく、5・1横浜武道館での王座戦が即決した。

 バックステージでMAOは「中澤マイケルから防衛したことは、僕的には意味があるんじゃないかと。結局俺は高木イズムでしかDDTを感じられてないから。ディス・イズ・DDTを知らないなかで、中澤さんを知れたのは僕のなかで深みになったと思います。(朱崇花は)メチャメチャいろんなことを抱えて頑張ってることは分かってるし、何度か組んだこともある。お客さんの反応を見れば、納得のいく挑戦者だと思う。中澤マイケルと違って、心の底からふさわしい防衛相手だと思う」とコメント。

 朱崇花は「UNIVERSALのベルトは私が巻くのがふさわしい。私しか巻けないベルトだと思ったから。容赦なくいこうと思います。(MAOは)空中殺法が得意で、そういう選手と戦ったことがないから未知。最高の試合になることは間違いないと思う」と話した

【大会名】Day dream Believer 2022
【日時】2022年3月27日(日)
【会場】東京・後楽園ホール
【観衆】509人

▼ダークマッチ アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 15分一本勝負
<王者>○アントーニオ本多 vs ポコたん●<挑戦者>
7分16秒 片エビ固め
※ラ・マヒストラルを潰す。第1547代王者が防衛に成功。

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●アントーニオ本多 vs 川松真一朗○<挑戦者>
11時24分 体固め
※アントンが防衛に失敗、川松さんが第1548代王者となる。

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
HARASHIMA&大鷲透&吉村直巳&●石田有輝 vs 樋口和貞&坂口征夫&赤井沙希&岡谷英樹○
6分30秒 片エビ固め
※ダイビング・ニードロップ

▼第二試合 フェロモンズvsDAMNATION T.A! 30分一本勝負
○男色“ダンディ”ディーノ&今成“ファンタスティック”夢人 vs 佐々木大輔●&藤田ミノル with MJポー
7分21秒 反則勝ち
※イス攻撃

▼第三試合 30分一本勝負
クリス・ブルックス&●高梨将弘&高尾蒼馬 vs 火野裕士&納谷幸男○&彰人
9分3秒 変形拷問式コブラツイスト
▼第四試合 30分一本勝負
●秋山準 vs 平田一喜○
10分18秒 3問正解
※出題されるクイズに先に3問正解した選手が勝利となるルールに試合中に変更。
▼第五試合 DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○MAO vs 中澤マイケル●<挑戦者>
9分26秒 片エビ固め
※スーパーみちのくドライバーⅡ。第6代王者が初防衛に成功。

▼セミファイナル DDT EXTREME選手権試合~ハードコアOバックラダーマッチ 60分一本勝負
<王者>○飯野“セクシー”雄貴 vs 勝俣瞬馬●<挑戦者>
15分1秒 フェロモンマジック
※第53代王者が初防衛に成功。

▼メインイベント After Judgement2022スペシャル6人タッグマッチ 30分一本勝負
遠藤哲哉&岡田佑介&●高鹿佑也 vs 竹下幸之介&上野勇希&小嶋斗偉○
22分11秒 三角絞め

〈写真提供:DDTプロレスリング〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加