【ZERO1】「頚髄損傷」の大谷晋二郎が専門病院に転院、意識は安定

プロレスリングZERO1は4月10日押忍PREMIUM両国国技館 ZERO1・20周年&21周年記念大会のメインイベントにて負傷した、大谷晋二郎の近況について報告した。

団体によると「10日夜に緊急搬送をした後、気道確保を目的とした「ICU(集中治療室)」へ転院し、専門医による検査の結果、頚髄損傷と診断を受けました。そして13日に、今後の悪化を予防する為の手術を行ない、執刀医いわく「予定通りの処置は出来ました。順調です」と成功した事の報告を受け、翌日の14日から本日現在、本格的な治療を行うため専門病院に転院して、毎日様々な検査を行なっています。

新型コロナウィルス感染防止の為、家族の面会もなかなか許されず、テレビ電話等でコンタクトをとっている状況です。本人の意識は安定しておりますが、精神的なストレスを受けていることから、精神面のケアを行なっています。

また、全国のファン皆様や関係者の皆様から大谷晋二郎選手に対する支援のお申し出を多数頂いております。現在、ご家族と関係者で協議を重ね、4月28日に記者会見を開き、支援方法等について発表させて頂きます。

皆様へご心配をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

最後に大谷晋二郎選手に応援の声を届けるために、#頑張れ大谷晋二郎 #何度でも立ち上がれ大谷晋二郎 のタグで呟いてください。皆様の声を本人に届けます。」と報告。

上記のリリースの通り、大谷は専門病院に転院、検査を行っており意識は安定している。

また、#頑張れ大谷晋二郎 #何度でも立ち上がれ大谷晋二郎 のタグでツイートをしてもらい、大谷に届けていきたいとの事なので、是非とも多くの人に応援のツイートをして頂きたい。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加