【ノア】丸藤正道のパートナーXは小島聡!ラリアット一閃で岡田欣也を粉砕!「単発だけで終わらせるんだったらノアのTシャツ着て入場しない」

プロレスリング・ノアは4月30日、東京・両国国技館で「WRESTLE UNIVERSE presents MAJESTIC 2022」を開催した。

入場曲でわかるとされていた丸藤正道のパートナー史上最大のXとして小島聡(新日本プロレス)がノアのTシャツを着るという驚きの入場で現れた。

試合は稲村愛輝&岡田欣也が若手の勢いを見せ攻め込む場面もあったが、小島が岡田をカウンターのラリアット一閃で粉砕して勝利した。

バックステージで丸藤は「大歓声だったじゃないですかX」、これに小島は「どれだけハードルを上げてくれるんだプロレスリング・ノア。史上最大のXってハルク・ホーガンとかザ・ロックとかそんな人来ないと納得しないだろお客さん」と言いつつ「いい選手いっぱい揃ってると思ったよ。初めて対戦する2人、ホントにすごいよかったと思う。ずっと知っている丸藤選手も近くにいて、ぶっちゃけとにかくすげえ楽しかった、それだけです」と試合を振り返った。

今後の参戦について聞かれると「それはまだ明言はできないけど、ただ俺の入場シーン見てもらえれば、だいたい予想してもらえれば分かると思う。単発だけで終わらせるんだったらノアのTシャツ着て入場しない。それを見て判断してもらって結構です」続けて「俺にとっての挑戦でもあるんだよこういうのは。色んな意味で俺にはやり足りないことがある。51歳になったって、キャリア31年になったってまだやりたいと思っていることがある。だから、このリングを選んだそれだけです」と宣言すると、丸藤と握手を交わして控室へ戻っていった。

WRESTLE UNIVERSE presents MAJESTIC 2022
日時:2022年4月30日(土)開始:15:00
会場:両国国技館
観衆:2,077人

<試合結果>

▼タッグマッチ
丸藤正道&○小島聡
vs
稲村愛輝&●岡田欣也
15分01秒 ラリアット→片エビ固め

 
◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加