【吉田綾斗&ナカ・シュウマ インタビュー】2AW保守側の選手に苦言!『THE RULE(ザ ルール)』が団体を変えていく!<プロレスTODAY増刊号>

3周年記念大会を控えた千葉密着・発信型プロレス2AWより、『THE RULE(ザ ルール)』の吉田綾斗、ナカ・シュウマがプロレスTODAY編集部に来社。

6月26日(日)旗揚げ3周年記念大会(GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉)では、吉田はエクシリオとのタッグで2AW タッグ選手権試合(岡林裕二&チチャリート・翔暉との防衛戦)を行い、ナカ・シュウマは本田アユム&CHANGOと対戦する。

団体旗揚げ3周年を前に吉田綾斗、ナカ・シュウマが思う団体の保守勢力への不満、そしてユニット『THE RULE(ザ ルール)』が描く未来について思いを語った!

 

『しぃちゃんの台所プレゼンツ 2AW 旗揚げ3周年記念大会 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』
日時:2022年6月26日(日) 開場12:15 開始13:00
会場:千葉・TKPガーデンシティ千葉

▼2AW タッグ選手権試合
《王者組》吉田綾斗&エクシリオ
vs
《挑戦者組》岡林裕二(大日本プロレス)&チチャリート・翔暉

▼タッグマッチ
本田アユム&CHANGO(フリー)
vs
条柴拓真&ナカ・シュウマ

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください。

①2AW旗揚げ3周年への想い

吉田「3周年・・・、情けない感じになってますね。2AWって名前も変えて、団体のエースとしていろいろ変えていこうと思っていたのに周りが動かないというか、なぜか知らんけどそのままを維持しようと思うやつらばっかりで。それが今も3年たっても変わってなくて、情けないなと思います。」

ナカ「自分は旗揚げ時はまだデビューしてなかったんですけど・・・。逆に今3周年って言っておきながらベルトをかけた試合はありながらも、ラストマッチが2つ、3周年にしてどうなってんのって。でもそれが現状で、結果だと思うんですよね。僕らから言わせたら、そやろって。だからこそ今勢力を拡大していく絶好のチャンスだなって思います。」

吉田「辞めるくらいならな、俺らに相談しにくればええのに。うまくやったるのにな(笑)。でもそれはそれで小さなプライドが嫌なんでしょうね、それか俺らが単純に嫌われてるか(笑)」

――まあそれぞれに進みたい道、譲れないことなどあると思いますからね。

吉田「自分たちこそ一番アクティブなユニットなので、ピュアな奴らから見たら『THE RULE(ザ ルール)』っていうユニットが明暗でいったら”暗”なんでしょうね。明らかに”明”で俺たちについてきたら2AWも変わるのに、それをうちの人間が分かってない。2AWの人間が全員『THE RULE(ザ ルール)』になったら団体が変わるじゃないですかね。」

ナカ「保守側って正義に見えるんですよね。自分たちが守っているという、そういうフリをしているだけで、それって結局衰退していってるだけなんですよね。」

吉田「保守側のその人たちが全員が守るを続けていくと団体つぶすんじゃないかなって。それを止めていくという救世主っぷり(笑)」

ナカ「素晴らしい、これぞエース(笑)」

②2AW タッグ選手権試合(岡林裕二&チチャリート・翔暉との防衛戦)への意気込み

――3周年記念大会の前に大日本プロレスとの合同興行での6人タッグ選手権がありましたが、ナカ選手が受けたパワーボムはえぐかったですね。

ナカ「そうっすね。振り下ろされる風まで感じましたけど、その後は知らないですね。」

――もう意識ない中、コメントスペースまで来られたという感じで。

ナカ「あれ、俺じゃなかったら来てないっすね(笑)」

吉田「でもあの試合はもう岡林よね。見た目そのままの殻でやってきたというか、パワーが想像以上やったよな、というか想像以上にアホやったというか(笑)。」

ナカ「結果、ピッサリさんの印象が残りましたよね。」

吉田「あの試合でいうと、チチャリートが足引っ張ってた印象がすごい強いというか。それを味方や~っていうて偉そうにしてましたけど、劣化版のスネ夫ですよね。すごいこのタッグベルトに執着してきますけど、それだけ。他に声をあげてないので、タイミング的に挑戦者になりましたけど、タイミングだけですよね。」

――コメントでもチチャ選手に厳しいことを言ってますよね。

吉田「でもチチャも俺に認めらんでもいいって言ってたもんな。やっぱチャレンジャーなるなら、チャンピオンの視界には入っておいた方がいいのになって思うのに、本人がそこも諦めてますからね。魅力がないなぁ、逃げてるなぁって思いますね。」

――エクシリオ選手とはコミュニケーションはどう取ってらっしゃるのですか?

吉田「エクシとは普段はコミュニケーション取ってなくて。普段会わないし、なにしてるかも知らんし。なんも話してこんから、わけわからん存在なんですけど。自分がこうしてくれああしてくれ、いついつ来てくれっていうのには全て応えてくれますね。素晴らしい。エクシほどタッグパートナーとして完璧な存在はいないです。正直、どこ見てんのかも分からんけど、試合のときエクシを見ると、ちゃんと見て必要なときには来てくれてるんですよね。完璧です。」

――素晴らしいですね。だからこそベルトを今取れてるという・・

吉田「でもたぶん、あのとき『THE RULE(ザ ルール)』のメンバーだったら誰と組んでも取れてたと思うんですよね。あのとき、エクシを引っ張ってきたときに、ベルト取らせるからって約束したうえでしたけど、チーム力があるユニットなので誰とでも行けたなって思いますよね。」

③本田アユム&CHANGO戦への意気込み

――そしてナカ選手は、本田アユム&CHANGO戦が決まっているわけですがいかがでしょうか?

ナカ「本田、チャンゴはまあチチャリートに裏切られた組ですからね。メンバーだと思ってたら、岡林を選んだっていう・・・。選ばれなかった男たちですからね。」

吉田「だから・・この日『BUG’s MUTATION(バグズミューテーション)』(本田アユム&CHANGOの所属するユニット)は終わるんちゃうかな?この日。」

ナカ「しっかりね、つぶして。」

吉田「俺たちが間違いなく、俺たちがチチャリートから勝つわけで。その後の本田、CHANGOはどういう気持ちなんやろね。選ばれなくて負けてって、なにこれ?っていう(笑)」

――ナカ選手が引導を渡すということになるわけですね。

ナカ「ブッつぶしますよ。」


④『THE RULE(ザ ルール)』というユニットについて
<ユニットメンバー:吉田綾斗、ナカ・シュウマ、条柴拓真、入江茂弘、テイラー・アダムス>

――『THE RULE(ザ ルール)』の中に、ルールはあるんでしょうか?

吉田「ないんじゃないですかね。一番ルールに縛られてないんじゃないかな?自由。自由にしてるけど、根っこに同じ思想を持っていて行動をともにしているだけという。」

――LINEグループとかあったりするんですか?

吉田「LINEグループはあるけど・・・あるけど、みんな入ってないですね(笑)。吉田、条柴、ナカの3人だけが話しているという。エクシ自分だけなんで。」

――ユニットとしては「自分たちがルールだ」と主張してますが、2AWを今後どうしていきたいでしょうか?

吉田「向こう側が言っている今の現状を変えたいですね。あいつらは具体的なことが何一つ出てこないんですよね。2AWっていう団体をこのままだったら俺たちのものにするぞって感じですかね。」

――『THE RULE(ザ ルール)』が導く未来像や、ユニットの興行も期待したいですね。

吉田「マジで今のまんまやったら、『THE RULE(ザ ルール)』興行の足引っ張りそうやから、あいつらいらんよな(笑)。今でも入江、アダム、エクシとか外見たらいい選手いっぱいいるんで、そっち使いたくなっちゃいますよね。でもあいつらに分からせたいという意味でいったら・・やっぱ使うのかな。あいつらが分からん限り、一生足引っ張られるしな。」

――今回すごい思想に共感しました。今後の『THE RULE(ザ ルール)』がどういう展開に持っていくのかとても期待しています。今の現状をどうやって打破していくのかというのがとても楽しみになってきました。

吉田「っていうのをうちの人間が思ってくれるといいっすね。分かっていく人にはちゃんと受け入れるし、返していきますよ。分からん奴は、分かるまで潰していくんで、敗戦を重ねていくうえで分かってくれればいいんちゃうかな。」

⑤最後に

吉田「3周年を迎えるにあたって、このプロレスTODAYを見た人間、TKP大会を見た人間で同じ思想を持って『THE RULE(ザ ルール)』軍団が増えるような大会にできたらなと思います。TKPで・・・なってくれ。『THE RULE(ザ ルール)』になってくれ(笑)」

ナカ「3周年大会で背広着てる人間がこんな真ん中に写るなんて・・。(※上の写真ポスター左下)4周年大会にはナカ・シュウマが真ん中に写るんで・・腕の組み方ちょっと練習しときます(笑)。TKPは自分たちが締めて、ハッピーエンドで終わるんで。観に来た方がいいですよ!そういうことです。」

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください。

『しぃちゃんの台所プレゼンツ 2AW 旗揚げ3周年記念大会 GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』
日時:2022年6月26日(日) 開場12:15 開始13:00
会場:千葉・TKPガーデンシティ千葉

※大会詳細は特設サイトにて
https://www.2aw.jp/schedule/20220626_tkp/

【大会全カード】

▼2AW 無差別級選手権試合
《王者》真霜拳號
vs
《挑戦者》滝澤大志

▼2AW タッグ選手権試合
《王者組》吉田綾斗&エクシリオ
vs
《挑戦者組》岡林裕二(大日本プロレス)&チチャリート・翔暉

▼梶トマト 2AW所属 ラストマッチ
梶トマト
vs
浅川紫悠

▼ティーラン獅沙 2AW所属 ラストマッチ
吉野コータロー
vs
ティーラン獅沙

▼6人タッグマッチ
花見達也&十嶋くにお&仁木琢郎
vs
最上九&笹村あやめ​&若松大樹

▼タッグマッチ
本田アユム&CHANGO(フリー)
vs
条柴拓真&ナカ・シュウマ

▼シングルマッチ
リッキー・フジ
vs
旭志織

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事