【真霜拳號インタビュー】王者として迎える2AW旗揚げ3周年、他団体参戦、S・タイガー戦への意気込みを語る!<プロレスTODAY増刊号>

千葉密着・発信型プロレス2AWより無差別級選手権ベルト保持者、真霜拳號がプロレスTODAY編集部に来社。

6.26、2AW旗揚げ3周年記念大会『GRAND SLAM in TKPガーデンシティ千葉』にて、現無差別級ベルト保持者として滝澤大志の挑戦を受ける心境、そして7.3『2AW INFINITY〜2022 Enjoy Summer 〜』大会では前回タッグマッチで敗戦を喫したスーパー・タイガー & 間下隼人(ストロングスタイルプロレス)を迎え撃つ一戦について心境を吐露。

6.15小橋建太プロデュース興行『FortuneDream7』など他団体への参戦、ストロングスタイルプロレス第15代レジェンド王者のスーパー・タイガーが持つベルト挑戦、現チャンピオンとして2AWの現状をどう見ているかを赤裸々に語った!

【1】2AW INFINITY〜2022 Enjoy Summer 〜
日程:2022年7月3日(日)開場11:15開始12:00
会場:オリエンタルホテル 東京ベイ オリエンタル(3F宴会場)

▼タッグマッチ
真霜拳號 & 仁木琢郎
vs
​スーパー・タイガー & 間下隼人(ストロングスタイルプロレス)

【2】2AW オリエンタルホテル 東京ベイ大会
日程:2022年7月3日(日)開場15:15開始16:00
会場:オリエンタルホテル 東京ベイ オリエンタル(3F宴会場)

※一部カード決定(収録時には未発表)

<決定カード>

▼8人タッグマッチ
真霜拳號&花見達也&十嶋くにお&仁木琢郎 
vs 
吉田綾斗&エクシリオ&入江茂弘(フリー)&X(※Xは当日発表)

▼シングルマッチ
本田アユム  vs 浅川紫悠

▼シングルマッチ
リッキー・フジ  vs 吉田考志(フリー)

※その他のカードは決定次第発表。

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください。

①6.26 2AW旗揚げ3周年記念大会 対 滝澤大志戦への意気込み

真霜「 滝澤大志は2AWで僕とやって、どっちが勝つんだって思わせられる数少ない相手なので。それをもう2度と思わせないような、真霜拳號が上だという試合が出来ればと思います。」

――前哨戦ではすごいチョップを受けてましたね。

真霜「まだ跡が残ってますもん。でもチョップでもどの部分でも負けないよっていうのを見せたいと思いますね。」

➁スーパー・タイガー&間下隼人戦に向けて意気込み

――7.3『2AW INFINITY〜2022 Enjoy Summer 〜』では、仁木選手と組んでのタッグマッチが予定されておりますが意気込みはいかがでしょうか。

真霜「先日のストロングスタイルプロレス(6.9後楽園大会)の方で負けてしまったので、とはいえパートナーの花見が取られたわけですけど。そうはいっても対抗戦を連続で組まれて、ましてや今回はホームリングでの試合となるので負けるわけにはいかないですね。なおかつ、スーパー・タイガーのベルトに挑戦を表明してきましたので、挑戦を受けてもらうためにもスーパー・タイガーから負けるわけにはいかないですね。」

――スーパー・タイガー選手とは肌を合わせた感じはいかがでしたでか?

真霜「彼は格闘技的な強さがありますよね。一発が恐いというか、蹴りにしろ関節にしろ、プロレス的な戦いとちょっと違って一発で決めてくるのでそれが恐いですね。」

――先日の大会の後には、ご自身のTwitterで発信をしておりますが・・・あれ?思った以上に声出ないなって思われたんですか?

真霜「締めようと思ってマイク持ったんですけど、思った以上に声出なくて(笑)。やばいと思って。最近多いんですよね、試合中声出なくなるのが。」

――ご自身で気づいてらっしゃるんですね(笑)。

真霜「自覚してます(苦笑)」

――このまま真霜選手がベルトを保持していたら、スーパー・タイガー選手とのベルトとの二冠戦ということもありえるわけですよね?

真霜「そうですね、ありえますよね。そうなるやも!どうでしょう(笑)。なったらなったで面白いですよね。」

 

③7.3オリエンタルホテル 東京ベイ大会について

――そして、同日16時開始の7.3オリエンタルホテル東京ベイ大会ですが、今日時点でカード未定の状況です!

真霜「謎です。まだ謎の大会ですね。」

――だからこそ、ワクワクドキドキが止まらないという感じですね!

真霜「僕も全然聞かされてないんですよ。その前の3周年記念大会の結果を待ってという感じかもしれませんけど。」

――今回、12時と16時開始で同日に2大会ありますよね。

真霜「そうですね、通しチケットもあるのでぜひ通しでも見ていただけたらと思います。」

④2AW旗揚げ3周年への想い

真霜「旗揚げから約半年欠場していて参加してなかったので分からないのですが、その後2年半の印象としては苦しかったなと。ちょうどコロナ禍だったので苦しい3年間だったなとは思います。」

――でもそこを踏ん張っての今なので、これ以上苦しいことはないかなとも思いますよね。

真霜「と思いますね。一時期は、お客さんが入れられない、大会ができないという時期を乗り越えてきたわけですから、これ以上苦しいことはないだろと思いますね。」

――最近では『THE RULE(ザ ルール)』は好き勝手やってるみたいですけどいかがですか?

真霜「好き勝手やってるのはいいんですけど、シングルタイトル全然絡んでこないですよね。何をしたいのか・・出てくればまた違った見解も出てくるかと思うんですけど・・・分かんないですね。とりあえず3年頑張ってきたものを全てぶつけて、いい3周年大会にしたいですね。僕はもちろん防衛して次の挑戦者ともやりたいですし。」

――他団体にも上がられていますが、そのへんはいかがでしょうか?

真霜「やりがいがありますね。団体によって戦い方って微妙に違ってて、刺激になりますね。2AWも真霜拳號もまだまだ広められるなって思うので、そういう場でもあるなと思ってます。」

 

⑤6・15小橋建太プロデュース興行『FortuneDream7』について

――他団体参戦でいうと先日は、小橋建太プロデュース興行で鈴木みのる選手、野村卓也選手と戦いました。こちらはいかがでしたでしょうか?

真霜「僕のパートナー伊藤貴則選手(GLEAT)がすごい張り切ってたので、僕あんまり出番なかったですよね(笑)。若いので、名前を売るチャンスだっていう感じなのか意気込みがすごかったです。個人的には、鈴木みのると対戦というのは本当に十年ぶりとかいうレベルなので、久しぶりの感覚を味わえて楽しいというか、鈴木みのるってこれだよなっていうのを感じましたね。」

――野村選手はいかがでしたか。

真霜「彼とも何回か対戦してますけど、相変わらず尖っているなって思いましたね。」

――鈴木みのる選手は、小橋さんのことも意識してましたね。

真霜「すごい意識してましたね。なんでしょうね、リングに引きずり出したいんですかね(笑)」

④現チャンピオンとして2AWの現状をどう見ているか

真霜「今2AWという団体自体が、3周年を迎えて転換期に迎えていると思うんですよね。退団も続きましたし、団体として入れ替わりの時期なんだなと・・入ってきた人はいないですけど(笑)。でもここにきて去年の夏、今年にかけて若手がぐっと伸びてきているんですよね。なので、団体として次のステップに来ているのを感じますね。」

――若手が頼もしくなってきているということでしょうか?

真霜「そうですね。若い選手が出てこないと、2AWのような新しい団体は上にいけないんですよね。それはベテラン選手ではなく、若手選手が伸びて引っ張ってくれないと出来ないことだと思うんですよね。なので若い選手が伸びてきているのはとても頼もしいですよね。勢力図が一気に変わるかもしれないですよね。」

――世代闘争とか?

真霜「どうなんでしょうね。若手陣、仲いいのかなぁ?それによりますよね。でもそれぞれが外の団体でも活躍して経験値を積んでるので楽しみですよね。」

 

⑤最後に

真霜「とにかく個人的なことですが、まずは3周年大会でベルトを防衛すること。そして7月3日の大会に繋げていきたいと思います。私の活躍をお見逃しなく!」

<インタビュアー:プロレスTODAY総監督 山口義徳>

▼インタビュー全編はコチラからご覧ください。

 

【1】2AW INFINITY〜2022 Enjoy Summer 〜
日程:2022年7月3日(日)開場11:15開始12:00
会場:オリエンタルホテル 東京ベイ オリエンタル(3F宴会場)

▼タッグマッチ
 & 仁木琢郎
vs
​スーパー・タイガー & 間下隼人(ストロングスタイルプロレス)

 

【2】2AW オリエンタルホテル 東京ベイ大会
日程:2022年7月3日(日)開場15:15開始16:00
会場:オリエンタルホテル 東京ベイ オリエンタル(3F宴会場)

<決定カード>

▼8人タッグマッチ
真霜拳號&花見達也&十嶋くにお&仁木琢郎 
vs 
吉田綾斗&エクシリオ&入江茂弘(フリー)&X(※Xは当日発表)

▼シングルマッチ
本田アユム  vs 浅川紫悠

▼シングルマッチ
リッキー・フジ  vs 吉田考志(フリー)

※その他のカードは決定次第発表。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加