【天龍プロジェクト】7・3王子にて選手プロデュースマッチ開催!天龍源一郎、矢野啓太、TORU、拳剛がコメント

7月3日に行われる『天龍源一郎vs佐々木健介トークバトル』後に天龍プロジェクト主催にて選手プロデュースマッチの開催を発表した。

以下、リリースより

2022年7月からスタートする天龍プロジェクトの選手プロデュースマッチ『NEXT REVOLUTION』について、6月15日天プロ新木場大会前に代表の嶋田紋奈がコメントを発表した。『NEXT REVOLUTION』は通常の天龍プロジェクトシリーズとは異なり“選手たちが創りだす”もうひとつの天龍プロジェクトで、マッチメイクや参戦選手についても選手の意思や意見を色濃く反映させていくという。

「選手たちが天プロで戦っているからこそ感じるものを出していってもらいたいし、新しいものを取り入れていきたい。何よりもマンネリズムを嫌うのが天龍源一郎ですから」。選手たちから広くアイディアを求め、沸き上がる思いを受け止めていく場となっていくが、主になっていくのは矢野啓太、TORU、拳剛の“龍魂三銃士”。3人はもう天プロの目指すところや、思いを理解していると代表は太鼓判を押す。

 同シリーズは天龍源一郎のトークバトルやイベントと同日に行われることが想定されており、7月大会も天龍源一郎vs佐々木健介トークバトルと同日に開催される。「現役時代の天龍源一郎のファンでいてくださった人に、現在の天龍プロジェクトを見ていただきたいという思いがある」という代表。
80年代のプロレスファン、思い出の中のプロレスを愛しているファンに現在進行形の天龍プロジェクトを伝えていくのが、今シリーズのもうひとつの役目だ。『NEXT REVOLUTION』は7月3日(日)ベースメントモンスター王子より開始となる。

矢野啓太コメント
『この度はこのような機会を与えてくださり大変嬉しく感じていますし、参戦される全選手の皆様へ心より感謝致します。
決して多くは語らず、でも実力は確かな、職人肌の面々が自身を取り囲みます。

自分で自分を追い込むシチュエーションが楽しみです。
間違いのない“闘い”で、生き残って魅せましょう。
是非、暖かくもシビアな眼で、
ご覧頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

馳せる想いに、
「next..」を信じていただければ、

これ、
倖でございます。

Wrestling God Bless
神の御加護を
プロフェッショナルレスリング・ワラビー矢野啓太』

TORUコメント
『選手プロデュース大会ということで、自分の大切な後輩レスラー達を推薦させていただきました。
あらゆる場で活躍する後輩たちが、この天龍プロジェクトのリングに上がったらどんな輝きを見せるのか?自分自身が一番見てみたいし楽しみにしています。

ここから何を掴んで、何にどう繋がっていくのか…全ては彼ら次第。だけど彼らならきっと大丈夫。
そんな彼らに言葉をかけるとしたらただ一つ。
“このリングで誤魔化しは効かへんで”みんな見せつけたってくれー!いけー!』

拳剛コメント
『普段の本戦ではなかなか観られない選手も集まる今大会。
ここから本戦に流れ込んで来る選手もいるかもしれないと思うと、気が抜けない1日になりそうや。
初めましての選手も、久しぶりの選手も、全員かかってこいって気持ちで俺が一番輝き狂いたいと思う!
そして俺の中の”東北魂”もメラメラと燃え続けてることをしっかり見せ付けてやるぜ!』

天龍源一郎コメント
『矢野、TORU、拳剛といった天プロを盛り上げてきた若い3人が主体になって大会をやるってことを代表から聞かされて純粋にどんだけプロレスが好きなんだよって思ったのが正直なところだよね。後、3人に対する信頼の証だよ。これはもう俺自身がどうのこうのと講釈を垂れるより、矢野、TORU、拳剛の3人に『わかってんだろうな!?』ってことですよ。あの3人も再始動してから天プロに上がることで何かを得てきただろうし、俺たちは天プロに上がって辛酸を嘗めてきたんだぞってプライドの中で戦うだろうね。それを自分たちの周りにいる後輩や選手にも感じてほしいって気持ちをリングの上で存分に見せてほしいし、違いも見せてほしいよ。初参戦の選手ばかりで楽しみですよ。こんなに様変わりするものかなと驚いてもいるしね、俺たちも、お客さんも天プロに新しい風が吹くことに期待をかけてくれていると思うし、願わくばこの中から本線に上がってきてくれるといいよね。最初はみんな無名なんだよ、だから手を抜かないで頑張るんだよ、そこは肝に銘じてほしい。』

天龍プロジェクトpresents選手プロデュースマッチ
「NEXT REVOLUTION」
日時:7月3日(日)17:30開場/18:00開始
会場:ベースメントモンスター王子(東京都北区王子1-18-5地下2階)

【参戦選手】※順不同
新井健一郎
河野真幸
佐藤光留
矢野啓太
TORU
拳剛
児玉裕輔
渡瀬瑞基
椎葉おうじ
SUSHI
〇後藤哲也(プロレスリング紫焔)【初参戦】
〇岩崎孝樹(ガンバレ☆プロレス) 【初参戦】
〇瀧澤晃頼(TTTプロレスリング) 【初参戦】
〇政岡純(フリー) 【初参戦】
〇松井大二郎(フリー) 【初参戦】
〇原学(TeamMotion) 【初参戦】
〇GAINA(みちのくプロレス) 【初参戦】
〇谷口弘晃(プロレスリング紫焔) 【初参戦】

▼大会詳細などは公式サイトにて
https://tenryuproject2010.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事