【WAVE】世羅りさがRegina di WAVE次期挑戦者決定戦「NEXT」、米山香織&チェリーが「DUALSHOCK WAVE」を制する!12.22新宿FACE<全試合結果>

3、DUALSHOCK WAVE 2022トーナメント決勝戦(時間無制限1本勝負)
○米山香織&チェリー(13分14秒、後方回転エビ固め)宮崎有妃&網倉理奈●

今年の「DUAL SHOCK WAVE」は変則トーナメント方式となり、第1シードのブリーフシスターズ(仮)の宮崎有妃&網倉理奈は今回の決勝戦が初戦となる。一方、米山香織&チェリーのゴキゲンBBAは、エントリー中、唯一のWAVE認定タッグ王者経験チームで、旧姓・広田さくら&梅咲遥を下しての決勝進出となった。

試合は宮崎vs米山でスタート。にらみ合いが続くなか、先に仕掛けたのはBBA。ダブルのクローズラインを放つが、宮崎は仁王立ち。気づかぬBBAがポーズをキメるも、背後から宮崎が襲撃する。

続く網倉がワープレス。2発目は米山が剣山で待ち受ける。これを飛び込み前転でかわした網倉が後転からのボディープレス。そしてセントーンを放つが、寸前でかわされ自滅。

タッチを受けたチェリーがネックブリーカードロップで反撃に出る。網倉もショルダータックル3発でやり返してジャンピング・ボディープレス。コーナーに登るも、チェリーが足止め。ならばと網倉が突きおとしてダブルチョップ、サンセットフリップでカウント2。

チェリーも得意のグラウンド技で形勢逆転。しのいだ網倉が宮崎にタッチする。

早速、はずかし固めの体勢に入る宮崎。ところがチェリーを見て踏みとどまる。作戦変更の宮崎はファイアーマンキャリーで担ぎ挙げるも、チェリーが着地。すると必要以上に足を気に掛け、前屈みに。自らはずかし固めにかかりに行くが、やはり宮崎は応じず。米山も一緒に迫った際にはさすがの宮崎もタジタジ。

怒ったチェリーが「テメー、恥かかせやがって!」と雪崩式フランケンシュタイナー。関節地獄に持ち込もうとしたが、網倉がカット。

息を吹き返した宮崎がBBAをまとめて撃退。ブリシスでワープレスを投下する。

チェリーもウラカンラナで流れを変え、米山にタッチ。BBAは連係を狙うが、宮崎がダブルハンドのラリアットで迎撃し重爆ミサイル弾を投下。さらにムーンサルト・プレスを放つも、米山が寸前でかわしてモンゴリアンチョップ、グルグルパンチ、クロスチョップで反撃する。さらにはソバットを叩き込み、米―ZOUの体勢。だが、これは未遂に。

網倉が出て行くと、BBAがセカンドからのフットスタンプ、セントーンを連続投下。カウント2。すぐさま米山が後方回転エビ固めを狙うが、宮崎がロープ際で網倉をキャッチしラリアットで援護する。チャンスをもらった網倉がパワースラム。ダブル・アーミンバスター。続いて宮崎がムーンサルト・プレスを投下。網倉にカバーさせるが、チェリーがカットする。そのまま場外へと連れ去られる網倉。

リング上では宮崎が米山にデスバレーボム。網倉が急いで戻ってカバーするも、時間がかかりすぎたこともありカウント2。

逆にBBAが網倉に春夜恋からのジャックナイフ。カットされるとチェリーが宮崎を足止めしている間に、米山が網倉を丸めてトーナメントを制した。

チェリー「トーナメントで優勝したのは、私たち、ゴキゲンBBAでーす! ありがとうございます。あの、私ごとなのですが、2022年にまたwaveさんのリングに上がるチャンスを掴みまして、でも、それだけじゃなくて絶対に結果を残したいと意気込んできたので、よねたんと一緒に優勝できて本当にうれしいです。ありがとうございます! このwaveのリングで、私はゴキゲンBBAでもっともっと暴れ回りたいので…ですが、よねたんいまアソコに2人、現チャンピオンが何か言いたそうに立っています。ちょっと一言いただきましょうか」

清水「ギャラパンはお二人と1月1日に防衛戦できることが凄く楽しみです! 心から思っております。トーナメント1からずっと見てきて、こんな凄いトーナメントの中で優勝する人にさらに私たちが勝ちたい! これからも私はDUAL SHOCK WAVEのベルトをもっともっと、さらにさらに大きく価値をあげていきたいと思っています。それを、お二人から勝って、さらにギャラパンがもっともっと強くなるので、1月1日よろしくお願いします!!」

チェリー「よねたーん…あの2人。何回も防衛しててチームワークも息ぴったりだし、もの凄く強いけど、でも、我々、年の功で頑張りましょう! みなさん1月1日ぜひゴキゲンBBAの応援、よろしくお願いします!!」

▼バックステージ
チェリー「ありがとうございます。みなさん本日はゴキゲンBBAのためにお集まりくださりまして、誠にありがとうございます。強敵ばかりのトーナメントだったんですが、我々2人ゴキゲンBBAで制することができて、本当にwave最終戦いい締めくくりになりました。本当にありがとうございます! よねたん、よねたん〜! よねたんもねぜんぜん疲れてないって言ってるので、まだまだピンピンしてます。我々、1月1日も絶対に勝ってベルトを獲りたいと思いますので、みなさん応援よろしくお願いします」

4、Regina di WAVE挑戦者決定トーナメントNEXT決勝戦(時間無制限1本勝負)
○世羅りさ(14分10秒、片エビ固め)狐伯●
※羅紗鋏

waveから唯一のNEXTエントリーとなった狐伯。12・18千葉でおこなわれた倉垣翼との準決勝戦を引き分け、規定により決勝戦に進出。一方、世羅りさは準決勝戦で当たる予定の青木いつ希がコロナウイルスに感染したため、不戦勝という形での決勝進出となった。両者のシングルマッチはこれが初となる。

まずは野中リングアナウンサーが「あらゆる引き分けはキャリアの浅い選手が勝ちとなる」ことをアナウンス。

改めてリング上で対峙する狐伯と世羅。世羅がガウンを脱ぐと、なんと背中には狐伯のリュック! 慌ててリュックを奪い返した狐伯が足攻めへ。リングに戻ると低空ドロップキック。ヒザをロープに固定してのドロップキックを見舞っていく。

世羅も「調子のってんじゃねーぞ!」とナックルで反撃。ジャイアント・スイングでカウント2。さらに逆エビ固め→リバースカンパーナでいたぶっていく。そして腰攻め。

これを切り抜けた狐伯がドロップキックで反撃。ブーメラン式ドロップキック。串刺し攻撃はかわされるも、エプロンからのドロップキックを見舞ってコーナーへ。

世羅が追いかけ雪崩式を狙うも未遂。狐伯もスワンダイブ式の体勢。今度は世羅が阻止して場外戦となる。

バックステージに消えた世羅は高瀬のスーツケースを持って再びリングへ。慌てる高瀬。セコンド勢がレフェリーに抗議している間に、リング上では世羅がスーツケースを狐伯にぶつけていく。さらにスーツケース上へのブレーンバスターを狙うが、逆に狐伯がボディースラムで叩き付けることに成功。流れを掴んだ狐伯はプランチャ、ミサイルキック、低空ドロップキック、ブレーンバスターにつなげる。そしてダブルアームTの体勢。

踏ん張る世羅がカウンターのエアーズロック。カウント2。ファルコンアローを狙うが、狐伯も切り返して低空ドロップキックをお見舞いする。カウント2。そしてアキレス腱固めで捕獲。耐えられると高角度回転エビ固め、十字架固め、オクラホマロールでカウント2。

すぐに走る狐伯だったが、世羅がファルコンアローでカウント2。羅紗鋏を狙うが、着地した狐伯がダブルアームTの体勢。世羅が踏ん張り、羅紗鋏で3カウント。

◎エンディング

世羅「ワシにはトロフィーないんかーいっ! さっき通ったんですよ。うれしそうにタッグの人たちがトロフィー持って勝ってくるの。ないんかーい! 優勝したのにぃぃぃー! えー、今年の1月1日このリングに乗り込んで12月。1年が経とうとしています。そして、すずが波女優勝。そしてレジーナ・チャンピオンになりました。世羅がNEXTトーナメント優勝しました。プロミネンス、ここに来て大正解です!志田光は、自分の師匠なんですよ。そんなヤツからベルトが獲れるチャンスをもぎとれて、本当にうれしく思います。GAMIさん安心してください!来年から志田光の交通費はいりません!任せてください(二上会長がガッツポーズ)。日本にベルトを持ち帰るのは私、世羅りさだ。必ず志田光から奪ってみせませす。みなさん応援よろしくお願いします! ということで、僭越ながら私が締めさせていただきましょう!」

すると狐伯がマイクを取る。

狐伯「勝ったからって調子乗るなよ。負けたけど、一つ言わせてください。今日自分が負けて、宮崎さんたちも負けちゃって、年明けwaveにベルトが一つも返ってきません。これは大変なことです。交通費で喜ばないでください」

二上会長「交通費は切実な問題なんですよ。何十万かかると思ってるんですか!」

狐伯「そうだけど、waveにベルトが1本もありません! 自分はあと一つ、ベルトを知っています。あの大きなベルト…優宇さん!優宇さん、自分は海外でも試合をしたいです。優宇さんの持ってるそのEVEのベルト、1月1日、自分に挑戦させてください! GAMIさん、桜花さん、1月1日いいですよね!? ベルトが一つもありません!!」

二上会長「EVEの権限は私にはないんで」

優宇「EVEの権限は、EVE所属の私にすべてあります。私が持ってるEVEのベルト、インターナショナルっていう世界のベルトなんですよ。ただ…GAMIさん知ってます?その日、私、いつやるかに寄りますけど…1月1日?1月1日waveが夕方から試合だと思うんですけど、私、9時50分から初日の出プロレスで水森由菜とタイトルマッチ、決まってるんですよ。1月1日からEVEのベルト、2回も防衛したらメチャクチャめでたくないですか?ねぇ!イギリスとか海外とか、こうしてEVEに興味を持ってもらえるのはメチャクチャうれしいことです。だからアナタの期待に応えられるよう、私は1月1日元旦の、9時50分からここでしっかり水森由菜から勝って、ベルトを防衛して、お前とタイトルマッチしてやるよ!」

狐伯「よろしくお願いします!」

二上会長「あのー、優宇さん…もしも、もしも防衛できなかった場合、最悪なパターンもあるので、その場合はノンタイトルでもいいですか?」

優宇「何が何でも防衛しますけど、その言ってる最悪のパターンのときは…」

二上会長「いいんですよ。トロピカル☆ヤッホーとかでも」

優宇「そういうことか! やめてくださいよ。私が1月1日ここで狐伯とタイトルマッチするんで、見に来てください!!」

さらに宮崎がマイクを取る。

宮崎「(世羅に向かって)ごめんね、ちょっとしゃべらせてください。DUAL SHOCK WAVE、負けてしまいましたが…今年の元旦に私はハードコアからはじまりました。ならば1月1日、ハードコアやらせてください」

すずが「ちょっと待った!」とリングに上がる。

すず「ちょっと待ってくださいよー。ハードコアといえばプロミネンス、ハードコアといえば鈴季すずだろ! 面白そうなんで混ぜてくださいよ。いいですか?」

二上会長「いいんですけど、私もう1人、今日いない人でブッキングしてる人がいてて、ちょっとまあぁ…、面白そうなので3WAYでもいいですか?」

すず「いいよ、いいよ、いいよ!」

二上会長「じゃあ、そこに朱崇花が入ります」

すず「えーーーーっ!? 3WAY!」

二上会長「まあアイツにはハードコアって言ってないけど」

すず「言ってないんかい!」

二上会長「大丈夫やろ。大丈夫!」

宮崎「1月1日から楽しみな試合になりそうだ。よろしくお願いします」

今度は広田が「ちょっとちょっと」とマイクを取る。

広田「なんか元旦のカードがどんどん決まっていくなか、私のカードは? 私のカードは!?今日、試合見た人、まあ言っても『結局、広田最強だな』と思っている人たち多いと思います。そうですよね!? そうなんですよ。私は子ども達に母の勝利を伝えるために、毎試合、必ず勝たなければいけないんです、これから! 今日私の最強伝説がはじまりました。元旦、私、勝ってやりますよ。オイ、私とやりたいヤツは上がってこいよ!」

すると高瀬みゆき、川畑梨瑚、網倉理奈、櫻井裕子、関口翔、梅咲遥、倉垣翼、アイガーがリングに上がる。

広田「えっ…。アイガー? 一人くらいでいいんだぞ。おぉ、8人か…。中途半端だな。いつもレギュラー出てくれてて、この前出れなかった青木! 笹村! そいつらも合わせて10人! お前ら全員から取ってやる! 私が!!」

二上会長「広田…(笑)、1日からそんなに頑張らなくていいよ…」

広田「これくらいエンジンかけて行かなきゃ、来年乗り切れないですよね!」

二上会長「いいよ、いややや」

広田「GAMIさん、私は最強ですよね!?」

二上会長「う、うん…」

広田「今日は勝ったんだから、勝てないことないでしょう」

二上会長「今日は勝ったけど…、こうしましょう。『広田、全員勝つまで帰れまテン』でいいですか? 『全員に勝つまで帰れまテン』でいいですか?」

広田「全員とですか? 急な用事とか入った人とかは言っていいから。本当に」

二上会長「じゃあ、広田vs10人。あっ、広田、ちょっと待って。これは1対10でやるの?」

広田「私に誰か味方はいますか?」

二上会長「誰もいません。1vs1の10人ってことですね。(広田が迷うと)どっちでもいいですよ。1vs10でも、1vs1を10回でも」

広田「じゃあ…、そっか。1vs10だと一気に10くるってことですよね」

二上会長「そうです」

広田「それは…一気に10は…。1vs1を10で。とことんやってやりましょうよ」

二上会長「わかりました」

広田「あっ、子供が急に熱を出したら、1月1日休みます。みんな健康であれば」

二上会長「どうせアイツら健康です」

広田「健康ですよ」

二上会長「じゃあ広田vs10人」

広田「おお! 元旦からやってやりますよ! (高瀬に向かって)お前はなんなんだ。関係ないだろ、キャリーは! せっかく最終戦、出てもらったのでそのキャリーも入れてもらって、全員上がってめでたく終わりますか。今日、大活躍だった桜花さん、GAMIさんもみんな上がってもらって、せっかくなんで練習生も、野崎も」

みんなが上がって記念撮影。

広田「じゃあ年内最後の締めは、今年一番泣いたであろう。なぎちゃん!」

野崎「(世羅に)優勝したのに、すみません。締めさせていただきます。ということで、2022年、wave楽しかったですか?×3 楽しかった? もっと、もっともっとください。ありがとうございます。本当に1年前とは違う景色が見れてて、進化し続ける団体って見てて楽しいなと思いました。ただ見てるだけという、本当に悔しい思いもしています。この変わりゆく景色の中に自分がいないということは凄く悔しいし、ぜんぜん楽しいという日がなかったです。下半期はとくに。でも、2023年はこの試合ができない悔しさを全員にぶつけて、また必ずレジーナ取り戻します…ってことで、2022年もプロレスリングwaveの応援ありがとうございました。次回大会は1月1日、16時、ここ新宿FACEで『波始め』があります。今日来たみなさんは必ず見に来ること! そして2023年もプロレスリングwaveを応援し続けること!! これは正式決定だ。いまノザキ様が決めた、ケッテー! これが、waveだーーー! よいお年をお迎えください」

▼バックステージ

世羅「優勝しました。本当にさっきリング上でも言いましたが、1月1日ここのリングに乗り込んで、こうして結果が残せたたというのは自分なりにもここ、この1年、waveさんで頑張ってよかったなと。本当に心の底から思います。そして集大成として…、集大成というより来年の弾みとしてですね。志田光をぶっ潰して自分はレジーナのチャンピオンになってwaveを引っ張っていきたいなと思います。来年みなさん楽しみにしていてください」

――決勝戦を振り返って。

世羅「狐伯とシングルするのはたぶんはじめてなんですけど、ちょこまか、ちょこまかねするタイプだと思ってたんですよ。なんとかして足を止めようと思って、狐伯のリュックを盗んでみたり、いろいろ策を講じてみたんですが、むしろ逆効果だったかなってちょっとリング上で思った部分あります。ただ狐伯も意外とまだまだキャリアも下ですし、単純なところがあるので、ちょちょいとひねったという感じですかね。悔しかったらもう1回やってあげてもいいですよ、狐伯。自分はまだまだ彼女とはやりたいことがあるので、もう1回やって、もう1回、同じ結果になるでしょうね。楽しみにしています」

――師匠との対戦が実現するが。

世羅「いやー、師匠です。本当に。自分がプロレスはじめるきっかけとなった選手なので、志田光っていうのは。基礎中の基礎。前転、後転からすべてを教えてもらった師匠なので、もうね、ぶっちゃけ志田光を目の前にすると足震えます。いまだに。怒られてたときの記憶が蘇るので。ただ、自分も10年、何もしてこなかったわけじゃないので、志田光ともう1度シングルができるというのを噛みしめながら乗り越えたいですね、彼女を」

〈写真提供:プロレスリングWAVE〉

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2