【ドラディション】諏訪魔が初参戦で藤波を意識「これを乗り越えれば藤波辰爾にたどり着くんじゃねぇかなと」

▼諏訪魔への囲み取材

――過去に藤波選手との接点はありましたか?

諏訪魔「全日本に出た時に挨拶ぐらいだね」

――シュン・スカイウォーカー選手は結構口が悪いんですけど、仲間割れしそうな予感がありますが?

諏訪魔「口悪いの、スゲェ悪そうなヤツだな。悪いのなんか一人でいいんだ。仲間割れだ、仲間割れ」

――いい選手であればスカウトというか仲間に引き込むつもりはありますか?

諏訪魔「いやぁ、うまくいくかわからない。反発し合うと殴り合えばいいんじゃない」

――1対3の状況になる可能性もあります?

諏訪魔「望むところだよ。全員敵でもいい。1対5でやってやる。想定してますよ」

――長井選手が関本選手、岡林選手のチョップは全部、諏訪魔選手に受けてもらうと言っていました。

諏訪魔「何言ってんだよ。長井満也に全部、受けてもらうよ。俺の技も受けてもらう」

――対戦相手に関本・岡林選手もいらっしゃいますけれども頑丈な2人なんで、やりがいはありますか?

諏訪魔「何やっても大丈夫なのはわかってるんで。脳天から落ちても大丈夫な人間はなかなかいないわけで、そのへんでは頭から突き刺してやろうかななんて思ってるし。そこから突き刺すだけじゃなく、変な揺さぶりみたいなのもかけられたら、また面白ぇかなと思うかな」

ーージャンボ豊田さんと比較された藤波辰爾さんっていう部分では、何か思い入れみたいなのはありますでしょうか?

諏訪魔今みてると、やっぱコンディション。何だこのコンディションの良さはと。そこにも興味あるしね。渕正信と見比べちゃうなというのはあるかな。全然、真逆だなという印象があるかな。酒飲むと飲まないの差なのかな」

――藤波選手は今年の年末で70歳になります。

諏訪魔「凄ぇな。それは70の記念にぜひ俺とシングルやった方がいいんじゃないか。たどり着いてやるって気持ちでいっぱいになるな」

――地獄へ堕とす?

諏訪魔「いやぁ、まずは地獄どうのこうのは目の前の相手を地獄まみれにしてやろうかなと。そこからだね、考えるのは」

――やはり他団体参戦はホームリングとは違う刺激があるのでしょうか?

諏訪魔「そりゃもう刺激に満ち溢れる場になるんだよね、いつも。自分自身にはスゲェ合ってんのかなと。あと守るんじゃなく攻めにいかなきゃいけない。そりゃたまらなく楽しみだし、ワクワクするよ」

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2