【プロレス-今日は何の日】1994年5.7 横浜アリーナ WWFマニアツアー開幕戦っ!

【プロレス-今日は何の日】
1994年5.7 横浜アリーナ
WWFマニアツアー開幕戦っ!

へ?ホーガンけえへんの?とびっくりした覚えがあります(既に退団してたんでしたっけね?)

WWF王座戦のブレッドハートvsランディサベージ
アンダーテイカー&天龍vsビガロ&ヨコヅナ
オーエンハート(この日誕生日ね)vs青柳政司
ブル中野VSアランドラブレイズ(メデューサね)
バックランド、平井伸和、新崎人生も参戦っ!

これだけ見ると「ああ~ブレット&サベージ観たかったな~」とか思うわけですわ。

今では想像できないでしょうが、この日は横浜アリーナが半分埋まらずでしたね( ̄◇ ̄;)
名古屋⇒大阪⇒札幌の順に廻ったものの興行的には散々な結果だったと。

ちなみに失敗の原因をビガロ氏は「簡単だよ。現地アメリカとおんなじことをやらないからだよ」と至極ごもっともな分析。

あれから20数年、WWFも(名前含め)とんでもなく変わりましたね~( ̄◇ ̄;)

今日もプロレス最高っ!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加