【プロレス-今日は何の日】1978年5.13 平田淳二新日本プロレス入門っ!

【プロレス-今日は何の日】
1978年5.13
平田淳二新日本プロレス入門っ!

入門テストの際には新聞配達で鍛えた足腰からか、軽くテストしただけで小鉄さんが即OKしたとのこと。

ドン荒川さんは、デビュー前のアキラ兄さんやヒロさんに「新人はジャンピングスクワット1,000回を軽くこなして、腕立て500回は10分くらい、しかも三浦友和似で腹筋はバリバリに割れてるぞ!」と盛りに盛って伝えたそうな。さすがドン…( ̄◇ ̄;)

そしてこの数年後、人の良さそうな笑顔を口裂け笑い仮面で隠し大活躍、そして後世に語り継がれる大事件に巻き込まれ、今も愛され続けるマスクマンとなるんですな~( ̄▽ ̄)

今日もプロレス最高っ!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加