【プロレスリング・ノア】<潮崎豪選手インタビュー>俺は負けたら終わりというのは常に胸に秘めて試合(潮崎)5.23後楽園にて谷口とシングル対決!

俺は負けたら終わりというのは常に胸に秘めて試合(潮崎)

5.23後楽園にて谷口とシングル対決!

潮崎豪選手インタビュー

5.23後楽園チケット好評発売中です!

GTLでは優勝決定戦まで駒を進めておきながら優勝を逃し、そしてかつてのパートナー谷口がGHCタッグとの二冠を手にする瞬間を目の当たりにした潮崎。激情から谷口をラリアットに葬った心境、そして5.23後楽園でのシングルに向けての覚悟を語る!

■タッグとしての力を諦めてない
―― 先に行われたグローバル・タッグリーグ戦では優勝決定戦まで駒を進めたものの、惜しくも優勝を手にする事が出来ませんでした。

潮﨑 そうですね。最初は2連敗から始まったリーグ戦。この先どうなってしまうのかも分からなかったし、リーグ戦が始まる前は小峠とのタッグの不安もあったけど、その不安も消えてた頃にスタートでつまづいてしまって…。最終的には決勝まで行けて良かったのかも知れないけど、タッグでの甘さが最後に出た結果が優勝に結び付かなかったんだと思います。そういう意味ではタッグとして勉強になりました。

―― その中で優勝をさせてしまったのが丸藤&谷口組で、谷口選手といえば潮﨑選手の元パートナーです。

潮﨑 考えたらね、小峠も丸藤選手とタッグ組んでたしね。お互いにね、ただでは負けらないという気持ちがあったと思います。タッグチームとして潮﨑&小峠をもっともっと上に持って行く為には、タッグチャンピオンの丸藤&谷口を破らないと行けなかったなと思います。

―― GHCタッグ王者がグローバル・タッグリーグを制したのは史上初でした。

潮﨑 そうなんだ。それを叶えさせてしまった。そこを飛び越えたチームというものに俺達はしていかないとならない。今回は今回で負けは認めますけど、タッグとしての力を諦めてないし、その力を大きくするポイントは見つかったと思ってるので。

■シングルでもMAKETA RA OWARIだよ!
―― グローバル・タッグリーグ戦優勝決定戦後、谷口選手にラリアットを見舞いました。あの時の心境を教えて下さい。

潮﨑 リーグ戦では決勝を含めて2回戦って2回ともあのチームに負けてるし、公式戦では俺が取られた。このままではただじゃおかねーぞ!という気持ちもあったし、自分の中で凄く悔いの残った試合だったし、谷口に対してジェラシーというのも感じたからの行動だったと思います。

―― 谷口選手はあっちが先ににらんで来たという発言をしています。

潮﨑 アイツがにらんで来たというならそうなんじゃないですか!?やっぱり悔しかったしね。優勝カップを手にして、なおかつベルトを持っている人間なんですから睨みますよ!あの時、丸藤選手は外人2人とマサとやり取りしてたし、逆に睨むのお前しかいねーわなと。

―― 谷口選手にはまだまだ負けていられないですか?

潮﨑 シングルでもタッグでもアイツには負けないし、丸藤選手と組むようになって変わったか、変わってないか、それは俺にはまだ分からないです。俺と組んでた時から変わったというのであればそれは丸藤選手のおかげだし、じゃあお前はシングルプレイヤーとして何が出来るんだ?と俺は思ってるからね。確かめたいという気持ちもないし、自分の気持ちで動いてみろよ!と。俺が先ににらんできたからとか言ってるようじゃまだまだ。ベルトを見せつけてニヤニヤして来たというのは、お前どうなるのか分かってるよな?ベルトを見せつけてきたんだからしっかり持っておけよ!という気持ちもあります。今回シングルでの戦いで俺が見せつけるのか、アイツが見せつけるのか。 そこは俺が見せつけて終わると思ってるし。チーム名がMAKETA RA OWARIというならその気持ちをタッグで負けたら終わりじゃなくて、シングルでもMAKETA RA OWARIだよ!俺は負けたら終わりというのは常に胸に秘めて試合をしてきているし、このプロレス界何が起こるか分からないから、覚悟を持ってリングに上がってるから。アイツの覚悟という物を感じた上でへし折ってやりたいなと思います。

【終】

5.23(火)後楽園全対戦カード決定!

下記の通り5月23日(火)後楽園ホール大会全対戦カードが決定しました。
■シングルマッチ
丸藤正道 vs マサ北宮

■シングルマッチ
マイバッハ谷口 vs 潮崎豪

■シングルマッチ
杉浦貴 vs 石森太二

■GHCヘビー級選手権試合前哨戦
中嶋勝彦、原田大輔 vs モハメド ヨネ、小峠篤司

■シングルマッチ
拳王 vs Hi69

■タッグマッチ
大原はじめ、熊野準 vs コーディ・ホール、ランディ・レイン

■タッグマッチ
齋藤彰俊、小川良成 vs タダスケ、YO-HEY

■シングルマッチ
清宮海斗 vs HAYATA

5月23日(火)後楽園ホール大会情報
大会
Navig.with Breeze 2017
5月23日(火)18時30分試合開始

会場
後楽園ホール
東京都文京区後楽1-3-61
〔アクセス〕
・JR、地下鉄「水道橋」駅、又は地下鉄「後楽園」駅より徒歩3分
・有料駐車場有り

前売り券好評発売中!5月23日(火)後楽園ホール大会チケット情報
前売料金
S席 7,000円
A席 5,000円
B席 4,000円

当日券
S席 7,000円
A席 6,000円
B席 5,000円
C席 4,000円
一般立見 3,500円※当日枚数限定発売
小中学生立見 1,000円※当日枚数限定発売
・小学生以上は有料です。 ・未就学児の方で保護者のお膝の上でご観戦いただく場合は保護者お1人につき、お子様1人まで無料となります。

チケット前売り所

ローソンチケット 【Lコード:33280】
ローソン、ミニストップ店頭ロッピーにて購入可能 0570-084-003
チケットぴあPコード予約専用 【Pコード=594-150】
ぴあスポット、サークルK・サンクス全店、セブンイレブン全店にて販売・発券可能 0570-02-9999

http://pia.jp/t

e+(イープラス)

http://eplus.jp/

パソコン&携帯にて予約→セブンイレブン全店、ファミリーマート各店頭にて購入可能
Confetti(カンフェティ) 0120-240-540

http://www.confetti-web.com/

後楽園ホール5階事務所 03-5800-9999
書泉ブックタワー(秋葉原) 03-5296-0051
書泉グランデ(神保町) 03-3295-0011
チャンピオン(水道橋) 03-3221-6237
うまい肉と麺の店 ヨネ家 03-3751-3050

5月23日(火)後楽園ホール大会情報はコチラ!

皆様のご来場をお待ちしております

 

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加