【プロレスTODAY増刊号】まなせゆうながケガからの復帰、まさかのガンプロ独立、揺れる心境を激白!

③ガンバレ☆プロレス独立を発表

・新体制には大家(代表)、勝村周一朗、今成(2月1日付で飯伏プロレス研究所との2団体所属に)、石井慧介、渡瀬瑞基、中村宗達、HARUKAZE、まなせゆうな、YuuRI、桜井 鷲(休業中)の10選手が残留。レギュラー参戦してきた冨永真一郎(CWP)は2月1日付で入団し2団体所属に。翔太、長谷川美子、リアラの3選手は3月いっぱいで退団しフリーに転向する。レギュラー参戦中の和田拓也、前口太尊、春日萌花(療養中)、バニー及川は今後も最大 限協力するとの意向

――ガンバレ☆プロレスが独立を発表しました。

まなせ「本当ですよ、みんなびっくりしたでしょ。私もびっくりしたよ本当によ」

――実際に話を聞いた時にご自身が思った心境っていうのはどんな感じだったんですか?

まなせ「オイ復帰戦前だぞって言いました。そうですよだって復帰の発表して、目標としてる復帰と、やっぱ決まるってのは気持ちが違って結構なんかドキドキがすごくて夜寝れないみたいな感じだったんですよ。プラスで独立って言われたんで、うわーってなったけど、でもなんか話どんどんしていくうちに、もうみんな前向きなんで、なんだろう私そのガンプロ入るときに、一番最初に言われたのがガンジョっていうのを強化したいから、レギュラー賛成してくれみたいな感じで大家さんに言われて。

でも私は東京女子のときに所属じゃなかったんでレギュラー参戦、それも同じレギュラー参戦だったのが、結構なんていうんだろう、家族になりきれなかったというか、私は東京女子プロレスの一員って言い切れなかったことが、結構自分の中で苦しかったこととかが多くって。だからガンバレ☆プロレスでは、ガンプロの家族の一員としてガンプロに所属したいっていう入団するときに言ったんですけど、なんかその気持ちが今も変わってなくって。やっぱりこの人たちとずっと一緒にいたいって思ったし、今まではやっぱり辞めなきゃいけないって思ってたんですプロレスっていつか。

それこそ最初がスターダムだったんですけど(愛川)ゆず季さんが3年で引退されてるんですよ。なんか私プロレスラーは3年後ぐらいしかできないもんだと思ってたんですよ、頭の中で。多分その気持ちがずっと強くって、やめなきゃいけないっていうものを感じてたんですけど、ガンバレ☆プロレス見てくださいよ、おじさんたち大暴れですよ。
人生使って彼らはプロレスしてるのを見て、プロレスって、好きっていう気持ちでやっていいんだって初めて思えたんですよ。だから私はもうここで一生プロレスラーとは言いません。多分それはプロレスをすることすごく大変なんで、でもできるだけこの人たちと一緒にプロレスを通して、いろんなことに挑戦したいし頑張りたいなって思ったんですよね話をしてて。だから私はガンプロに残るって言いました」

――残留する選手としてフリーになる選手、そして2団体所属になる方たちもいっぱいいらっしゃるので。

まなせ「今成さんと冨永ちゃんが2団体所属にね」

――サイバーファイトさんっていうサイバーエージェントさんがやられてる団体って、いろんな規制みたいなものがもしかしたらあったんじゃないかなっていうのを自分の中では思ってる部分があるんですけど。ガンバレ☆プロレスの魅力がもしかしたらその枠に収まりきれないから、なんかある意味ちょっと出てきちゃった、そういう可能性ってあるのかなと思って。新しいガンバレ☆プロレスの魅力が、皆さんにお届けできるんじゃないかなっていうのはちょっと思ったんですね。

まなせ「それこそ私、板橋でタイトルマッチしたんですけど、板橋の興行なのに週プロの裏表紙とかだってですよ、そんなのはもう本当サイバーファイト様のおかげじゃないですか。そのおかげでいっぱいやらせてくれたもらえたことってあるんですけど、まぁガンプロだから悔しい思いもしましたし、ガンプロ見てて悔しい思いをしたお客さんもいると思うんですけどユニバースの方を私は幸せにしたいですね。

 

④今後の目標

・独立後、4月27日の東京・北沢タウンホールで初興行
・5月18日の東京・新木場1stRING
・6月2日の東京・高島平区民館
・7月15日の高島平区民館大会

――独立後もスケジュールが入ってるので少しは安心ですよね。

まなせ「うちらあんま知らなくって、まだあんま会ってないんですよちゃんと。独立発表して、独立するよって聞いてまだみんなでの興行がなくって、それが2月23日ですよ。動き出すのがそこで、やっと残るメンバーで集まれるんで、まだ1回も個々では会ってるんですよ、道場とかで会ってたりはするんですけど全部集まった話っていうのができてないんで」

――なるほど。

まなせ「それが2月23日だから2月23日、結構大事ですよね」

――確かに。

まなせ「その中でも残るメンバーで、中村宗達とYuuRIも残るって。もう2人は即決だったんですよ」

――今、綺羅星のごとくスター街道を歩もうとしている中村宗達選手。

まなせ「何が起こって頑張れプロレスにこんなキラキラが来たんだって思うんですけど、彼はやっぱりガンバレ☆プロレスが好きって言ってくれて、こんなキラキラな子がね、言ってくれてよかったね大家さんって」

 

⑤大会へ向けてメッセージ

まなせ「私、36歳になったんですけどプロレス始めて10年なんですよ。2014年1月10日にカイリさんと試合してデビューしてこんなにもプロレスって楽しくて長くやってよかったなってちょっと思えてきた。まだ10年なんて他の大先輩からしたらね、やっとでもここ最近ガンプロと出会って、プロレスを通してプロレスっていいなって楽しいなって思えてきて、私すごく本当に人生豊かになったと思っててガンプロと出会って、だからね23日私の復帰戦をきっかけに皆さんもガンプロと出会って、豊かな人生を一緒に過ごしましょう。お待ちしております!」

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

『GanPro 2024 Desire』
日時:2024年2月23日(金) 開場11:30 開始12:00
会場:神奈川・横浜ラジアントホール

▼まなせゆうな復帰戦
まなせゆうな&今成夢人 vs ウナギ・サヤカ&藤田ミノル

▼スピリット・オブ・ガンバレ世界無差別級選手権試合
<王者>勝村修一郎 vs 和田拓也<挑戦者>
※第6代王者2度目の防衛戦。

▼EVEインターナショナル選手権試合
<王者>優宇 vs 長谷川美子<挑戦者>
※第7代王者11度目の防衛戦。

▼翔太 vs 中村宗達

▼大家健&渡瀬瑞基&前口太尊 vs 石井慧介&高尾蒼馬&冨永真一郎

▼YuuRI&リアラ vs HARUKAZE&バニー及川

◆大会詳細はこちら
https://www.ddtpro.com/schedules/21793

⇒次ページ【写真】まなせゆうなのインタビューカット集

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3