【WAVE】「いつも2人で決めてきた」17周年を迎えるGAMI会長・桜花社長が4.3新宿大会の見どころを解説

②桜花由美選手の休業の状況は?

――そして、桜花社長、今は休業でたまに限定復帰ですが、練習は常日頃やられているということですか。

桜花:いつも行ってるんですけど、本当はこの日も出たいと思うんですけど、これもやめて。練習もセーブして、今、集中して妊活やろうかなという。時間がないので。

――なるほど。

桜花:復帰を考えずに、チェンジしようかなという。

――今は集中した方がお体にもいいと思うので。そういった部分は、ファンの皆さんも温かく見守ってくれていると思います。

桜花:あと1年も経たないうちに、できないんだったらスパッとやめて、復帰というシフトチェンジで。

GAMI:復帰したらすぐエリザベスに挑戦。

――いいじゃないですか。

GAMI:うちのベルトじゃないけど。

桜花:今、うちにないですから。取られちゃってるんで、エリザベスは外れちゃってるんです。

――まずは桜花さんを皆で温かく見守っていきたいと思っております。

 

③wave今後の展開や野望は?

――そして、waveの今後の展望や野望という質問ですが、このあたりはいかがでしょうか。

GAMI:とりあえず今年のCatch the WAVEを成功させることと、あとは今年17周年なんですね。17年も経ったんです。

――もう17年ですか、すごい。

GAMI:意外と長続きしたなと思って。

――10年超えるというのが、日本の企業は10年で9割近くが廃業するので本当に凄い事です。

GAMI:すごくそれ言われました。起業してからは14期目?今月末で13か14くらいなんですよ。そんな儲かってはいないんですけど。

桜花:続けられているって。

GAMI:一部上場したいとか、そういう目標がないから。一部上場したところで、別に何もないから。現状維持でいいです。

桜花:とりあえず次は20周年を目指して。

GAMI:目指して、また20周年を大きな会場でできたらいいかな、くらい。

桜花:その時には復帰は必ずしていると思います。

――GAMI会長と桜花社長が一緒になってずっとやってきた。この根底にあるものとは、何なんでしょうか。継続できている原動力は?

GAMI:2人しかいてないからですかね。

――そこで力を合わせて乗り越えてきた、ということですね。

桜花:力が合わさっているかどうか。

GAMI:よくインタビューで「お2人で」と言われるから、うちらは「二人三脚」とよく言うじゃないですか。あれは1人コケたらコケるじゃないですか。うちらは二足歩行なんです。どちらが上に乗っているから、コケようがないというか。

――安定感がありますね。

GAMI:安定感がある。片側で絶対に決めない暗黙のルールがあって。

――一緒に話し合いながら。

桜花:でも、全然違います。

――意見も違う時もある?

GAMI:意見は全く違います。お話しいただいて「こういう話があるけど、どう思う?」とか。

桜花:自分が疑問に思ったものは「これ受けた方がいい?それともどう思う?」と来るので、「こうした方がいいんじゃないですか」という。

GAMI:「こういう話が来たんですけど」「胡散臭いな」。儲かってる時、胡散臭い話がいっぱいバーッと寄ってきたんですよ。5年前にアノ事件があったじゃないですか、あの時にシャーっと切れたんですよ。あれを経験しているから、人間おもしろと思って。今はコロナも明けたし、ちょっとずつ安定しているし、きずなと炎華という金脈が入ってきたし。狐伯が入ってきた時点でかなり変わったね。

桜花:変わりましたね。

GAMI:若い子が入ってきた時点で。

桜花:若い子がいるって。

GAMI:全然、リング作りから違いますもん。あいつらは何してもスタミナがなくならないので。早起きもできるし、すばらしい。

――刺激になりますよね。本当に当社も同じ様に感じています。

GAMI:ジェネレーションギャップもありますけど。

桜花:上の世代は上の世代で「私が、私が」じゃないので。我が道を行くタイプなので。下の世代の芽を潰すようなこともしないし。

GAMI:ドロドロしたようなのはないんです。

――いい意味で世代が離れている分、皆がお母さんになってくれている部分もありますね。

桜花:そうです。本当に広田さんなんて、「今、悩んでいるから聞いてあげて」といって、広田さんが聞くという。

GAMI:カウンセラーだらけや。

――カウンセラー多いですもんね(笑)。

GAMI:カウンセラーだらけです。私はズッ友なんで。カツアゲされるんですね「GAMIさん、お腹すきましたね」。それが出たら、飯連れていかなあかんという合図なんで。

――居心地いい感じですね。

④大会に向けてメッセージ

――最後に大会に向けてのメッセージをお願いします。

桜花:この大会は、桜花体制になって5周年、節目の大会で、やっとコロナも明けて、これからもっと大きくなっていこうと思っている大会なので、ぜひ見に来てほしいと思います。あと決まっているカードがもう1個あるんですね。

GAMI:世羅りさ vs櫻井裕子。このカードもシングル初めてじゃない?まだ、あります。

――23試合あるんですね。
※全7試合に決定

桜花:あと、うちに出てくれているレギュラー陣も出したい。見どころ満載な大会になると思います。もうちょっとだけカードは待ってください。

GAMI:飛び道具がいっぱい。

桜花:飛びすぎですよ。

GAMI:プレミアムWAVEが飛び道具とか、いっぱいいろいろあるんですけど。いろいろなものを見れるのがwaveなので。他の女子の団体にないようなことをこれからもやっていけたら。4月が終わったら、年に2ヶ月間だけやるまじめな試合が待っているので、それまではふざけます。

――注目度の高い試合がマッチメイクされているので、非常に楽しみです。本日はありがとうございました。

GAMI:ありがとうございます、よろしくお願いします。

桜花;ありがとうございました。

インタビュアー:山口義徳(プロレスTODAY総監督)

PHASE2 Reboot 5th『NAMI☆1~Apr.~’24』
日時:4月3日(水)18:15開場/19:00開始
会場:東京・新宿FACE

【決定対戦カード】

▼Regina di WAVE〜WAVE認定シングル選手権試合 (30分1本勝負 )
《王者》宮崎有妃vs狐伯《挑戦者》
※第21代王者3度目の防衛戦

▼プレミアムwave(30分1本勝負)
旧姓・広田さくらvs 黒潮TOKYOジャパン

▼桜花由美バースデープロデュース・HONOKA〜1st Anniversary wave〜(30分1本勝負)
炎華vs桃野美桜

▼KIZUNA〜1st Anniversary wave〜(30分1本勝負)
田中きずなvsAKINO

※インタビュー以降に決定したカード

▼サムライブルーwave(15分1本勝負)
世羅りさvs櫻井裕子

▼スクランブル3wave(20分1本勝負)
青木いつ希&関口翔vs梅咲遥&杏ちゃむvsZONES&ChiChi

▼WWWD世界エリザベス選手権試合(60分1本勝負)
〈王者〉Leon vs〈挑戦者〉米山香織vs〈挑戦者〉チェリー
※第14代王者の初防衛戦

全7試合

◆大会詳細は公式サイトにて
https://pro-w-wave.com/

⇒次ページ【動画】GAMI会長、桜花社長共に成長を実感する炎華の梅咲とのシングルマッチ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3