大仁田厚が全日本プロレス福田社長に直談判「何人かデビュー50周年記念大会に参戦してもらえませんか?」

6月13日、大仁田厚が全日本プロレスのオフィスを訪問した。

福田剛紀社長がいる社長室に入ると、「8月24日に川崎市内で、私のプロレスラーデビュー50周年記念大会を開催します。夕方16:30からを予定しています。この日に全日本さんでも興行を予定しているのは知っていますが、何人か全日本プロレスの選手に参戦してもらえませんか?」と荒々しく乗り込んできた割には、紳士的な口調で訪問主旨を伝えた。

しかし福田氏は「この日は後楽園ホールで大会を予定してますので、難しいです。」ときっぱり。

「全日本プロレスの試合は夜じゃないですか?ダブルヘッダーでお願いできる選手はいませんか?社長のあなたがOKしてくれないか?」と食い下がった大仁田だったが、最後まで福田氏は首を縦に振らず、話し合いは決裂した。

全日本プロレスのオフィスを後にした大仁田は、「俺は全日本プロレスの新弟子一号として入団して、全日本プロレスのおかげでプロレスラーになれました。たまたま川崎の会場からこの日なら空いていると提示されたのが、8月24日だった。この日は、日本時間でいうテリー・ファンクの命日なんだよ。もうなんていうか・・・。亡くなってもテリーにいたずらを仕掛けられてるんじゃないかって、思わずにはいられない偶然でさ。8月24日は、俺の50周年記念大会と、テリーの一周忌をみんなで偲ぶ大会にしたいんだよね。テリーと一番つながりがあったのは、日本人でまだ生きてるレスラーだと俺だろうし。俺が日本での一周忌をやってあげたいんだ。全日本プロレスは、俺とも、テリーとも縁が深い。だから団体を代表して所属選手に参戦してほしかったんだよ・・・。」と、いつになく神妙な面持ちで、静かに語った。

8月24日に予定されている大仁田厚50周年記念大会はどうなるのか?

会場の規定で2カ月前の情報解禁といわれているため、また全貌が全く見えないが、果たしてどうなるのか。

〈写真提供:大仁田屋〉

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加