【ノア】ジェイクが内藤との激戦の翌日、GLGの解散を電撃表明「7.13日本武道館でGLGは解散する!」

プロレスリング・ノアは6月16日(日)、神奈川・横浜BUNTAIにて『GRAND SHIP 2024 in YOKOHAMA』を開催した。

『GRAND SHIP 2024 in YOKOHAMA』
日程:2024年6月16日(日)開始15:00開場13:30
会場:神奈川・横浜BUNTAI
観衆:1,815人

第6試合では6人タッグマッチが行われ、ジェイク・リー&YO-HEY&タダスケのGood Looking Guysと、拳王&アレハンドロ&クリストバルのALL REBELLIONが激突。

試合は前日のALL TOGETHERで内藤戦の疲れも見せないジェイクがクリストバルにF.B.Sを炸裂させ勝利。

<試合結果>

▼第6試合 6人タッグマッチ
ジェイク・リー 〇
YO-HEY 
タダスケ 
vs
拳王 
アレハンドロ 
クリストバル ×
11分02秒 F.B.S → 体固め

試合後、勝利を収めたジェイクがマイクを取ると「皆に報告がある。昨日私は札幌大会でロスインゴのボス内藤哲也に敗れた。常に私はGLGの看板をしょって戦っている。だが私はここで立ち止まるわけにはいかない。私にはまだやるべきことがある。7.13日本武道館、そこでGLGは解散する!」と電撃表明。

観衆もあっ気にとられたままジェイクは退場した。

■試合後バックステージコメント

ジェイク「リング上で言ったことが全てだが、その目は何か聞きたいような、私に何か伺いたいような」

――解散の真意は?

ジェイク「あそこで言った、その言葉通りですよ」

――やりたいことがあるというのは?

ジェイク「考えてください。それは目に見えるものとして、もうすぐ表れるはずなので」

――新日本でG1出場が発表されたが?

ジェイク「あ、そうなんですか? なるほど」

――楽しみ?

ジェイク「見てる側としてどう思います? 同じです」

――G1出場は自身が希望したもの?

ジェイク「私は常にその発信はし続けて。ただ、それはずっと叶わなかった。タイミングだったり、そういった運的な要素もあったとは思う。けど、実力が伴わなかっただけで、いろいろなことが合致したんでしょうね」

――それと解散はリンクする?

ジェイク「リング上で言ったことが全てです」

――7月13日まではGLGは存続?

ジェイク「いい質問ですね。その通りです。GLGとして7月13日まで、皆さんぜひ会場に足を運んでください」

――当日はどんな形でやりたい?

ジェイク「今それをここで言ってもたぶん何も面白くない。この情報で頭が真っ白になった人はたくさんいるはずだ。そこに何かを追加して情報を入れようとは私は思ってない。よろしいですか?(と断ってから去る)」

<写真提供:プロレスリング・ノア>

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加