【マリーゴールド】青野未来、1年前の涙を歓喜に変える宿敵・桜井麻衣へのリベンジ防衛!「あの日のどん底があったから、今の私がある」
女子プロレス団体「マリーゴールド」は1月3日、東京・大田区総合体育館にて新春ビッグマッチ『Marigold First dream 2026』を開催。メインイベントのワールド選手権試合は、王者・青野未来が挑戦者・桜井麻衣を下し初防衛に成功した。

昨年の同日、同会場で桜井にユナイテッド王座を奪われた青野にとって、ここは屈辱の地であった。

試合は場外でテーブルへのパイルドライバーを浴びる窮地に陥り、STFに苦しむ場面も。

執念で盛り返し、強烈な蹴りや雪崩式スタイルズクラッシュも繰り出す。

最後はレッド・センセーションで勝利を掴み取った。

青野はマイクで「ワールド王座、初防衛成功しましたー!桜井麻衣を倒して、このカードは去年、この場所で同じ日に同じカードなんです。その時はユナイテッドナショナルのベルトを取られ、今でも忘れられないくらい本当に本当に悔しい年の始まりでした。でも 1年越しで、私は桜井麻衣に勝ってこのベルトを防衛した。これから桜井麻衣をもっともっと追いつけないぐらいまで高いところまで行って引き離します」と力強く宣言した。

また、林下詩実が提案した、3大王者とのスペシャルタッグマッチについて、林下とのタッグを希望。スーパーフライ級・GHC女子の二冠王者・岩谷麻優&ユナイテッド王者・ビクトリア弓月と対戦することとなった。

そして、青野はバックステージにて「去年、本当にこの場所ですね。ちょうどこの場所で私は悔しくて悔しくてたまらなくて、泣いてたのを覚えてます。本当に戦いに負けて、自分が応援もされなかったっていう悔しさとか、いろんなことが今でも本当に鮮明に覚えていて。だけど、本当にその悔しさがあったから、私は昨年たくさんの大きなチャンスに挑めて。そしてこの結果を得ることができました。なので、あの日あのどん底があったから、今の私があると思っています」と振り返った。でも、今年はこの最高にハッピーな状態、それでここから始めたいと思います」と語った。

かつての涙を歓喜へと塗り替えた王者は、2026年も団体の象徴としてさらなる高みを目指す。

Marigold First dream2026
日時:1月3日(土)14時30分開始
会場:東京・大田区総合体育館
▼マリーゴールド・ワールド選手権試合
(王者)青野未来〇(26分1秒、レッド・センセーション→片エビ固め)(挑戦者)桜井麻衣●
※青野未来は初防衛に成功。
<写真提供:マリーゴールド>
【バレンタインスペシャルイベント情報】
2月15日(日)開催の大阪大会後に選手によるスペシャルトークをはじめ、選手と食事を楽しめる歓談タイムやバレンタイン抽選会などが実施されるスペシャルイベントが行われる。

■イベン詳細
【イベント名】Valentine Party Night
【開催日】2026年2月15日(日) ※ファンクラブ会員以外の方も参加可能。
【時間】18:00~(受付17:30~)
【会場】6階 吉野の間
【料金】22,000円
【含まれるもの】お料理(ビュッフェ形式)※アルコール飲料は含まれない。
【出演予定選手】マリーゴールド大阪大会参戦の所属選手全員予定
【内容】選手と食事を楽しめる歓談タイム、スペシャルトーク、バレンタイン抽選会
※怪我、体調不良等により欠席の選手が出る場合あり。
【チケット】
イープラス(https://eplus.jp/marigold-vpn/)
チケットぴあ(https://w.pia.jp/t/marigold-vpn/)Pコード/659-014
【主催・お問い合わせ先】
都シティ 大阪天王寺 料飲予約:0120-008-385
Pages 1 2














