【プロレス-今日は何の日】1985年7.8 広島県立体育館 安生洋二vs星名治っ!

【プロレス-今日は何の日】
1985年7.8 広島県立体育館
安生洋二 VS 星名治っ!

安生洋二デビュー戦っ!
神田秀宣選手ケガのため若手マッチに空きができてしまい、試合当日「じゃあ、お前デビューだ」と急に言われたそうな。しかもパンツは借り物だったとのこと。

もちろんデビュー戦らしく星名さんにおもしろいようにボロボロにされ、最終、羽折り式腕固めで決着だったそうな。

2015年3.19後楽園で引退試合を終えた安生さん。その引退セレモニーに駆けつけた星名さん。一礼してリングに上がり花束贈呈。星名さんもなかなかぐっとくるもんがあったんちゃうかな~( ̄▽ ̄)
ちなみにこの記念すべきデビュー戦、当時の週プロ試合結果一覧では日付に誤植ありでした( ̄◇ ̄;)

今日もプロレス最高っ!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加