【GLEAT】“改心”河上隆一が電撃復帰! リンダマンとの激闘、盟友の裏切り経て…会社側が「懇願」し再契約

プロレス団体GLEATはフリー参戦していた河上隆一と2月16日付で契約を締結し、同選手がGLEAT所属選手として復帰することを発表した。

■2.11後楽園のドラマが現実に

今回の再入団劇、その背景には2月11日に開催された後楽園ホール大会での劇的なドラマがあった。

同大会のメインイベントで、河上は王者エル・リンダマンの持つ至宝「G-REX王座」に挑戦。壮絶な肉弾戦の末に敗北を喫した。

試合後、リング上で待っていたのは非情な結末だった。長年共闘してきた盟友・ブラスナックルJUNから三くだり半を突きつけられ、まさかの決別。

孤立無援となった河上に手を差し伸べたのは、激闘を繰り広げたばかりのライバル、エル・リンダマンだった。

かつての暴君が、リング上でリンダマンと奇跡の握手――。改心し、新たな道を歩み始めた男に対し、会社側も即座に動いた。

■会社側が「再契約を懇願」、河上も快諾

団体はこの日の結果と河上の姿勢の変化を受け、「河上選手に再度の契約を懇願」したという。これに対し、河上も快く承諾。

2月16日付で正式に契約書を交わし、晴れてGLEAT所属選手として“復帰”する運びとなった。

かつてGLEATの初期メンバーとして団体を牽引し、その後フリーとして外敵の立場を貫いてきた河上。

リンダマンとの和解、そして所属復帰を経て、第2章の幕が開く。

リデットエンターテインメント・鈴木裕之代表取締役社長はリリースを通じ、「今後も河上隆一選手の活躍にご期待ください」とコメント。

生まれ変わった実力者の参戦で、GLEATマットの勢力図は大きく変わりそうだ。

【発表全文】

河上隆一選手入団のお知らせ

いつもGLEATを応援していただきまして、心より感謝御礼申し上げます。
先日の2026年2月11日(水)に開催されたGLEAT後楽園ホール大会の結果を踏まえ、河上選手に再度の契約を懇願しましたところ快くこれを承諾いただき、2026年2月16日付けでリデットエンターテインメントとの契約を締結し、GLEATの所属選手として復帰する運びとなりました。

今後も河上隆一選手の活躍にご期待ください。
引き続き、GLEATを何卒よろしくお願い申し上げます。

2026年2月17日
リデットエンターテインメント株式会社
代表取締役社長 鈴木裕之

 

Pages 1 2

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加