【編集長インタビュー】「世界の悪を知る男」KAZMA SAKAMOTOが悪の哲学を明かした

――かつてあがっていた米WWEマットでは、日本人選手が多数、暴れています

KAZMA 日本人選手の活躍が目覚ましいですね。彼らがうらやましい。自分たちが参戦していたころとは、環境も変わった。中邑真輔さんは本当にスゴイ。名前もキャラクターも日本そのまま。とんでもないことですよ。

――ヨーロッパにも遠征しました

KAZMA イギリス、フィンランドなどに行きました。イギリスには日本以上にプロモーションがたくさんあるんです。毎日、どこかしらで試合が開催されていますね。日本の団体も提携しているし、アメリカの選手も「売れるインディ戦士」が遠征している。インターナショナルなリングでありながら「ヨーロピアン・スタイル」というのも確かに存在している。学ぶことだらけです。今後もチャンスがあれば、乗り込みたいですね。

――様々な戦場で活躍しています

KAZMA 実は今、タッグが楽しいんです。いい具合に各団体で色が変わっているし、様々な選手とコンビを組ませてもらっている。それぞれ暴れ甲斐がある。これまでに参加したことのない団体にも、上がってみたい。自分が楽しめなければ、ファンの皆さんもプロレスを楽しめないと思うんです。「ナンバー1」よりも「オンリー1」になりたい。「KAZMA SAKAMOTO」というプロレスラーを俺自身が楽しみたい。

「オンリー1」を目指すというKAZMA SAKAMOTO。「タッグ戦に魅力を感じる」という彼のファイト、動向に注目したい。

(撮影:二瓶隆弘)

 

KAZMA SAKAMOTO選手今後のスケジュール

8/11ガンバレ☆プロレス 板橋グリーンホール
8/12ガンバレ☆プロレス 板橋グリーンホール
8/13ガンバレ☆プロレス 両国KFCホール

詳細はこちら⇒http://www.ddtpro.com/schedule/

公式Twitter
https://twitter.com/WWEMrSAKAMOTO

公式Instagram
https://www.instagram.com/kazma_sakamoto/

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2