【ドラゴンゲート】2017/8/27 土井成樹選手凱旋大会の観戦記

広島のイラストレーター『えな屋』さんによる、イラストを交えたプロレス観戦・感想日記!

土井選手の凱旋大会が開催される、奈良県「なら100年会館」に行ってきました。
今回は久しぶりにビッグマッチ以外の観戦だったので、ドキドキハラハラしながら観るのではなく「思いっきり楽しもう!」と決めていました!

サバイバルレース中なので、MaxiMuMコーデで参戦!
さっそくレポートにいってみましょ~。

目次

試合開始前に土井選手が登場!

試合前に土井選手が登場!
この時点で私は「試合前に?!銀髪だ!!うわー!」、と…結構混乱です。(笑)
挨拶の後、MaxiMuMのメンバーを呼び寄せサインボール投げが行われました!(奈良大会恒例だそうです!)

そこで
まさか。

ま さ か の

キャッチ!
鑑定してもらったところ、キッド選手のサインだったようです!
うれしい〜!

OVER GENERATION予想外の勝ち方


前日の大阪大会で2敗してしまい、後がなくなってきたOVER GENERATION。
第1試合前に「どんな手を使ってでも勝つ」と作戦会議を行います。
かなり物騒なことを言っていました。

どうなるんだ?!と思い試合を見てみるとまさかの…

金的からの

丸め込み〜!!!!

大勝利でした!(笑)
これでTRIBE VANGUARDは負け点1を追加して8敗、OVER GENERATIONは12敗でストップとなりました。

とにかくめちゃくちゃ笑った第2試合

第2試合は、ドン・フジイ・”ハリウッド”ストーカー市川 vs 斎藤”ジミー”了・ジミー・カゲトラ。
言わずもがな、めちゃくちゃ面白かったです!
久しぶりに大笑いです!
特に、綱渡りのくだりはダメでした、わかっていても笑ってしまいました。

ゴムパッチンの恐怖

第3試合は、Ben-K・Kotoka vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!・ジミー・ススム!
5ユニットサバイバルレース対象試合です。
この日は、堀口選手のロングタイツで登場したススム選手。
うれしいサプライズですね!違和感なし!似合ってます。

いつものゴムパッチンタイムが始まったのですが…
あれ?

えっ

ええええ~~~~~!

近い近い!!
ゴムが頭上に来たのは初めてでした!
これは怖い…!!!!なにが怖かったかって、堀口選手がゴムを持ちながら「これやべえな…」と言いながら私の隣を横切ったこと
・・・何が?!なにがやばいの?!

途中、堀口選手の大切な髪が一部もげるという事件もありましたが、結果はジャンボの勝ち!固めでススム選手が勝利!
これでMaxiMuMが7敗、ジミーズが11敗でストップとなりました。

前半戦最後はジミーズトレインで締め!
実は生で初めて見ました!良いキレです(笑)

セミファイナルはバイブルでキッドの勝利!


第4試合は、望月成晃・Kzy vs ドラゴン・キッド・山村武寛。
今日はOGを応援しよう!と決めていたのでこれは嬉しかったです!
サバイバルレース対象試合ではありませんが、OG2連勝!
これから勢いをつけてほしいです、OVER GENERATION!

いよいよメインイベント!VerserK、凱旋大会なんて関係なしの奇襲!

ガウン姿で登場した土井選手。
MaxiMuMメンバーもにっこり!
しかし、そんな雰囲気をよそにVerserK、鷹木・T-Hawk・吉田組は奇襲攻撃です!
吉田選手は土井選手をつれ、正面南側の席付近に連れ込みます!
うわっ!

近い~~~~~!!!
ありがとう、ありがとう吉田隆司…

その後VerserKに集中攻撃をされ、苦しい場面が続いた土井選手でしたが…
吉野選手や清水選手のサポートもあり最後はバカタレ・スライディングキックで土井選手の勝利!

そして来年の奈良大会の日程も発表です。
2018/8/25(土)
これは、これはもう行くっきゃありません。
何も考えずに、こんなに楽しく、笑って大声をだしたのはなんだか久しぶりで、
「見に来て本当によかった」、そんな大会でした。

めちゃくちゃ緊張したサイン会…

試合後、土井選手によるサイン会が行われました。
2階まで続く長蛇の列!
私も行ってきました。
土井選手は私の憧れ…。ガチで緊張しました。
ので、記憶がかなり曖昧です(>_<;)

しっかり目を見てお返事していただいて、本当に本当に嬉しかったです!
かつて、ファンクラブ限定のチケットを使って2ショットで写真撮影をしていただいたことがありました。……が正直その時は緊張しすぎて目を合わせられなかったので(笑)

私事ですが、最近なんだかいろいろうまくいかなくて、自分に自信がなくなってちょっと自暴自棄になっていましたが…
奈良の地域活性のためにいろんな働きかけをして、プロレスでお客さんを楽しませている土井選手の姿を見て、握手をしていただいて「私も頑張るぞ〜!」とまた力をいただいた気がしました。
サイン会が終わった後はなんか感動とか、頑張ろう、とかいろんな感情が入り混じってうるっときてしまいました。

広島から、大阪を経由して奈良へ、そして帰省のため京都にまでいく長旅になりましたが非常に楽しかったです!
来年もまた奈良に来よう、と心に決めました。
楽しいひとときをありがとうございました!

えな屋
プロレス女子歴4年目のイラストレーター。
DRAGON GATE(ドラゴンゲート)・新日本プロレスなど、観戦日記や漫画・イラストを投稿。
普段は企業のWebデザイナーとして働きながら、イラスト制作依頼のご相談も受け付けています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事