【ドラゴンゲート】「プロレスラーYAMATOの全知全能カレー」食べました

広島のイラストレーター『えな屋』さんによる、イラストを交えたプロレス観戦・感想日記!

こんにちは、えな屋です。
今日の晩御飯に、奈良大会にて売店で購入した「プロレスラーYAMATOの全知全能カレー」を食べました!

売店で買うときなかなか勇気がいりました。
「すみません!全知全能カレー下さい!」
プロレス会場でカレーを買うってなんかシュールだなあ…(笑)

見た目はリッチな感じです!色が濃くて、高級感ある。
レトルトカレーってルーの色が明るいイメージ(甘そうな色)だったのでびっくりしました。

味も美味しかったです!
パッケージに書かれている「専門店の味をご家庭へ」の文字がすごく腑に落ちました。
私がよく食べる、チェーン店のカレーは「だし」の味がするんですが全知全能カレーは「スパイスやカレー粉の味」。たしかに本格的味がしました!
(原材料に「トマトペースト」ってかいてあったんですがトマト感はあんまりないです)
コクがあるけどクセがなく、個人的にはパクパク食べられました。
封を開けた直後からもほんのりスパイシーな香りが漂っていて程よい辛さです。

が、2/3を食べたところで異変が…

あれ?!あれ?お口がヒリヒリ…辛い!!!!!

辛いのは得意の方なのですが、久々に「辛い!」と感じました。
不思議!味が急に変わった感じがしました。スパイスとかが効いてきたのかな?
ほんのり汗もかいてきて思わずエアコンをポチり。
レトルトってなんかどれも甘いイメージがあってあまり手をつけてなかったんですがこれは意外!

食べた後の感想としては、「大人のカレー」です。
外食で700円くらいのカレーを食べるより、540円+お米でこの味が食べる方がいいなと思うくらいには個人的に好みの味でした。
私は辛いの大好きなので大満足でしたが、苦手な方は後半きつくなるかも…?
もう1個買っとけばよかった。。
ルーが少しあまってるんですが、何もアレンジせずこのまま食べると思います。
このカレーはこのまま食べるのが一番美味しやつだ!

えな屋
プロレス女子歴4年目のイラストレーター。
DRAGON GATE(ドラゴンゲート)・新日本プロレスなど、観戦日記や漫画・イラストを投稿。
普段は企業のWebデザイナーとして働きながら、イラスト制作依頼のご相談も受け付けています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事