【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈12〉“仮面貴族”ミル・マスカラス選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

DRADITION 2017 ~SKY HIGH DRAGON ツアー IN TOKYO – OSAKA~に参戦の為に今年も来日した“仮面貴族”“千の顔を持つ男”ミル・マスカラス(Mil Mascaras)選手。

今回も面会して参りました。

超スーパースターのマスカラス選手ですから関係者でも直接に会うのは大変なこと。

その為にだいぶ前から根回しをしておきました(笑)

昨年もお会いしているんですけど、ここ数年は毎回「今回が最後の来日」と言われていますから、どぅしてもお目に掛かりたかったもので(^^;;

東京・後楽園ホールではメインイベントで“炎の飛龍”藤波辰彌選手、“天才”武藤敬司選手との夢のトリオを結成

試合ではフライング・クロスチョップの2連発やサーフボード・ストレッチなど代名詞的な技を披露。

最後はダイビング・ボディアタックで締めくくり、観客を夢の世界に導いてくれました。

大会終了後に控え室の前はスポンサーやタニマチの方々などの多くの来客でちょっとした人だかりが出来るほどでした。

なので、駐車場へ向かうエレベーターに同乗させて戴きその中でマスカラスさんに絵をプレゼントしました。

絵をご覧になると「これも君が描いたのかい?」と言って私のことを思い出し「いいね!」と言って喜んでくださいました。

超超スーパースターで忙しいマスカラス選手ですからエレベーターを降りたらすぐに駐車場の車に乗ってしまうのかな?と思いましたら何と立ち止まって、マスカラスさんの方からサインと写真の時間を作ってくださったのです!!

スカイブルーのスーツに身を包んだジェントルマンのマスカラスさんはより一層眩しいほどに輝いて見えたのでした☆☆☆

マスカラスさんと藤波さんにサインを書いて頂いたオールスター戦「夢のトリオ」の絵はいかがでしょうか?

ジャンボ鶴田さんのサインは有りませんが、ジャイアント馬場さん&アントニオ猪木さんのサインが入ったBI砲の絵に続く私の超超お宝です☆☆☆☆☆

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

坂井永年
90年代より新日本プロレスのポスター、Tシャツのイラストを手掛け、プロレスTシャツのレジェンドと呼ばれている。他代表作はプロ野球福岡ソフトバンクホークス・マスコットキャラクター「ハリーホーク」 エアブラシによる立体感を思わせるイラストは、各界から支持を受けている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事