【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈15〉“タグチジャパン監督”田口隆祐選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

今年も東スポのプロレス大賞はロス・インゴベルナブレスの内藤哲也選手が受賞しましたが…

その人気に負けず劣らず新日本プロレスの試合会場の売店で売れているのがタグチジャパン関連の商品。

その監督として大人気なのが田口隆祐選手です!

清ましていれば顔立ちのハッキリした二枚目なのに、やることは常にひょうきん。

試合中も突拍子もない動きをするものの、基本は実力派。

常に空気を読みそれを予想外な行動で楽しませてくれるところが大ウケしているのでしょうね。

そんな田口選手はプロレスラーになる前から私の絵のファンだったんだそぅで…

私が某選手に絵をプレゼントしているところを見かけたという田口選手が新日本のスタッフに「自分も描いてほしい~!」と訴えるという行動に出たのが昨年のこと。

その後、商品部に熱烈なリクエストをしてくださって、4月に闘魂SHOPから私が描いたイラストTシャツが販売されたのでした。

そんなことから個人的に約束をして描いたりしているのですが、田口選手は色々なキャラクターを演じていますから順に一つ一つ描いていかないといけないことになりまして… ということで、今回ご紹介するのは今年大人気の「監督」の姿を絵にしてみました。

これは描きたかったんです! ノリにノッてたタグチジャパンですからね。

私もその波、その流れに乗りたかったんです(笑)

そんなこんなで記念のツーショットはグータッチポーズで「ハイ!チーズ☆」q(^-^)p~♪

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事