【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈18〉美闘陽子選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

昨年のクリスマスイブ12月24日の後楽園ホール大会で引退をしたスターダムの美闘陽子選手

美闘選手にはちょっとした因縁がありまして…

因縁と言ったら大袈裟ですけど。

あることからご縁を頂きスターダムの会場へ初めて行ったのが2012年の夏のこと。

手土産というかご挨拶代わりに持っていった絵が美闘選手の絵だったんです。

しかし、美闘選手はこの日から欠場して、一度も会場に姿を現すことなくそのまま引退してしまったのです。

「せっかく描いたけど縁がなかったのか?」と思っていたら、2016年4月の後楽園ホール大会に突如姿を現し現役復帰を発表したのです!
で、6月の復帰戦にその絵を持って行き、3年10ヶ月経ってやっとプレゼントすることが出来ました。

試合後にプレゼントすると「(試合前に)リングに上がって(贈呈して)くだされば…」と言ってくださいました。

その絵は古いコスチューム姿でしたので「新しいコスチューム姿も描かなくちゃね!」と話し、それを渡す時にはリングに上がらなくてはいけないのかな?なんて思ったりしたのでした。

(私はレスラーが真剣に闘う場のリングに上がるのが嫌なんです。)

その後はバックステージなどで会う度に私が持っている絵を「見せて!見せて!」と言ってきまして…(^^;;

私もその度に「必ず描くからね!」と約束をしていました。

復帰してから1年半、またまた突如の発表!!

しかも、引退の‼︎‼︎

という訳で、約束を果たす日に本当にリング上で贈呈することになってしまいました(^^;;

最初に絵を持っていった日から欠場して、プレゼントしたのが復帰の日

そして、その次が引退の日と節目ばかり。

こんなこともあるのですね(´・_・`)

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事