【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈22〉“飛鳥仮面”ドス・カラス選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

飛鳥仮面来襲!

“仮面貴族”ミル・マスカラス選手の実弟で“飛鳥仮面”の愛称を持つドス・カラス選手が久しぶりに来日しました。

今回は次男のエル・イホ・デ・ドス・カラス選手を引き連れて、初代タイガーマスク率いるリアルジャパンプロレスへの参戦でした。

この日に用意して戴いた席はVIP中のVIP席の北側リングサイド二列目!

中学生の頃に憧れたマスカラスブラザースのフライング・クロスチョップをこんなに間近で見られるなんて何と幸せなことでしょう。。。

高校生の頃だったか?ドス・カラス選手の入場テーマ曲にはマスカラス選手の「スカイハイ」と同じジグソーの曲「Love Fire」にすれば良いのに?と考えたこともありました♪

この曲はイントロがスカイハイとそっくりで、曲調もスカイハイの雰囲気が出ているんです。 結局はそのまま変わらず。

そのお陰で、勝手に私のテーマ曲にしちゃいまして… 某ラジオ番組に出演の際に流しましたら、一部のファンには反響がありました(^^;;

それはさておき… 親子共演のWフライング・クロスチョップにも感動しました(^^;;

それより何より、ドス・カラス選手がまだまだ元気に試合が出来ていたことに大変驚きました!!

もっともっと来日して欲しい~~なんて思ったのは私だけではないはずです。

そんな飛鳥仮面に大会が始まる前に面会して参りました。

その直前には初代タイガーマスク選手にもご挨拶させて戴きました。

兄のマスカラス選手同様に様々な配色の覆面を使用するドス・カラス選手ですので、今回はどのマスクを描いていこうか悩みました。

実はもぅ一つ描きたかったマスクもあったのですが、今回は来日初期の頃のマスクとコスチューム姿を描きました。

初めは「もらっていぃの?」って感じだったドス・カラス選手でしたが、私が「プレゼントです!」と言いますと笑顔で喜んでくださいました。

また絵にしたい選手ですので、是非ぜひまた来日して欲しいですね♪

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事