【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈23〉AJスタイルズ選手

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

今回は、先日のWWEレッスルマニア34で中邑真輔選手にベルトを死守したWWE王者のAJスタイルズ選手に面会した時のお話。

この年にWWEに移籍をするのですが、それより何よりこの面会した日の翌日の試合が東京ドームでのセミファイナルのIWGPインターコンチ戦!

そぅです!

中邑真輔選手との一戦だったのです。

この時はレッスルマニアとは逆で中邑選手のタイトルに挑戦する形でした。

まさか二人が同時に移籍して、二年後には最高峰の舞台で対戦するなんて想像も出来ませんでしたね。

面会した直後に書いた文章がこちらです↓

2016年最初のサインは2016年最初に描いた絵の人物にいただきました。

アメリカの天才プロレスラー、AJスタイルズ選手

プレゼントした絵を気に入ってくださったみたいで、リング上のBULLET CLUBでの表情とは全く違った笑顔で歓迎してくださいました。

ニックネームの「The Phenomenal」まで書いてくださった丁寧なサインにもその気持ちが表れています。

他の方々と同様にAJ選手も「家に飾らせてもらうよ!」と言ってくださったんです。

嬉しいですね♪

私のプロフィールと共に添えた今まで描いた作品のサンプルの中にあるWWEのメンバーの絵を見てとても驚いていました(^-^)

※さてさて…また描く日が訪れることはあるのでしょうか?

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

坂井永年

90年代より新日本プロレスのポスター、Tシャツのイラストを手掛け、プロレスTシャツのレジェンドと呼ばれている。他代表作はプロ野球福岡ソフトバンクホークス・マスコットキャラクター「ハリーホーク」
エアブラシによる立体感を思わせるイラストは、各界から支持を受けている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事