【ドラゴンゲート】キングオブゲート2018 5/14神戸大会までの星取り表と5月の注目カード

こんにちは、プロレス女子イラストレーターのはしもとあやねです。

キングオブゲート(以下KOG)の序盤戦が終わりいよいよ中盤戦です!

今年はドラゴンゲートネットワークでほとんどの試合が中継されるので地方に住んでる身としてはありがたいですね!

5月14日の神戸サンボーホール大会までの星取り表で現在の得点の振り返りと、
注目の選手や対戦カードを見て見ましょう!

関連記事:【ドラゴンゲート】2018/5/8 キングオブゲート2018開幕戦をイラスト付き対戦カードで振り返り

KING OF GATE 2018 Aブロック
札幌3連戦に注目!

KING OF GATE 2018 Aブロック

Aブロックは神戸大会でのYAMATO vs 神田戦は5分44秒リングアウトで決着!

入場前に奇襲をかけ場外でKOだったようですね。これはYAMATO選手にとっても悔しい結果になってしまいました????

キングオブゲートは5月末まで続く長期リーグ戦。体力を温存しつつ短期決戦望むのも一つの作戦です。

Aブロックはまだまだ横一線で誰が勝ち上がるか現状ではまだ想像がつきませんが、5/25~27の札幌3連戦での試合が多いのが注目です。

 

KING OF GATE 2018 Bブロック
吉田選手が現在首位!ジェイソン選手の活躍に期待大

KING OF GATE 2018 Bブロック

Bブロックは吉田選手が3/4試合終了。堀口選手に黒星がついてしまいましたが、2勝とかなり好成績!

後楽園大会での清水選手とのリーグ戦は、試合後「今年は俺が優勝する!」と力強く言い放った吉田選手。かなり気合が入っています。

注目選手はドラゴンゲートではシングルでの試合はあまり見かけないジェイソン・リー選手です!

昨年夏に参戦してから、ドラゴンゲートのスタイルにしっかりとなじみ、トライアングルゲート王者にもなったジェイソン選手。

初戦はなんと、5/19エディオンアリーナ大阪大会にてビッグR清水選手と同門対決です!

大阪大会は中継もあるので楽しみですね。

 

KING OF GATE 2018 Cブロック
昨年準優勝の土井選手首位!パンチ選手にも注目

KING OF GATE 2018 Cブロック

Cブロックの現在首位は昨年決勝まで上がった土井選手!

初戦では5年ぶりにマスキュラーボムを繰り出すなど、並々ならぬ気合を感じます。

残る2戦は、ブレイブゲート王者キッド選手と曲者のマリア選手。(これは2選手とも違う意味で注意ですね…!)

注目選手は3/4試合消化しているパンチ富永選手です!

山梨大会ではなんとマリア選手に白星、そしてEita選手に引き分け!

2名とももちろん言わずと知れた実力者。このブロックのダークホースになるかもしれませんね。

KING OF GATE 2018 Dブロック
まだまだ誰が勝ち上がるか分からない!

KING OF GATE 2018 Dブロック

Dブロックはまだまだ横一線!誰が勝ち上がるか予測できませんね。

こちらもAブロック同様、札幌3連戦でのカードが多くこの大会で鷹木選手は札幌大会にて2日連続での試合、しかも2日目の相手は斎藤了選手!

金網マッチにて最後に残った2人、そして最後の最後に勝利をつかんだ鷹木選手。斎了選手はこの一件で坊主頭になってしまいました。

このシングルは斎了選手にとってのリベンジマッチになることもあり注目です。

まとめ

5/29~5/30には全ブロックの代表選手が決定!
大会は札幌3連戦が注目です。

今回の優勝者はなんとドリームゲートのベルトに挑戦が確約ということで各選手並々ならぬ気合が伝わってきます。
果たしてどんな結果になるのか…!

はしもと あやね(えな屋)

DRAGON GATE(ドラゴンゲート)・新日本プロレスなど、観戦日記や漫画・イラストを投稿。

普段はフリーランスノイラストレーターとして活動している。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事