【坂井永年のザッツ・絵んたぁテインメント!】〈28〉“絶対王者”小橋建太さん

イラストレーターの坂井永年(さかいながとし)先生によるイラストとコメントでプロレスラーを紹介!

この度プロレスニュースサイトのプロレスTODAYさんのご尽力でご縁を頂きまして、小橋健太さんプロデュース興行『Fortune Dream 5』の大会記念Tシャツという形でお手伝いさせて戴きました。

私自身が身内の闘病や看病で癌という病気の大変さを痛感しているものですからご協力した次第なのですが。

実は小橋さんとのご縁は今回が初めてという訳ではありません。

もぅ五年も前のことになるのですが… あるところで私の絵をご覧になった小橋さんが「ずっと描いてほしいと思っている。共演するのが夢だ!」と仰っていたのだそぅです。

その発言の直後に新日本プロレスのG1CLIMAXのプレイベントのプロレス祭の会場でスペシャルゲストとして来られた小橋さんに直接お会いすることになりました。

あれから5年… 実際にお仕事として共演させて戴きました!

「夢は必ず叶う!」をモットーとしている私としても嬉しい限りでございます。

今回は『プロレス界の絶対王者×イラスト界の絶対王者』夢のコラボと謳って戴きました。

ありがたい賛美のお言葉です。

私としては今までの経歴から『絶対王者×キング オブ プロレス・イラスト』の方がしっくりくるような気がしたのですが(笑)

冗談はさておき、今回のコラボTシャツもご来場のファンの皆様に好評だったようで良かったです。

勿論、小橋さんご本人、そしてご家族やスタッフの方々にも喜んで戴きました。

イラスト界の絶対王者としての面目も保てました(^^;;

今年は例年になくTシャツの仕事がたくさん舞い込んで来ています。

Tシャツは絵のみならず、背景や文字など周りのデザインも重要です。

絵の個性が強い分、デザインで魅せ方を変えています。

ワンパターンにならずにそれぞれ違った雰囲気のデザインを思いついていますし、まだまだネタは尽きていません!

絶好調過ぎて、来年のアイディアまで出てしまいました(笑)

 

★他の絵も見てみる
「ザッツ・絵んたぁテインメント!」カテゴリーの記事一覧

坂井永年

90年代より新日本プロレスのポスター、Tシャツのイラストを手掛け、プロレスTシャツのレジェンドと呼ばれている。他代表作はプロ野球福岡ソフトバンクホークス・マスコットキャラクター「ハリーホーク」
エアブラシによる立体感を思わせるイラストは、各界から支持を受けている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事