カッキーライド2018に特別レフェリーとして安生洋二が出場!垣原賢人「メインイベントで鈴木みのるに勝ちます」と力強く宣言!<8.5イベント>

8月5日(日)東京・神保町にある書泉グランデにて【カッキーライド2018】垣原賢人選手&鈴木秀樹選手&伊藤崇文選手トーク&サイン&撮影会 ~プロレスオンリーショップ2018 in書泉~が開催され、司会は大江慎さんと垣原選手の愛娘・垣原綾乃さんが務めた。

イベントは8月14日(火)に後楽園ホールにて開催される【カッキーライド2018】の試合について選手に聞きながらトークを進めていく内容。

冒頭、イベントに出演予定だった佐藤光留選手(チームパンクラス魂)がなんと試合とのダブルブッキングが発覚、欠席が発表された。司会の垣原綾乃さんは「(カッキーライド2018)当日はペナルティとしてメイド服を着て登場など何かしてもらわないと!」とペナルティを与える事を考えているとの事。

トークがスタートし、1部として垣原賢人選手と大会実行委員長であり、息子である垣原つくしさんが登場。

早速二人も佐藤選手のダブルブッキングに触れ、カッキーライドにてダブルバウト、UWFルールにて中野巽耀、山本健一(チームUインター魂)とロッキー川村選手と組み闘う佐藤選手に対して、垣原選手より「これは、制裁を加えないといけないという事で、Uインター寄りというか、UWFを有利にしようという事で、特別レフェリーを用意しました。」その人物が実行委員長の垣原つくしさんより安生洋二さんである事が発表された。

また、セミファイナルで藤原喜明組長と対戦する同期の冨宅裕輔選手の大阪にある道場に出稽古にいった際に、冨宅選手の弟子たちが見守る中で緊張感があったなど、その時の様子を明かした。

垣原選手はコンディションも上がってきており、メインイベントにてUWFルールで鈴木みのる選手と闘うが、「会う人、会う人に『大丈夫?』『ボコボコにされるんじゃないの?』『無事にリングを降りれますか?』とよく言われるので、そうじゃないよっていう事を言いたい訳ですよ!」と来場したファンに向けて語った。

そして、大会全体については、カッキーライドは第1試合と第2試合はプロレスルールで行われるが、UWFルールをより理解してもらう為に、それに対比する物が必要だから、ルチャだったり、コテコテのプロレスを見てもらいたいので、18:30の試合開始には遅れないで来てほしいと呼びかけた。

1部の最後にファンに向けてのコメントとして一言、「メインイベントで鈴木みのるに勝ちます!」と力強く宣言した。

続く2部には鈴木秀樹選手と伊藤崇文選手が登場。

伊藤選手はUWFのスタンディングバウト形式で大日本プロレスの野村卓矢選手と対戦するが、3分3ラウンドについて「長いですねぇ」、野村選手の印象を聞かれると「会場で会った事はあります、変わってますよね。でも、僕に聞くより鈴木選手の方がよく知っていると思います。(大日本のリングで野村選手とタイトルマッチを行った。)」と鈴木選手に振ると「全然いう事を聞かないですね、ワガママです。」と話し、伊藤選手は「ワガママなのは全然いいと思いますけど…でもそれぐらいしか、(野村選手の)情報がないんで、やってみないと分からないですね。」とコメントした。

鈴木選手はUWFルールで中村大介と対戦する。体重差があり鈴木選手が有利であるが、「腕ひしぎ(十字固め)」、「レガース付けますよね」とUWFスタイルを愛する選手という印象を語った。得意技のダブルアームについて聞かれると、「体重的には投げれますけど、ある程度の肉(筋肉)がないと投げにくいんですよ。戦略的には体重差を大いに利用し、『卑怯者、ズルいぞって』って言われる試合をします(笑)」と語った。

イベントはチケット購入者へのサイン会と撮影会があり、UWF旗揚げ当時のパンフレットを持参したファンがおり、垣原綾乃さん、つくしさんもこれは貴重と熱心に見入る場面も見られた。

色々な要素が詰まった大会で、各選手がどの様な闘いを見せてくれるかが楽しみである。

 

『カッキーライド2018』
日時:2018年8月14日(火)
17:30開場 18:30開始
会場:後楽園ホール

⑦メインカード UWFルール(30分1本勝負)
垣原賢人 VS 鈴木みのる

⑥UWFルール(30分1本勝負)
藤原喜明 VS 冨宅裕輔

⑤ダブルバウト  UWFルール(30分1本勝負)
中野巽耀、山本健一(チームUインター魂)VS ロッキー川村、 佐藤光留(チームパンクラス魂)

④UWFルール(20分1本勝負)
鈴木秀樹 VS 中村大介

③スタンディングバウト キックルール(3分3R)大江慎レフェリー
野村卓矢(大日本プロレス) VS 伊藤崇文

休憩

ルール説明
MC:大江慎 垣原綾乃
解説:山崎一夫

②プロレスルール (20分1本勝負)
葛西純、長井満也 vs 植木嵩行、 田村和宏

①森のプロレス提供試合 プロレスルール(20分1本勝負)
はやて、ミヤマ☆仮面2号 vs がばいじいちゃん、カブト力士

レフェリー 和田良覚
リングアナウンサー 吉水孝宏

プロレスTODAYの申し子

プロレスTODAYの編集部員!
各団体の情報をどんどんアップしています。
こよなくプロレスを愛してま~す!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事