【WWE】「優勝するぞ!」イオがムーンサルトでベスト4進出

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

◆「優勝するぞ!」イオがムーンサルトでベスト4進出

「メイ・ヤング・クラシック 2018」のトーナメント準々決勝で “天空の逸女”紫雷イオがディオナ・プラゾと対戦した。

試合前のインタビューでイオは「優勝したいので、エボリューションのリングに絶対上がりたいですね。そのために勝ちます」と自信を見せると、対戦相手のディオナは「リングではビースト。最もタフな相手」とイオを警戒した。

イオは序盤にドロップキックでディオナを場外に吹き飛ばすと、そのままトペ・スイシーダを決めて先制。ディオナも低空ドロップキックからイオの顔面にヒザを叩き込むと得意のアームバーで捕らえて両者白熱の攻防を展開。

さらにイオは華麗に619ミサイルドロップキックを決めてムーンサルトを狙ったが、逆にディオナに足を引っ張られて捕まると、そのままジャーマン・スープレックス3連発から必殺のアームバーまで決められてピンチに陥った。

しかし、これを辛うじて回避したイオは串刺しのランニングダブルニーを叩き込むと、最後はコーナートップからムーンサルトを豪快に決めてピンフォールを奪った。試合後、ディオナに激勝したイオは「よっしゃ、優勝するぞ!」とアピールすると会場からは“イオ”コールが沸き起こった。

ベスト4入りを決めたイオは1025に配信される準決勝でティーガン・ノックスを倒したリア・リプリーと対戦することが決定

「メイ・ヤング・クラシック 2018」はWWEネットワークで毎週木曜日に準決勝まで配信され、決勝戦は日本時間1029日、WWE史上初の女子のみのPPV「エボリューション」で行われる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事