【ノア】「出るからにはやっぱり優勝」初出場!DDT・樋口和貞 ミニインタビュー

樋口選手ミニインタビュー_001

いよいよ10月30日、後楽園ホールにて開幕する開幕する『GLOBAL LEAGUE 2018』。

NOAH初参戦のDDT・樋口和貞選手にインタビュー!

 

ーー『GLOBAL LEAGUE 2018』に初出場が決定しました

▼樋口  ビックリしましたね。自分は最近知ったんですよ。もちろん会社から言われて『分かりました』と返答したんですけどビックリしました。まさかノアさんがこうやって自分を呼んで頂けるなんて思っていなかったんで。

 

ーープロレスリング・ノアの印象は?

▼樋口 北海道の田舎でずっと日テレジータスで見ていたんですよ。それでまさか上がれるなんて思っていなかったんで、まぁひとつの憧れの舞台ですよね。やっぱり。

 

ーーそんな憧れの舞台がいきなりグローバル・リーグとなった訳ですが

▼樋口 そうですよ!ノア参戦も驚いたけど、まさかグローバル・リーグ出場って聞かされたから思わず『えー!!!』ってなっちゃいましたよ(笑)

 

ーー10月4日、後楽園ホール大会でグローバル・リーグ出場選手発表でに樋口選手が発表された瞬間、会場からはどよめきと歓声が起こりました

▼樋口 色んな人づてに聞いたんですけど、本当にありがたい話しですよ。

 

ーー樋口選手はBブロック。現GHCヘビー級王者の杉浦貴選手を筆頭にモハメド ヨネ選手、潮﨑豪選手、小峠篤司選手、清宮海斗選手、マイバッハ谷口選手、コーディ・ホール選手がエントリーされています

▼樋口 いやもうプロレスリング・ノアという団体を体感するにはもってこいと言うか、Aブロックも凄いですけどBブロックもそうそうたるメンバーですね。

 

ーー優勝を目指すにはまずこのメンバーを倒さなければいけません

▼樋口 そうですね…もう楽しみと言うしかないですね!

 

ーーそして樋口選手のリーグ戦初戦は11.8後楽園で潮﨑選手との対戦になります

▼樋口 いやーもう日テレジータスでずっと見てたので凄い選手だなぁと思ってて、1回うちの(DDTの若手興行)DNAにも出て頂いたんですけど、その時は自分は対戦する事が出来なかったんですけど、ずっと対戦したかったなぁって想いはずっとあったので、やっぱりこのタイミングで対戦出来るのは楽しみですよね。4月に川田さんのプロデュース興行(4.26新木場・HOLY WAR)で潮崎選手と清宮選手と組んだんですが、潮﨑選手は逆水平チョップをメッチャ使うので自分も負けないように叩き込んでやろうかなと思っています。

 

ーー敢えて打撃戦で挑むと?

▼樋口 そうですね。バチバチにやり合いたいですね。

 

ーーその他、Bブロックで意識する選手は?

▼樋口 やっぱりGHCヘビー級チャンピオンの杉浦選手ですね。

 

ーーノアの選手でもタイトルマッチ以外で杉浦選手とのシングルマッチで対戦する機会はなかなかないです

▼樋口 全員テレビや雑誌で見てきた選手なんですけど、本当に杉浦選手はずっと見てきた選手なんで、そして現チャンピオン。もう6度の防衛に成功されたんですよね?

 

ーー小峠篤司、丸藤正道、拳王、潮﨑豪、マサ北宮、中嶋勝彦とそうそうたるメンバーに防衛しています

▼樋口 もうそんな選手はどんだけ強いんだろう?ってワクワクしますよね。楽しみです。というか対戦出来る全てのカードが楽しみです。

 

ーー当然優勝を狙っているという事で、優勝決定戦に進めば対戦するであろうAブロックで意識する選手は?

▼樋口 やっぱり丸藤選手はうちのKO-Dタッグのベルトを賭けて対戦してベルトは取り返す事には成功したんですが、その前に前哨戦で組まれたシングルマッチでは負けているんでリベンジしたいですよね。あと中嶋勝彦選手!中嶋選手も以前にDNAに出て頂いてシングルやったんですけどズタボロにやられたんで、ちょっとリベンジした気持ちはありますね。

 

ーーAブロックには対戦経験がある選手がいるんですね

▼樋口 そうですね。その時は北宮選手も出て頂いてますし。それ以外でも齋藤(彰俊)選手、拳王選手、(クワイエット)ストーム選手、長井(満也)選手なんかはずっと昔から見ていた選手ですからね。あとは佐藤耕平選手!

 

ーー樋口選手と同じく他団体・ZERO1からのエントリーで初出場です

▼樋口 はい!実は自分が力士時代から交流がありまして、プロレス入る前から知ってる仲なので自分と耕平選手で他団体同士の決勝戦なんかも目論んでいたりして、ノアのリングで他団体の選手が決勝戦で戦うなんて面白いんじゃないかなと考えたりしてます。まぁでも最終的には誰が勝ち上がって来ても楽しみですけどね。出るからにはやっぱり優勝したいですね。

 

ーー同じDDTグループのガンバレ☆プロレスの岩崎孝樹選手も10.4後楽園では拳王選手を相手に大善戦で会場を沸かせていました

▼樋口 凄かったらしいですね?そうやって岩崎さんがノアに上がって、そういう評価を得てるということで、自分はDDTを代表して恥ずかしくない試合をしたいという気持ちです。

 

ーー先程も話題に出ましたが丸藤選手が以前にKO-Dタッグを奪取した事で、樋口選手もGHCのベルトを視野に入れている?

▼樋口 まぁ今回のグローバル・リーグでそれなりの成績を残せればまたそういう話しも出てくると思うので、まずは優勝するのが大前提ですね。

 

ーーでは最後にノアのファンの皆様へ一言お願いします。

▼樋口 改めましてDDTプロレスリングの樋口和貞です。今回こうやってノアさんのグローバル・リーグという素晴らしい舞台に立たせて頂くという事で自分としては本当に楽しみです。お客さんもDDTの樋口という選手はどんな選手だろう?と楽しみにして頂いて、実際会場でこんな選手なんだって感じて頂ければ嬉しいです。頑張りますので応援よろしくお願いします!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加