【OZアカデミー】尾崎魔弓選手が4.14(日)後楽園ホール大会をPR 「志田が負けて落ち込むだけでなく、もっと精神的に追い詰めたい」

9日、OZアカデミー女子プロレスの尾崎魔弓選手がプロレスTODAY編集部に来社。

4月14日(日)東京・後楽園ホールで行われる、OZアカデミー女子プロレス後楽園ホール大会『It is the dawn of the era』をPRした。

尾崎選手は、3月17日(日)新宿大会にて行われた次期挑戦者決定マジテントーナメントで優勝、後楽園ホール大会で志田光選手の持つ、OZアカデミー認定無差別級選手権のベルトに挑戦する。

ーー対戦する志田選手は率直にどうですか

尾崎「生意気だね。竹刀を使ってくるし、これは毎回言ってるんですけど、私の時だけ、他の選手の時と違って(竹刀の)当たりが強い」

――それは志田選手に怒りのパワーあるのでは

尾崎「何で私の事を嫌いか分からないけど、とにかく当たりが強い」

――生意気以外に志田選手の印象は

尾崎「アイスリボンを辞めて、どっかでゆずぽん(愛川ゆず季)と試合をやったのかな、その時に初めて見た。それまで試合も見た事なかったし、試合であたったこともなかったけども、初めて見た時にコイツいいじゃんと思った」

――それはどういうところが

尾崎「試合中の眼がよかった」

――志田選手はOZのベルトは念願のベルトということで凄い思い入れがあるみたいですが

尾崎「それは残念ながら日曜日(14日)に私がベルトを獲り返してしまうから申し訳ないわねって感じですよ(笑)」

――志田選手の世代が色々と活躍しているが、今回の戦いは尾崎選手の世代が巻き返しという意味合いが強いですか

尾崎「世代とかは関係ない、単純にいち選手、いち選手という感じ。いつも竹刀で頭を叩かれている恨みが相当、何年間分も貯まっているんで。こないだも正危軍を全員ぶん殴ってやるって言われたんで、あの竹刀をなんとかしないといけないね」

――志田選手の竹刀の切れ味は凄いですか

尾崎「あれを喰らった後は頭がボコボコだよ。たんこぶだらけで、ほんと触れせてあげたいぐらい。それで(試合の)次の日に、お風呂入る時に喰らったのなんか忘れてるからシャンプーした瞬間に『痛っ~!』みたいになる。たぶん普通の人は速攻で病院にいくと思うよ。将来、ちょっとなんか私がもの忘れがひどくなった場合はあいつのせい!間違いなく、あいつの竹刀とアジャの裏拳。とにかく長年の恨みがあるからあいつをボコボコにしてやる」

――そういった意味でも今回の無差別級選手権の戦いは楽しみですね

尾崎「なんか志田から獲りたいのよこのベルトを、志田から獲りたい」

――ベルトを獲ったあとのもくろみなどはありますか

尾崎「その先の事は考えていない。とりあえず一試合一試合と考えている。まずはベルトを獲ること、そしてどうやってあいつをけちょんけちょんに、心身ともに落ち込ませてやろうかと考えている。(私が)勝って、あいつが負けて落ち込むだけでなく、もっと精神的に追い詰めたいね」

――正危軍はどんどん増えていますが今後の増員の予定などは

尾崎「それは、私が一目ぼれする選手がいれば」

――なるほど、いつもいい選手を選びますが

尾崎「大体が一目ぼれ」

――なるほど、その一目ぼれの基準などは

尾崎「もちろん美人が一番だけど、やっぱり眼かな。志田もすごい昔に(正危軍)に誘ったことがあるんだけど断わられたね。今考えると断られたから志田の事が嫌いなのかもしれない。大体いつもは断られても、私がしつこいから何回かいけばみんな落ちるんだけど、あいつは落ちなかったんだよね。それだから余計に嫌いなのかも。今思い出した、志田も眼がいいなと思って誘ったのに断ったから、逆恨みだね。今思い出してもイライラする」

――やっぱり眼なんですね

尾崎「そう、いい眼に一目ぼれ。何回か見てっていうのはないかな」

――ありがとうございます。それでは他の試合については

桜花由美&雪妃魔矢
vs
世志琥&青木いつ希

尾崎「この二人(桜花&雪妃)はそんなにしょっちゅう世志琥とあたっていないから、世志琥をイジメて欲しいね。青木は若くていい選手だけど、なかなか正危軍とあたったことないと思うから、二人にガンガンやってもらってどうなるか楽しみだね」

チェリーvs倉垣翼

尾崎「チェリーって案外OZのリングにあがっていないから、けっこうレア。フリーになったチェリーを初めて見るから楽しみだね。なんか占いもやってるみたいだし、真っすぐなスタイルの倉垣との戦いはどんなんになるのかね(笑)」

ボリショイキッド&旧姓・広田さくら
vs
アジャコング&がばいじいちゃん

尾崎「これは変な意味で超楽しみだね(笑)変な意味でホントに見たい。ボリショイも一週間後に引退(21日後楽園)というのもあるし、この組み合わせはレアで面白いと思う」

――ボリショイ選手とは先日戦っていましたが

尾崎「ボリショイキッドはホントに久し振りだったんで、シングルなんて何十年振りだったと思う。なんか懐かしかった。そういえばボリショイキッドってこういうことやってたっけみたいな。ゴムパッチンとかもJWP(女子プロレス)の頃によくやられてたんで、何十年やってんだろみたいな(笑)」

水波綾 vs 加藤園子

尾崎「これは元・同じ団体だったし、シングルは凄く久し振りじゃないかなと思う」

――水波選手はWAVEのリニューアル(4.1新木場)で高橋奈七永に勝って勢いに乗ってますが

尾崎「そう思うね。だから加藤も後輩だからって安心してたらオマエやられるぞってね。なんか水波に勝って欲しいね」

OZアカデミー認定タッグ選手権試合:タッグマッチ30分1本勝負
<王者>松本浩代&米山香織
vs
<挑戦者>AKINO&関口翔

尾崎「これはどうなんだろうね。どんな感じになるのかは、曲者の米山が重要ポイントなんじゃないの」

OZアカデミー女子プロレス後楽園ホール大会~It is the dawn of the era~
日時:4月14日(日)11:00開場/11:30試合開始
会場:後楽園ホール

~The Wizard of OZ~OZアカデミー認定無差別級選手権試合
シングルマッチ60分1本勝負
<王者>志田光 vs<挑戦者>尾崎魔弓

OZアカデミー認定タッグ選手権試合
タッグマッチ30分1本勝負

<王者>松本浩代&米山香織
vs
<挑戦者>AKINO&関口翔

シングルマッチ30分1本勝負
水波綾 vs 加藤園子

タッグマッチ30分1本勝負
ボリショイキッド&旧姓・広田さくら
vs
アジャコング&がばいじいちゃん

シングルマッチ30分1本勝負
チェリー vs 倉垣翼

タッグマッチ20分1本勝負
桜花由美&雪妃魔矢
vs
世志琥&青木いつ希

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事