【大日本】8.24後楽園ホール大会にマイケル・エルガンの出場が決定。マッスルモンスター関本大介との肉弾対決が実現!

肉弾戦士のぶつかり合いが実現だ。大日本プロレスにマイケル・エルガンの参戦が決まった。それを受けて関本大介が「俺と勝負して欲しい」とアピール。8.24後楽園ホールでスペシャルシングルマッチが決定した。

23日、大日本プロレスの後楽園ホール大会の開始前、登坂社長が8.24後楽園ホールと8.25名古屋大会にエルガンの参戦を発表した。マイケル・エルガンもTwitter上で自身の動画メッセージを寄せた。

『私は日本で沢山のことを達成しました

私は自分がしたかったことを沢山実現してきました

だが日本で唯一やり残したことがあります

私の仕事はまだ終わっていません

私は日本に、大日本プロレスに戻ります

私は私が欲しい物を、そして日本の皆さんが望むであろう事を知っています

これはその第1歩です

大日本プロレスファンのみなさん、お会い出来るのを楽しみにしています』

この決定に対して関本大介が第2試合の終了後にマイクで「マイケル・エルガンが来るらしいっスね。是非戦わせて下さい。登坂社長!よろしくお願いします。」とアピール。これを受けて8.24後楽園ホールで関本vsマイケル・エルガンのスペシャルシングルマッチが決定した。

マイケル・エルガンは2014年から新日本プロレスに参戦。圧倒的なパワーと棚橋弘至とのタッグでファンの心を掴むと2015年にはG1に出場。2016年から正式に入団しIWGPインターコンチネンタル王座を奪取。2019年3月末に契約満了で新日本プロレスを退団し、現在はインパクト・レスリング(旧TNA)を主戦場としている。

一方の関本大介は言わずと知れた大日本のストロングヘビー級を牽引するマッスルモンスター。

今年2月19日に両国国技館で行われた『ジャイアント馬場没20年追善興行』のメインイベントでは新日本プロレスの棚橋弘至とも対戦し、その際に

棚橋「関本選手とは初めてやりまして、関係者やファンの間からは関本選手はいいと伝え聞いてましたので、やってみてラリアット、逆水平…関本選手vs新日本の選手、関本vsエルガンとか!是非ねまたなんらかの形で関本選手とはつながっていけたらと思います」

と関本vsエルガンの肉弾戦士対戦を熱望されていたものが半年後に早くも実現となった。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加