【W-1】7.3才木玲佳会見「話題性に負けない試合内容でプロレスラーとしての魅力をアピールしていきたい」超レジェンドとの2連戦!8.1ジャガー戦!9.1アジャ戦!に闘志!!

7月3日(水)、都内・GSPメディアセンターにて、W-1が記者会見を実施し、才木玲佳が出席。

昨日の後楽園ホール大会で発表された8月1日(木)後楽園ホール大会でのジャガー横田戦、そして9月1日(日)横浜文化体育館大会でのアジャ・コング戦について意気込みを語った。

昨日はKAORUのハードコア殺法の前に涙を呑んだ才木。対レジェンド戦はこれで4連敗だが、まだまだ心は折れず。さらなる難関であるジャガー、アジャとの2連戦に関しても、「話題性に負けない試合内容でプロレスラーとしての魅力をアピールしていきたい」とモチベーションは高いようだ。

ジャガーに関しては「写真だけ見ても凄いいかつい」と見た目からの恐怖を感じているようだが、「怖さとかいかつさにめげずに立ち向かっていくのが才木玲佳」といつも通り身一つでぶつかっていく腹積もり。また、アジャ戦に関しては、一斗缶による攻撃が予想されるも、「覚悟はできてます。この身体でガッチリ受け止めた上で勝ちを狙いに行きたい」と、才木らしい潔いコメントを発して闘志を燃やしていた。

才木玲佳コメント
「まずはこちら8月1日、ジャガー横田選手と闘わせていただきます。お会いしたことあるんですけど、本当にご挨拶だけで、やっぱり凄く怖いです。写真だけ見ても凄いいかついなと思っております。ただ、その怖さとかいかつさにめげずに立ち向かっていくのが才木玲佳だなと思うので、レジェンド戦、正直つらい時期なんですけど、またがんばりたいと思います」

──ジャガー選手に関して選手としての知識はございますか?

才木 ジャガーさんは結構テレビ番組とか出ているので、テレビタレントとしても一般の人にも凄く知られている。プロレスラーの中でも一般の人に有名だなというのは凄く話題性もあるし、選手としての知識は過去の試合映像を昨日帰って見たんですけど、未だに凄く動けますよね。攻めも凄くきつそうだし、本当にアグレッシブに動いてくる選手だなと思いました。

──先程怖いということをおっしゃいましたけど、見た目の印象での怖さなのか、キャリア的な怖さなのか、どうなんでしょうか?

才木 見た目ですかね?多分普通にいたら近寄りたくないなと思う方ですね。

「9月1日、横浜文化体育館大会、いつもやっている後楽園ホールよりも大きい会場でアジャ・コング選手と闘えるっていうのは凄く光栄には思います。アジャ選手は最近海外でも試合をされていて、アジャ選手もジャガー選手と同様プロレスファンじゃなくても知っている方が多い有名な選手なので、今回8月1日、9月1日は凄く話題性があると思うんです。ただ、私は話題性に負けない試合内容でプロレスラーとしての魅力をアピールしていきたいなと思っています」

──ジャガー戦、アジャ戦と超大物相手との2連戦が決まりましたが、どのようなお気持ちで臨んでいきますか?

才木 キャリアとかパワー、体格差、全てにおいて私は劣っているんですよ。それはここまでやってきて、叩き込まれているので、それはわかってはいるんですけれども、絶対にどっかでチャンスが来る。最後まで勝ちを諦めないで、そういう姿勢を忘れずに立ち向かっていきたいなと思っております。

──W-1最大のビッグマッチである横浜文体でアジャ選手とのシングルマッチが組まれたということについてはどう思われますか?

才木 実はというか、文体で試合をするのは初めてなんですね。やっぱりそういった大きな会場でこれだけ大きな選手闘わせてもらえるのは自分にとって凄く大きな壁ですし、毎回W-1側が用意してくださるレジェンドのとの対戦は毎回厳しいですけど、それは私に対する期待と捉えて、期待を超えるファイトをしたいなと思っています。

──アジャ選手とは肌を合わせたこととか試合で当たったことはあるんですか?

才木 ちゃんとした試合はないですね。同じ会場で合わせていただいたことはあるんですね。あと、他団体のDDTさんの路上プロレスで少し手をあわせたことはあります。その時に顔に裏拳かなにかをいただいたことがあるんですよ。それがめちゃくちゃ痛くて、多分アゴが曲がったぐらい。その記憶は強烈残っています。

──試合になったらアジャ選手は裏拳をやってくるので、顔が腫れたり、あるいは一斗缶でボコボコにされたりっていう危険性もあると思うんですけど、それについてはどうですか?

才木 何か物で殴られるのはKAORU選手との闘いが初めて。あの痛さを知って、今度は一斗缶。まあ、覚悟はできてます。アジャ選手と言えば一斗缶というのは私も知っていますし。今回もこの身体でガッチリ受け止めた上で勝ちを狙いに行きたいと思っております。

 

【開催決定】夏のスペシャルイベント!8.8(木)ストロングトークLIVE Vol.11『正危軍暴走ナイト』<チケットはチケットペイにて発売中>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事