【OZアカデミー】<8/3大阪>見どころ解説①世志琥vs広田、倉垣志田vsAKINO優宇、尾崎桜花vs香萌翔!

OZアカデミー女子プロレス大阪大会 ~暴徒大阪降臨!!!~

■興行・試合日程:2019年8月3日(土) 17:30開場/17:00試合開始
■開催地:大阪府
■試合会場: ゆめホーム「ゆめ」かなえる港区民センター

■シングルマッチ20分1本勝負

世志琥 vs 旧姓・広田さくら

世間では強面のイメージも強い世志琥。ですがファンの皆さまは既にご存知の通り、実際はバチバチの打撃戦からコミカルまで幅広くこなす当代屈指のテクニシャンでもあります。強さ、怖さ、上手さ、面白さ、そして可愛げ、相手に合わせてその振り幅を大きく広げられることこそが、彼女の本当の凄みでもあるのです。

そんな世志琥が今回シングルで対決するのは、コミカルの頂点、笑わせることでは最高峰の旧姓・広田さくら。世志琥が全てのパラメータで等しく高得点を取れる選手とするなら、広田はひたすらに面白さに全振りという、真逆のパラメータを描く選手です。

ただこの広田、実際はその面白さの裏に強烈な上手さを備えています。だからこそ稀にとんでもない勝利を奪ってみたりするのです。つまりこの試合は、ともにハイレベルな上手さを誇る二人のレスラーによる、総合点 vs 一点突破というパラメータ勝負なのです。

ともに自らの世界観を確立している二人。試合に勝ち、さらに勝負に勝つのはどちらの選手になるのでしょうか!?

■タッグマッチ30分1本勝負

倉垣翼&志田光 vs AKINO&優宇

ここ最近で組むことが増えている志田&倉垣。倉垣の重みのある攻撃に志田の鋭い打撃が加わり、非常に決定力の高いコンビネーションを繰り出すタッグとなっています。

そしてこれに対するのはOZのレスリングマスターAKINOと期待の新星優宇。優宇といえば8/25横浜文体におけるアジャコングの復帰戦に参戦が決まり、そのアジャ自身から獣友加入への強い勧誘を受けている選手です。

そんな優宇にとって文体直前のこの舞台は、OZマットにおける自らの戦いを確認し、と同時に周囲に見せつける大事な一戦。無差別級経験者である志田と倉垣という強豪を相手に、どこまで己の戦いを繰り広げられるか、そしてそれを助けるAKINOという最強の助っ人と、どこまでのチームワークを描けるのか。優宇にとっての横浜文体は既に始まっています!

■タッグマッチ30分1本勝負

尾崎魔弓&桜花由美 vs 小林香萌&関口翔

8/25横浜文体で争われるOZアカデミー認定タッグ選手権試合、王者:雪妃魔矢&安納サオリ vs 挑戦者:加藤園子&AKINO。正危軍とMission K4によるこの激闘の完全なる代理戦争がこの試合です。

雪妃&安納を従える正危軍ツートップである尾崎魔弓桜花由美。MK4決戦を経て加藤&AKINOを戦いに送り出した小林&関口。ともに一歩も引けない立場であり、強い想いを有したチームです。

文体直前のこの戦いで敵軍に黒星を献上することは、チームの士気に大きな影を落とすことになります。となれば両軍入り乱れての乱戦となることもまた必然。軍団としての勢いやベルトの数、セコンドの数などから正危軍やや有利かとも思われますが、それを逆転するだけの成長を見せ続けるのもまたMission K4の魅力です。ともにチームの看板を背負った前哨代理戦争、正危軍とMK4の意地が火花を散らします!

 

■タッグマッチ45分1本勝負
雪妃魔矢&安納サオリ vs 松本浩代&米山香織

■シングルマッチ30分1本勝負
青木いつ希 vs 加藤園子

■タッグマッチ30分1本勝負
尾崎魔弓&桜花由美 vs 小林香萌&関口翔

■タッグマッチ30分1本勝負
倉垣翼&志田光 vs AKINO&優宇

■シングルマッチ20分1本勝負
世志琥 vs 旧姓・広田さくら

 

正危軍のシングル・タッグチャンピオンの尾崎魔弓選手、雪妃魔矢選手・安納サオリ選手が出演!
8.8(木)ストロングトークLIVE Vol.11『正危軍暴走ナイト』
前売券絶賛発売中!
購入はこちら⇒ https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=22027

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事