【W-1】10.23(水)後楽園ホール大会にて開幕『WRESTLE-1 TAG LEAGUE 2019』出場チームが会見に登場、各選手がコメント

9月24日(火)、都内・GSPメディアセンターにてW-1が記者会見を実施。10月23日(水)の後楽園ホール大会より開催する『WRESTLE-1 TAG LEAGUE 2019』に出場する8チーム中、T-Hawk&入江茂弘を除く7チームが出席し、それぞれ意気込みを述べた。

まずはAブロックにエントリーされた芦野祥太郎&児玉裕輔、河野真幸&アレハンドロ、頓所隼&ペガソ・イルミナルの3チームが登場。昨日の後楽園ホール大会で河野&アレハンドロ組を破ってW-1タッグ王座の2度目の防衛に成功した芦野&児玉は、「肩に光っているベルトを見てもらっても分かる通り、どのチームよりも優っているから肩にある」(児玉)と自信満々。また、芦野は開幕戦で対戦するT-Hawk&入江に対し、「T-Hawkに関しては1月に無差別を獲られているのでその借りをこの試合で返したい」と改めて宣戦布告した。

そして元王者という実績を持つ河野&アレハンドロは、「優勝した暁には僕が無差別、アレハンドロがクルーザーに挑戦します」(河野)、「W-1のベルト総獲りです」(アレハンドロ)とタッグリーグ制覇でさらなるステップアップすることを誓っていた。

一方のBブロックの会見には近藤修司&征矢学、稲葉大樹&土肥孝司、羆嵐&レネ・デュプリ、吉岡世起&エル・リンダマンの4チームが登場したが、出だしから大荒れの状態に。レネが征矢を見てその髪型を「ビートルズみたいだ」と言ってからかうと征矢も怒りを爆発。一触即発の状態となってしまった。

さらに征矢はリンダマンにも噛みつき、「T-Hawkと仲悪いんだろ? じゃあ、なんで組んだのが吉岡なんだよ。T-Hawkと組めよ」と意味不明の言動で会見を混乱状態に陥れてしまう。この様子を見かねたのか、終始冷静なパートナーの近藤は、「一番の敵は征矢。大学の先輩として責任を持って彼を更生させたい」と国際武道大学の後輩の更生に乗り出すことを宣言していた。

各選手コメント

■Aブロック
芦野祥太郎&児玉裕輔のコメント

芦野 T-Hawkと入江が来てないことは少し腹が立ちますが、開幕戦の相手がT-Hawk&入江なのでこのメンツを見ても一番の山場になるのかなと思っています。T-Hawkに関しては1月に無差別を獲られているのでその借りをこの試合で返したいと思っています。

児玉 昨日のタッグタイトルで防衛を果たしてチャンピオンとしてこのタッグリーグに挑むので、タッグベルトを持っているチャンピオンとしてしっかりとタッグリーグも制して芦野&児玉がW-1最強のタッグチームだということをしっかり見せたいと思います。

河野真幸&アレハンドロのコメント
アレハンドロ 昨日の後楽園で左足首、持っていかれました。このリーグ戦で次福島でまたこの2人と当たるんですけど、次は芦野の左足首を僕が持っていきます。そして優勝してタッグチャンピンベルト、僕たちが取り戻す。

河野 昨日のタイトルマッチでは負けたんで、タッグタイトルに関しては僕とアレハンドロが一番後ろに並んだ状態なので、タッグリーグで実績を残して。ただ、タッグリーグがベルトへの挑戦者決定戦にはしないようにしたいなと。結果なんだったんだと思われるので。優勝した暁には僕が無差別、アレハンドロがクルーザーに挑戦します。

頓所隼&ペガソ・イルミナルのコメント

頓所 初めてで凄くドキドキワクワクしているんですけど、この中で必ずみんな倒して優勝目指してがんばります。

ペガソ 去年のタッグリーグはハヤシさんと組んで出たんですが、今年は頓所と出場します。今年残り少ないですが、今年はペガソ・イルミナルの年にします。

──それぞれのチームにお聞きしたいんですけど、他のチームよりも自分たちのチームのほうが優れている、強みだと思っているところあったら教えてください。

芦野 Aブロック、Bブロック見渡しても、どのチームよりもユニットとして長く組んでいる。お互い知り尽くしているのが一番の強みだと思いますね。あとは裕輔のジーニアス具合に頼るところもありますけどがんばりましょう。

児玉 まあ肩に光っているベルトを見てもらっても分かる通り、どのチームよりも優っているから肩にあると。そういうことでございます。

アレハンドロ チームワークも大事ですけど、僕とまさゆきはここにいるどのチームより仲良しです。

芦野 ウソつけ!

河野 ウソって言われてるよ。

アレハンドロ 仲良し!

河野 仲良しです。

頓所 若さです。

ペガソ 同じく若さです。

──アレハンドロ選手はタッグのベルトを獲り戻したいというお話がありましたけど、河野選手からは優勝してもそれぞれ無差別とクルーザーに挑戦すると意見が分かれましたが、どのようにお考えですか?

アレハンドロ 仲良しですけど、タッグベルトも獲って、まさゆきの言う無差別もクルーザーも獲る。W-1のベルト総獲りです。

──河野選手は昨日の試合後に優勝できなかったら解散するとおっしゃっていましたけど、今もそういうお気持ちですか?

河野 そうですね。適当な気持ちでこのリーグ戦に向けていくんじゃなくて、やっぱり昨日も負けていることもあるし、チームとしても結果を出さなきゃ組んでいる意味がないんで。負けたら解散、それぐらいの気持ちでやります。

──アレハンドロ選手はそれで大丈夫ですか?

アレハンドロ 仲良しなんで大丈夫です。

──芦野選手はT-Hawk&入江選手のチームに照準を合わせている部分があると思いますけど、他に警戒するチームはありますか?

芦野 昨日タイトルマッチやって河野&アレハンドロ組、油断したらやられるなっていうのはあります。あと若さが売りの2人はどれほどできるのかなというのは正直楽しみではありますけど、その意地みたいなのは見せてほしいですね。若いだけじゃない何かを見せてもらえたらなと。そういうところに期待しています。

⇒次ページ(Bブロック各選手コメント)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事

Pages 1 2