【WAVE】NEXTトーナメント組み合わせが決定、各選手が意気込みを語る<10.21公開会見>

21日、プロレスリングWAVEは都内にあるニコニコプロレスチャンネルスタジオにて公開記者会見を行い、11.1新木場大会から始まるRegina di WAVE挑戦者決定NEXTトーナメントの組み合わせ抽選と各選手が意気込みを語った。

会見には社長の桜花由美、トーナメントに出場する野崎渚、HIRO’e、朱里、優宇、高瀬みゆきが出席(旧姓・広田さくらは欠席)。

桜花社長よりNEXTトーナメントの概要が説明され、11.1新木場で1回戦は10分1本勝負、2回戦は15分1本勝負、12.1新木場で決勝戦は時間無制限1本勝負が行われる

あらゆる引き分けはキャリアの少ない方が勝利、優勝者は12.29後楽園大会でレジーナに挑戦することができる。

抽選は各自が封筒を引く形で行われ、1回戦でHIRO’e vs 高瀬みゆき(2回戦は勝者と朱里)、野崎渚 vs 旧姓・広田さくら(2回戦は勝者が優宇)に決定した。

対戦相手についてなど各選手が意気込みをコメント

HIRO’e「1回戦の対戦相手が高瀬みゆきということで、以前に組んだりもしたことあったんですけど、お互いの道を行く為に私は組むのをやめようということにしたので、しっかりと勝って次に繋げていきたいと思います」

高瀬「正直まさか、1回戦からまさかHIRO’eと当たるとは思っていませんでした。でも、トーナメントのルール的にキャリアが浅い方が有利だと思うので、自分が1番キャリアが浅いから有利だと思います。勢いだけは誰にも負けず、しっかりと優勝を狙っていきたいと思います」

朱里「プロレスに復帰してWAVEに参戦させていただくようになって、でのNEXTトーナメントなので、チャンスがきていると思ってます。これで優勝してWAVE年内最後の試合で勝って、ベルトを巻いて、いい年越しをしたいと思います」

野崎「まずはこのトーナメントに対する思いをしゃべらせてください。今年のCatch(Catch the WAVE)を勝ってベルト姿をお見せすると約束したり、レジーナ絶対獲るんだという、自分自信を鼓舞しながらやってきたんですけど、結果、Catchの決勝で初めて彩羽匠に負け、波女とレジーナを獲られました。そこで人生で今までで経験したことないほどの悔しさを味わって、それでも前を向こうと、気持ちを切り替えていこうとした矢先に、優宇、高瀬に負けてしまい。なんですかね、道に迷いつつある中でのNEXTトーナメント開催ということで。本当に迷っていたんですけど、優宇と高瀬が出るというのと、Catchの悔しさを払拭するのは今しかないと思って、このトーナメントにかけてますし、このトーナメントは私の為のトーナメントだと思っています。必ず優勝して、12.29今度こそレジーナを巻く姿を皆さんにお見せしたいと思います。1回戦の相手の広田さんなんですけど。私はいつも毒霧の被害にあったり、高田純二をやらされたりとか色んな被害にあってるんですけど、実はシングル初めてなので、ちょっと緊張してるというか、このトーナメントの中で異色の相手ですけどしっかり勝って次に繋げたいと思います」

優宇「シードをもらいました、6番の優宇です。自分はフリーになって、イギリスの団体EVE所属になってもうすぐ1年経とうとしてるんですね。それがちょうど12月1日なんですけど。自分の選んだ道を歩んできてよかったなと思えるものの一つにしたいので、12.1NEXTトーナメントで優勝して、やったぞというところを皆さんにお見せできればな思います。シードであんまり引いたことがないんですけど、どっちが上がってくるか…野崎さんとはこの前1度戦わせていただいて自分が勝ったんですけど、広田選手は会場でご一緒になることが多くても試合であんまり絡んだことがないので、どっちが上がってくるにしても違う意味のドキドキがあるなと思います。どっちにしろ私がしっかり勝って、12月1日は決勝でてっぺんに立ちたいと思います。

ーー反対ブロックで意識する選手は?

優宇「高瀬選手は意識する、女版・松岡修造みたいな人」
野崎「朱里ちゃんと決勝で当たりたい」
高瀬「広田選手と思っていたが優宇さんを完全にロックオンしました。アクトレスのベルトも獲って2冠になる」
HIRO’e「全員ですね。私なら全員に勝てる気がします」
朱里「やっぱり野崎ちゃんかなと」

ーーこれから対戦するレジーナ戦の彩羽vs宮崎はどちらと12.29後楽園でやりたいか?

優宇「どちらでもかかって来いという気持ちでいる」
野崎「彩羽と当たり思いもあるが、WAVE年内最終興行は宮崎さんとクソオンナ対決もしたい。どちらでもいい」
高瀬「彩羽選手です。エースであり、ヒーローっぽい彩羽匠選手を倒したい」
HIRO’e「彩羽匠ですね。リベンジです」
朱里「絶対に彩羽選手がいいなって思っています。こないだのWAVE試合で宮崎選手に凄い経験をさせられたので、もう絶対にやりたくない」

『NAMI☆1〜Nov. 〜』
日時:11.1(金)開場18:30・開始19:00
会場:新木場1stRING

Regina di WAVE挑戦者決定トーナメント【NEXT】1回戦(10分1本勝負)
HIRO’e vs高瀬みゆき

Regina di WAVE挑戦者決定トーナメント【NEXT】1回戦(10分1本勝負)
旧姓・広田さくらvs野崎渚

Regina di WAVE挑戦者決定トーナメント【NEXT】1回戦(15分1本勝負)
(HIRO’e vs高瀬みゆき)の勝者vs朱里

Regina di WAVE挑戦者決定トーナメント【NEXT】1回戦(15分1本勝負)
(旧姓・広田さくらvs野崎渚)vs優宇

『NAMI☆1〜Dec.〜』
日時:12.1(日)開場12:00・開始12:30
会場:新木場1stRING

Regina di WAVE挑戦者決定トーナメント【NEXT】決勝戦(時間無制限1本勝負)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事