【YMZ】10.29 米山香織20周年記念大会『ゴキゲンマニア』コスプレマッチに聖地での椅子取りゲーム決行!1,000人超えの観衆と胴上げに米山歓喜の涙!

29日、東京・後楽園ホールで米山香織20周年記念大会「ゴキゲンマニア」が行われた。

アンダーマッチ3試合はゴキゲンタイムとされ、帯広さやからの試合、アクトレスガールズによるダンスタイム2曲、佐藤光留・ロッキー川村らによるハードヒットの試合が行われた。

本戦第1試合では米山香織の化身、DEATH山さん。が初のスターダム以外のマットに降臨。所属するTCSとの連携の良さをアピールし快勝。

第2試合の里歩vsチェリーの数秘術マッチと第3試合イケメンvs朱崇花の試合を挟み、第4試合ではOZアカデミーの正危軍vs獣友の壮絶マッチが展開。連携と鞭やチェーン等の凶器を駆使する正危軍に米山香織が散々追い込まれるも最後は誤爆からアジャコングの一斗缶攻撃で獣友が逆転勝利。

休憩を挟んだ第5試合ではYMZ名物のコスプレマッチ。花嫁姿の変態・佐藤光留や執事姿の木高イサミ、白雪姫姿の真琴、孫悟空姿の米山と各自が思い思いのコスプレを披露。

最後はぼーそーほってぃーの逆鱗に触れ爆発した所から米山がスリーカウントを奪い勝敗が決したが、そこで終わらないのがYMZ。

米山香織のたっての希望により、参加選手全員を巻き込んでの延長戦3試合が決定。米山軍とイサミ軍に別れ、1試合目は早口言葉、2試合目に椅子取りゲーム、3試合目にだるまさんが転んだを行うという、聖地 後楽園ホール史上初であろう遊びを展開。

夢であった後楽園ホールでのゴキゲンな遊びを終えるとレスラー生活20周年を祝い胴上げされる米山。

大会前は「夜も眠れなくなるほど心配」と当日の集客に悩んでいた米山だが、フタを開けてみれば平日の雨の日の夜に1,000人越えの快挙。リングを覆い尽くした沢山の選手とタオルを回し、椅子取りゲームやだるまさんが転んだを温かく見守った1,008人の観衆が米山の20周年をゴキゲンに祝った。

団体の垣根を超え、多くの選手の信頼を集め、朱崇花には『YMZはお婆ちゃん家』と言われる米山の作るゴキゲン空間。リング上で佐藤光留はYMZは「(結婚できない)米山の未来の絶望の略」と話していたが、そんなことはない。

大会前に米山は冗談の様に「私はプロレスと結婚したんで」と話していたがまさにプロレスを愛し、プロレスに愛されたプロレスと結婚した女子レスラーが米山香織であり、今日の興行はそんな彼女の披露宴の様なゴキゲンな宴であった。大会後のバックヤードでも「結婚式の様にみんなに祝われて幸せ」と米山は感動の涙を流した。

米山は過去に引退の10カウントゴング中に引退撤回をするという業界でも史上稀に見る珍事を起こしており、そのことについて「反省はしているが後悔はしていない」と語っていた。今日の参加選手と観客の笑顔が彼女の引退撤回後のレスラー人生により、生まれたものであることは間違いない。

そのことに感謝し米山香織の20周年をお祝いしたい。ありがとう米山香織、ありがとうDEATH山さん。これからもゴキゲンな世界を見せ続けて行って欲しい。

▼YMZ10・29後楽園/試合結果

「米山香織デビュー20周年記念大会 ゴキゲン☆マニア」
10月29日(火) 東京 後楽園ホール大会  観衆 1,008人

◎YMZ ゴキゲンオープニングマッチ 10分1本勝負
新納刃& ●瑛翔(3分57秒 帯広マジック)十嶋くにお & 帯広さやか○

◎ハードヒット エキシビションマッチ 10分1本勝負
佐藤光留 & ○松本崇寿(8分4秒 腕ひしぎ十字固め)ロッキー川村 & 洞口義浩●

1、米山香織 デビュー20周年記念試合 ~DEATH山さん。~20分1本勝負
木村花 & ジャングル叫女 ○DEATH山さん
(9分32秒 変形ラ・マヒストラル)
Leon● & 関口翔 & 駿河メイ


2、占い師レスラー チェリーのファンタジー数秘術マッチ 20分1本勝負
●チェリー(7分7秒 片エビ固め)里歩○ ※蒼魔刀



3、スペシャルシングルマッチ 20分1本勝負
●朱崇花(13分9秒 イケメンフラッシュ)黒潮イケメン二郎○


朱崇花「イケメンの世界レベルを体感できた。YMZは朱崇花にとっておばあちゃん家」

4、米山香織 デビュー20周年記念試合~獣友VS正危軍~20分1本勝負
○アジャ・コング & 松本浩代 & 米山香織
(12分53秒 体固め)
尾崎魔弓 & 桜花由美 & 安納サオリ●
※垂直落下式ブレーンバスター

米山「尾崎さんは昨日58歳になりました!」※本当は51歳

尾崎「20年もちょこまかしやがって。続きはOZでやってやるよ…」

5、米山香織 デビュー20周年記念試合~ゴキゲンなコスプレマッチ~ 20分1本勝負
○米山香織 & 佐藤光留 & ぼーそーほってぃー & 真琴with松澤さん
(17分34秒 米-ZOU)
木高イサミ & 倉垣翼 & ベストストレッチマンV3● & 山下りな

米山「20周年ありがと~!!」

どさくさに紛れて白雪姫・真琴に覆いかぶさった変態を黒執事が制裁

◎ほぼ、全選手参加による YMZ恒例3本勝負
〈1本目・早口言葉対決〉
○新納刃「イサミ軍」
(蛙ピョコピョコ3ピョコピョコ合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ)
木村花「米山軍」●

〈2本目・椅子取りゲーム対決〉
○久令愛「米山軍」(椅子に座る)山下りな● & 木高イサミ●「イサミ軍」

〈3本目・ダルマさんが転んだ対決〉
○十嶋くにお「イサミ軍」(0分40秒 鬼にタッチ)吉野レフェリー●「鬼」

【YMZ】10・29「ゴキゲン☆マニア」後楽園大会直前情報!コスプレ来場で先着30名に大会ポスタープレゼント!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加