【米山香織インタビュー】ゴキゲンなクリスマス・初日の出プロレスをプロデュース!そしてあの引退撤回発言にも迫る!

imgp9008_r

 

-話は変わってプライベートな部分を聞いていきたいと思いますが、普段はどんな感じなんですか?

 

〔米山〕プライベートは実は根暗なんです(笑)休みの日は家でじっとしています。
食べるのが好きなんですが、見掛け倒しで量は食べれないんです。
-そうなんですね、趣味は何ですか?

 

〔米山〕それが趣味がないんです。お酒もタバコも男性もご縁がないんです(笑)結婚相手募集中です!

imgp8998_r

ほんと趣味がないんですが、しいて言えばプロレスが趣味です。

 

-プロレスTODAY主催でプロレス合コンなんかやってみませんか?

 

〔米山〕それ面白いですね、是非お願いします(笑)
でも周りからは、米山さんは結婚が決まっても土壇場で結婚しませんって撤回するんでしょって普段から言われてます。

 

-それは面白いですね。ご兄弟はいらっしゃいますか?

 

〔米山〕妹がいまして、ごく平凡な家庭ですね。
プロレスを初めて見に行ったのは家族と一緒で、テレビに出ているアジャコングが近くに来るんだって、見に行こうよって感じで行きました。

そして高校の時にJWPのオーディションを受けたのですが、母親は反対していたんです。でもどうせ受からないだろうし、受けて落ちたら諦めるだろうと思っていた様でけどまさか受かってしまったのでそのまま高校卒業と共に入門しました。
ですので引退宣言した時は母親は喜んでいましたね。だけど引退撤回をしたので「色々な人に迷惑を掛けてあなたどうするの!」って相当怒られました。

 

-でもあの場面(引退撤回)を経験した事により一皮剥けたのでは?

 

〔米山〕そうですね、あれはやってはいけないことですが、大きな転機になったと思います。

 

-今までに大きな怪我などはありますか?

 

〔米山〕デビュー4戦目にデビル雅美さんと試合をした時に橈骨と尺骨の2本を骨折しました。コーナーから飛んで、技をかわされて受け身を取り損ねたんです。他にもアゴを骨折したりもしました。その経験があるんで今は多少の怪我は我慢できますね。

 

-過去を振り返って印象に残っている試合はありますか?

 

〔米山〕まずは引退試合の春山選手との試合、そして初めてベルトを獲った高橋奈七永選手との試合、さくらえみ選手との髪切りマッチと負けたらタイに連れていくっていう試合ですね。
そういえば転機といえば、負けてタイへ行った時に、タイ人の練習を見たり、片言の英語やタイ語と動きでプロレスを教えたりした時にとても新鮮だったのを覚えています。

 

-海外での経験が色々と大きく影響を与えたんですね。

 

〔米山〕はい、あと引退ロードでアメリカにも行かせてもらったんですが、そこで見た物がやっぱり何もかもがデカいし、こんな国があるんだ、またアメリカで試合をしたいって思ったのも後々の引退撤回に繋がったんだと思います。

そしてプロレスを見る視点も変わりました。昔は目の前の敵を倒す事しか考えられなかったのですが、今は試合以外のことなど総合的に考えて試合をするようになりました。

imgp9028_r

 

⇒自身のプロデュース興行については次ページへ

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4 5