【DDT】“元幕下力士”樋口和貞が遠藤哲哉を下して挑戦剣を奪い、KO-D無差別級王座獲りを 宣言!

2日、無観客による「DDT TV SHOW! #1」(会場=DDT TV SHOWスタジオ)が動画配信サービス「DDT UNIVERS」で配信され、メインイベントでは元八角部屋の幕下力士である樋口和貞(31)が、遠藤哲哉(28)とのKO-D無差別級王座挑戦剣争奪戦を制し、同王座獲りを宣言した。

樋口は、所属するユニット・イラプションの同志である坂口征夫から、同王座への挑戦剣を奪うよう指令を受け、剣保持者の遠藤に挑んだ。

遠藤の関節技、空中殺法に手を焼いた樋口だが、持ち前のパワーでジリジリと追い詰めた。

遠藤が勝負を懸けたシューティングスタープレスを交わして自爆させると、後頭部へのラリアット、ぶちかましとたたみかけ、最後はカナダ式背骨折りから、豪快な轟天を決めて3カウントを奪取し、24分を超える激闘を制した。

マイクを持った樋口は「遠藤、やっぱ強いな。でも、結果はオレが剣を持ってる。ごちゃごちゃ言わないで、この事実を受け止めろ。刀は今オレにある。KO-Dに挑戦できる。願ったりかなったりだ」とアピール。

同王座を巡っては、日時は明らかになっていないが、王者の田中将斗(ZERO1)に、坂口が挑戦する予定。当初、挑戦剣保持者は6月7日のさいたまスーパーアリーナで行使できるはずだった。同大会の開催は見合わせとなったが、同王座へ挑戦する権利は生きている。

バックステージで樋口は「プロレスラー、プロレス団体は苦しい状況だけど、オレたちはプロレスを見せることしかできない。集中力を切らさずにやった結果がこれ。イラプションとして、征夫さんがKO-Dを獲って、さいたまSAはなくなったけど、オレが挑戦して、(勝って)上がっていきたい。赤井(沙希)さんも、(おきばりやす)七番勝負で勝ち越してほしい」と話し、DDTの頂点獲りを口にした。

一方、挑戦剣を失った遠藤は「あんなのオレには必要ない。強いヤツがチャンピオン。オレが絶対田中から、KO-Dを獲り返す」と雪辱を期していた。

なお、DDTプロレスリングでは、2日から23日まで、4週連続で土曜の午後7時から、「DDT UNIVERS」で「DDT TV SHOW!」を配信する。

DDT TV SHOW!#1
【日時】2020年5月2日(土)
【会場】DDT TV SHOWスタジオ

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○ヨシヒコ vs 飯野雄貴●
5分42秒 輪廻転生
※飯野の持ついつでもどこでも挑戦権がヨシヒコに移動

▼第二試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 30分一本勝負
<王者>○男色ディーノ vs 彰人●<挑戦者>
2分0秒 小包固め
※第1479代王者が防衛に成功。

▼第三試合 30分一本勝負
HARASHIMA&●ポコたん vs クリス・ブルックス&伊藤麻希○
13分2秒 体固め
※フライング・ビッグヘッド

▼第四試合 3WAYマッチ 30分一本勝負
●竹下幸之介 vs 吉村直巳 vs MAO○
12分35秒 体固め
※キャノンボール450°

▼セミファイナル DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>○佐々木大輔 vs アントーニオ本多●<挑戦者>
13分19秒 クロスオーバー・フェースロック
※第2代王者が初防衛に成功。

▼メインイベント KO-D無差別級王座挑戦剣争奪戦 60分一本勝負
<剣保持者>●遠藤哲哉 vs 樋口和貞○<挑戦者>
24分15秒 体固め
※轟天。樋口がさいたまスーパーアリーナ・KO-D無差別級王座挑戦剣を奪取。

【DDT】“カリスマ”佐々木大輔がA本多を破り、UNIVERSAL王座初V!クリスがリターンマッチ要求も拒否!

【DDT】オールアウトを付け狙う人形のヨシヒコに対し、怒りの彰人が一騎打ちを通告!

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加