【DDT】遠藤哲哉が樋口和貞にリベンジ果たし、KO-D無差別級王者・田中将斗への“挑戦剣”を奪還!

16日、動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE(DDT UNIVERSE改め)」で、「DDT TV SHOW! #3」(DDT TV SHOWスタジオ)が放送され、遠藤哲哉(28)が緊急決定試合で樋口和貞(31)を破り、6月7日に予定されていたさいたまスーパーアリーナ(開催見合わせ)でのKO-D無差別級王座への“挑戦剣”を奪還し、王者・田中将斗(47=ZERO1)へ挑戦する権利を再び手にした。

「DDT TV SHOW! #3」のメインイベントで、遠藤は「ダムネーション」のリーダーである“カリスマ”佐々木大輔(34)とタッグを結成し、「オールアウト」の竹下幸之介(24)、彰人(33)組と激突。

試合は一進一退の激しい攻防となったが、15分過ぎ、サソリ固めの体勢に入った彰人を遠藤がエビ固めに丸め込んで3カウントを奪取し、勝ちどきを挙げた。彰人は「いつでもどこでも挑戦権」を有していたため、この権利は遠藤に移動した。

マイクを持った遠藤は今林久弥アシスタントプロデューサーを呼び出すと、「さいたまSAはなくなったけど、この挑戦権はKO-Dに挑戦する“剣”に挑戦できるのか?」と確認。行使可能とわかると、「樋口! いたら出てこい! これが何かわかるか? 今からテメェの剣に挑戦してやる」とアピール。今林APは「今ですか?」と当惑したが、ルール上問題ないため、急きょ、“挑戦剣”争奪戦が組まれた。

想定外だった樋口はリングシューズを履いておらず、裸足のまま試合をする事態になってしまった。場外戦でスタートした試合で、樋口はラリアット、パワースラムなど得意のパワー殺法で攻め立てた。遠藤もエプロンでのブレーンバスター、スワンダイブ式ファイアーバードスプラッシュなどで反撃。その後、壮絶なチョップ合戦、ラリアット合戦が繰り広げられたが、遠藤が旋回式トーチャーラックボムから、鮮やかなシューティングスタープレスを決めて、フォール勝ち。遠藤は休憩なしのハードな2連戦を制し、“挑戦剣”を奪い返した。

遠藤は「1回、こんな挑戦剣いらないと言ったけど、レスラーは自分の発言に責任を持たなきゃいけない。前回(5月2日)、『挑戦剣を取り戻す』と言った。言ったことは守る。有言実行だ。今林さん、この剣はいつ使えるんだ?」とマイク。

本来、この挑戦剣はさいたまSAで使用できるものだったが、同大会の開催が見合わせになってしまったため、現時点では未定で、今林APは「しかるべき場所を用意します」と回答。

再びマイクを持った遠藤は「今日もこんな薄暗い会場で、観客もいない中でプロレスしたけど、なかなか慣れないものだな。オレたちもつらいけど、世の中の全員、総じて大変な思いをしてると思う。でも絶対100パーセント、この苦境を乗り越えて、また満員の会場でプロレスができるよう、DDTのレスラー全員で願ってる。その前に挑戦するのかもしれないけど、それまでこれは守り抜く」とアピール。

バックステージで遠藤は「有言実行。言ったことには責任取る。(2試合でも)あんなヤツ、余裕だよ。力でしかモノ言わせられない。ちょっと頭を使えばね。頭の差だよ」とコメント。わずか14日で遠藤に“挑戦剣”を獲り返されてしまった樋口は、長い沈黙の後、「また一からやり直します」とガックリ肩を落としていた。

DDT TV SHOW!#3
【日時】2020年5月16日
【会場】DDT TV SHOWスタジオ

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
○樋口和貞 vs 中村圭吾●
3分9秒 カナディアン・バックブリーカー

▼第二試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 30分一本勝負
<王者>×男色ディーノ vs アントーニオ本多×<挑戦者>
6分28秒ぐらい だめだこりゃ
※第1479代王者の防衛戦は無効

▼第三試合 30分一本勝負
HARASHIMA&○吉村直巳 vs 高尾蒼馬&マッド・ポーリー●
8分32秒 体固め
※ドリル・ア・ホール・パイルドライバー

▼第四試合 ハードコアマッチ 30分一本勝負
○ヨシヒコ vs 勝俣瞬馬●
15分48秒 輪廻転生

▼第五試合 30分一本勝負
○秋山準&石井慧介 vs 渡瀬瑞基&岡谷英樹●
10分39秒 逆エビ固め

▼セミファイナル 赤井沙希“おきばりやす”七番勝負第6戦 30分一本勝負
●安納サオリ vs 赤井沙希○
11分21秒 ケツァル・コアトル

▼メインイベント DAMNATIONvsALL OUT! 30分一本勝負
佐々木大輔&○遠藤哲哉 vs 竹下幸之介&彰人●
15分12秒 片エビ固め
※サソリ固めを切り返す。彰人の持ついつでもどこでも挑戦権が遠藤に移動。

▼緊急決定試合 いつでもどこでも挑戦権使用~KO-D無差別級王座挑戦剣争奪戦 60分一本勝負
<剣保持者>●樋口和貞 vs 遠藤哲哉○<挑戦者>
10分2秒 片エビ固め
※シューティングスター・プレス。遠藤がKO-D無差別級王座挑戦剣を奪取。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加