【DDT】田中将斗が緊急決定試合で青木真也を破り、KO-D無差別級王座V4に成功!

KO-D無差別級王者の田中将斗(47=ZERO1)が、23日に動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で放送された「DDT TV SHOW! #4」(DDT TV SHOWスタジオ)での緊急決定試合で、“バカサバイバー”青木真也(37)を退けて、同王座4度目の防衛を果たした。


同大会のメインイベントで、田中はHARASHIMA(年齢非公表)と団体枠を越えてタッグを結成し、「ダムネーション」の遠藤哲哉(28)、高尾蒼馬(31)組と対戦。同王座への“挑戦剣”を持つ遠藤は、田中と壮絶なエルボー合戦を繰り広げるなど、激しい火花を散らした。試合は高尾にマトを絞った田中が、スーパーフライからスライディングDを叩き込んでフォール勝ち。

ここで、遠藤が剣を持って、アピールしようとすると、突如青木が登場し、保持していた「いつでもどこでも挑戦権」の行使を表明。

遠藤の持つ“挑戦剣”への行使も考えられたが、青木は「ベルトをいただきに参りました」として、田中への挑戦意向を明らかにして、急きょKO-D無差別級王座戦が決行された。

1試合終えたばかりの田中は奇襲を仕掛けたが、あっという間に青木のペースにはまり、アームロック、キーロックなどを決められた。田中は場外戦でイス攻撃を見舞ったが、青木は卍固めからグラウンドに移行しての変型卍固めで絞め上げた。

さらに関節技で攻め立てた青木はコブラツイスト、続けて腕ひしぎ逆十字固めを狙う。一瞬の隙をついた田中は助走なしのスライディングDを青木に叩き込んで電撃の3カウントを奪取。関節技を得意とする青木相手に苦戦はしたものの、連戦のハンディをはねのけてV4を成し遂げた。

田中は「こんなの許されるのはDDTだけ。青木選手とやれてよかった。寝かされて、ホンモノとニセモノの闘いになったけど、彼がプロレスの技を使った以上、負けられなかった」とマイク。

現状MAO(23)が最後の「いつでもどこでも挑戦権」を有しているため、次期防衛戦はまだ流動的だが、遠藤は「MAOとか関係ない。オマエのクビを取って、オレの腰にベルトを巻く。2度目の正直だよ」とアピール。田中は「オマエの2度目の正直? 負けるわけない。この前、言った通り、次のさいたまスーパーアリーナに行くまで、オレはこのベルト巻き続ける」と返して、リングを降りた。

バックステージで田中は「青木選手の技はホンモノ。あの人が『いつでもどこでも挑戦権』を、このタイミングで使ってくれて、防衛できてホッとしてる。ホンモノとニセモノの差を感じた。彼がプロレスの技、コブラツイストを使ってきて、そこはプロレスラーとして負けられない。ああいうタイプと、47歳になって経験できる。プロレスラー冥利に尽きる。何年か後で、プロレス人生につながる。当たりたくても当たれない人がいっぱいいる。終わってベルトがある。プロレスラーとして、一段階上に行った」と試合を振り返った。続けて、田中は「MAOか、遠藤か。田中将斗のプライドとして、誰にも負けない。次いつかわからへんけど、さいたまSAに上がる切符。ベルト持っとったら上がれる。それまで負けられへん」と改めて長期政権を期していた。

遠藤は「田中とは、『D王』決勝以来。進化し続けてるな。3度目の正直というのは、しょせんザコが言うこと。オレは2度目の正直で、次挑戦して、あのベルトを獲り返す」とDDTへのベルト奪還を誓った。

また、王座奪取ならなかった青木は「どんな選手がこようと、自分のスタイルを発揮してくる。穴なんかない。オレがこし開けるしかない。経験、実力が上だった。強かった。力負け。ひっくり返されて紙一重だったかもしれないけど。歴史とかやってきたこととか関係なく、強かった。(K0-D獲りは)なかなかうまくいかない」とコメントした。

DDT TV SHOW!#4
【日時】2020年5月23日(土)
【会場】DDT TV SHOWスタジオ

▼オープニングマッチ アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 30分一本勝負
<王者>×男色ディーノ vs アントーニオ本多×<挑戦者>
10分19秒 無効試合
※男色ディーノの夢であった為。第1479代王者の防衛戦は無効。

▼第二試合 30分一本勝負
○彰人&飯野雄貴 vs 樋口和貞&納谷幸男●
9分35秒 足4の字固め

▼第三試合 30分一本勝負
○秋山準 vs 渡瀬瑞基●
11分21秒 体固め
※エクスプロイダー

▼第四試合 DDT UNIVERSAL選手権3WAYマッチ 60分一本勝負
<王者>○佐々木大輔 vs クリス・ブルックス<挑戦者> vs 吉村直巳●<挑戦者>
11分47秒 片エビ固め
※クリスのプレイング・マンティスボム。第2代王者が2度目の防衛に成功。

▼セミファイナル 30分一本勝負
●竹下幸之介 vs ヨシヒコ○
22分21秒 輪廻転生

▼メインイベント スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
○田中将斗&HARASHIMA vs 遠藤哲哉&高尾蒼馬●
15分7秒 片エビ固め
※スライディングD

▼緊急決定試合 いつでもどこでも挑戦権使用~KO-D無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>○田中将斗 vs 青木真也●<挑戦者>
8分26秒 片エビ固め
※スライディングD。第74代王者が4度目の防衛に成功。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加