【DDT】樋口・坂口・赤井の「イラプション」が6.20新宿で「ダムハーツ」が保持するKO-D6人タッグ王座に挑戦!

樋口和貞(31)、坂口征夫(46)、赤井沙希(33)による戦闘ユニット「イラプション」が、20日の新宿FACE大会で、「ダムハーツ」の遠藤哲哉、T-Hawk(30)、エル・リンダマンが保持するKO-D6人タッグ王座に初挑戦することが決定した。

動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で、13日、無観客による「DDT TV SHOW #6」(DDT TV SHOWスタジオ)が放送され、第3試合で「イラプション」の3人が、「ダムハーツ」のマッド・ポーリー(年齢不詳)、リンダマン、島谷常寛(24)組と対戦。

いつも通り、坂口が島谷に厳しいキックを連打すれば、DDTへのレギュラー参戦が有力となった島谷もエルボー、フィッシャーマン・バスターなどで反撃。島谷が十八番の逆打ちを狙うも、交わした坂口がスリーパーでグイグイ絞め上げるもカットされる。最後は樋口の強烈なぶちかましから、坂口が神の右膝を決めて島谷を仕留めた。

試合後、坂口は珍しくマイクを持って、控室にいた遠藤を呼び出すと、「DDTにベルトを取り戻してくれてありがとう。奪回おめでとう。オレは田中(将斗)に2回いかされてるし、今のオレじゃ、さしは厳しい。ウチら3人で」とアピールすれば、赤井は「強さも勢いもあって、挑戦する資格は十分ある」と6人タッグ王座への挑戦を表明。

リンダマンが「何言ってるの。100万光年早い!」と言えば、赤井は「女やと思って、なめてんのか知らんけど、男も女も関係ない」と言い返す。さらに、リンダマンが「何が『男も女も関係ない』や。テメエなんか、身長低いし、顔もかわいくないし・・・。男と男のぶつかり合いなんだよ」と暴言を吐くと、赤井は「もっと器があっていい」と返した。

すると、リンダマンは「器がでかいのが取り柄。受けてやるよ。条件つけてやる。赤井よ、いつも通り、防衛した暁には、リングでオレの前にひざまずいて、『リンダさん、何でそんなに大きくなったんですか?』と言って、オレが『何でやろうな』と言ったら、赤井が『マジメにやってきたからよ』と言って、オレの靴をペロペロなめろ!」と、赤井の父・赤井英和が出演していたCMのセリフをパクって理不尽要求。

王者組が受諾したことで、今林APもタイトル戦にGOサインを出し、20日の新宿大会で実現することになった。

バックステージで、赤井は「こうやってタッグで結果出して、勢いもあって、狙うところはベルト。私は、1度新潟で挑戦して敗れてるけど、新しいメンバーで勝って、十分資格はあると思う。自粛明けて、いろんな日常も取り戻しつつあるけど、何か物足りない部分があって、このベルトに触れたこともなくて、この3人で獲りたい」と王座奪取を宣言。

一方、リンダマンは「今日は負けたけど、赤井なんて、チビでブスで足は短いし太いし、彼氏いない歴40年やし。たった1回勝っただけで挑戦表明って。このリングは男と男が魂のぶつかり合いを見せる場なんだよ。だから条件つけたんだよ」と言いたい放題だった。

DDT TV SHOW!#6
【日時】2020年6月13日(土)
【会場】DDT TV SHOWスタジオ

▼オープニングマッチ 30分一本勝負
大鷲透&松永智充&○納谷幸男 vs 勝俣瞬馬&飯野雄貴&岡谷英樹●
8分8秒 コブラツイスト

▼第二試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 30分一本勝負
<王者>●男色ディーノ vs アントーニオ本多○<挑戦者>
8分41秒 スーパーごんぎつね3
※ディーノが防衛に失敗、アントンが第1480代王者となる。

▼アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
<王者>●アントーニオ本多 vs 男色ディーノ○<挑戦者>
19時31分 体固め
※リップロック。アントンが防衛に失敗、ディーノが第1481代王者となる。

▼第三試合 #DAMNHEARTSvsEruption! 30分一本勝負
マッド・ポーリー&エル・リンダマン&●島谷常寛 vs 樋口和貞&坂口征夫○&赤井沙希
10分39秒 片エビ固め
※神の右膝

▼第四試合 30分一本勝負
秋山準&○渡瀬瑞基 vs クリス・ブルックス&中村圭吾●
10分7秒 片エビ固め
※バックドロップ

▼第五試合 DAMNATIONvsDISASTER BOX! 30分一本勝負
○佐々木大輔&高尾蒼馬 vs HARASHIMA&吉村直巳●
11分2秒 エビ固め
※ササタニック

▼セミファイナル いつでもどこでも挑戦権争奪戦 30分一本勝負
○上野勇希 vs MAO●
7分38秒 ウラカンラナ・インベルティダ
※上野がいつでもどこでも挑戦権を獲得。

▼メインイベント #DAMNHEARTSvsALL OUT! 30分一本勝負
○遠藤哲哉&T-Hawk vs 竹下幸之介&彰人●
18分16秒 エビ固め
※シューティングスター・プレス

▼緊急決定試合 いつでもどこでも挑戦権使用~KO-D無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>○遠藤哲哉 vs 上野勇希●<挑戦者>
16分54秒 変形ゆりかもめ
※第75代王者が初防衛に成功。

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加