【DDT】彰人が青木真也とのグラウンド戦制し上野勇希を下したT-Hawkと準決勝で激突!

9月1日付で、株式会社サイバーファイトの副社長に就任する彰人がリング上でも、しっかり結果を残した。

10日、東京・神田明神ホールで行なわれた「KING OF DDT 2020」準々決勝で、“バカサバイバー”青木真也と対戦した彰人は、グラウンドでの関節技の攻防を繰り広げた。青木はコブラツイスト、アームロック、アームブリーカーと攻め立てたが、彰人はゴライアス・バードイーターの体勢からガッチリ押さえ込んで3カウントを奪取。

彰人は「この試合については、あまり多くは語りたくない部分があるんですけど。勝敗を分けたポイントで言ったら、青木選手はもともと格闘技の人間。グラップラーでもあり、ファイターであり、最近はプロレスもやっている。でもボクはプロレスラーだから。たぶん差はそこだったんじゃないかな。3カウントってところにこだわったのはボクだった」と分析。

23日(後楽園ホール)の準決勝では、上野勇希をナイトライドで下したT-Hawkとの対戦になるが、「両国で1回シングルをやって負けているんで。負けたままはイヤだし。決勝うんぬん考える前にそこですかね」とコメント。

勝ち上がれば、遠藤哲哉VS樋口和貞の勝者と激突するが、1回戦で遠藤に勝利したこともあり、「アイツはもういいよ。ボクのなかで哲哉はもう終わった男なので。もう勝手に追っかけてください。ボクのことを。私は振り向きません。決勝に上がったら(相手は)樋口ですかね」と話していた。

ベスト8で散った青木は「サブミッションのギブアップだけは何とか避けたい、したくないって。(フィニッシュは)極まっていたんですけど、ギブアップだけはしたくないと思ったら、最後押し込まれました。完敗です」と述べた。

BLACK OUT presents KING OF DDT 2020 3rd ROUND
【日時】2020年8月10日(月・祝)
【会場】東京・神田明神ホール

▼アンダーマッチ 15分一本勝負
●渡瀬瑞基&岡谷英樹 vs 納谷幸男○&中村圭吾
6分27秒 エビ固め
※パワーボム

▼オープニングマッチ 4WAYタッグマッチ 30分一本勝負
大石真翔&●平田一喜 vs 坂口征夫○&赤井沙希 vs 男色ディーノ&立花誠吾 vs 勝俣瞬馬&飯野雄貴
5分18秒 エビ固め
※PK

▼第二試合 30分一本勝負
○クリス・ブルックス&アントーニオ本多 vs エル・リンダマン&島谷常寛●
10分11秒 片エビ固め
※プレイング・マンティスボム

▼第三試合 DISASTER BOXvsDAMNATION!~ルチャ・リブレルール
○HARASHIMA&大鷲透&吉村直巳 vs 佐々木大輔&高尾蒼馬&マッド・ポーリー●
11分5秒 体固め
※蒼魔刀

▼第四試合 トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
○T-Hawk vs 上野勇希●
13分23秒 片エビ固め
※ナイトライド

▼第五試合 トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
○彰人 vs 青木真也●
8分24秒 ゴライアス・バードイーター

▼セミファイナル トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
●田中稔 vs 遠藤哲哉○
17分20秒 片エビ固め
※シューティングスター・プレス

▼メインイベント トーナメント準々決勝 時間無制限一本勝負
●竹下幸之介 vs 樋口和貞○
16分13秒 片エビ固め
※ぶちかまし

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加