【スターダム】ジュリア&朱里が岩谷麻優&中野たむから勝利!「ドンナ・デル・モンド全員が出れたことが本当にうれしい」<1.5東京ドーム提供試合>

 新日本プロレスは5日、年間最大のビックマッチである『WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』を2日連続で開催。

スターダム提供試合の2試合目はDonna Del Mondo(ドンナ・デル・モンド)のワンダー・オブ・スターダム王者・ジュリア&SWA世界王者・朱里とSTARSの岩谷麻優とSTARSを離れ、COSMIC ANGELSを結成した中野たむがタッグを組んで対決。

        

赤いベルト戦でも戦った、岩谷と朱里の対決でスタートするとキック戦を展開。たむに交代するとジュリアを呼び込みエルボー合戦で、こちらも白いベルト戦を争った二人がやり合う。

両チームが持ち味をみせた試合は、ジュリアと朱里が合体攻撃でたむを追い込み、最後はジュリアがグロリアスドライバーで沈めて勝利した。

試合後にジュリアと朱里はお互いにベルトを見せながら観客へアピールした。
 

『WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』
■日時:2021年1月5日(火) 15:00開場 17:00開始
■会場:東京・東京ドーム

▼第0‐2試合 20分1本勝負
スターダム提供試合
岩谷麻優(STARS)&×中野たむ(COSMIC ANGELS)
VS
〇ジュリア&朱里(Donna Del Mondo)
12分49秒  グロリアスドライバー→片エビ固め

▼バックステージコメント

ジュリア「ジュリアのことが好きで好きでたまらない諸君、そして初めて私たちスターダムを見た新日本プロレスファンの諸君、我々がDonna Del Mondeのジュリアと……」
 
朱里「朱里だ」
 
ジュリア「いやあ、2年連続でのこの東京ドーム大会への出場、自分のことを自分でですが、誇りに思ってます。そしてDonna Del Mondeのユニット全員が今年の1.5東京ドーム大会に出られたこと、これは本当にうれしく思うし、Donna Del Mondeがやっぱり最高で最強なユニットなんだなと、見ている人たちに見せつけることができたんじゃないかなと最高の気分です。ありがとうございます」
 
 
朱里「東京ドームに自分は初めて出場させてもらって、本当に最高の舞台、そしてスターダムがこの舞台で2試合もできるっていうのが本当に本当にうれしくて、スターダム知らない人に見てもらって、印象に残って、『スターダムおもしろい』、『見たい』って思ってもらえたならうれしいなと思います。たくさんの人にスターダムファンにもなってもらえて、たくさんこっちも見てもらえたらなと思います。新日本プロレスの皆さん、スターダムを上がらせていただいて、本当にありがとうございます」
 
ジュリア「そして今、世界がコロナとか大変な状況ですけど、必ず、いつかまた満員のお客様の前で、また声援が出せる中で、このリングに帰ってこれたらなと思っております。今日は本当にありがとうございました」
 
朱里「ありがとうございました。み~んなサラマポ」
 
ジュリア「アリーヴェデルチ!またな!」
 
 
岩谷「はい、2019年マジソン・スクエア・ガーデン、2020年東京ドーム、2021年、今年また東京ドームで試合できることに本当に感謝してます。そして、スターダムの良さ、このスターダム提供試合を見て、『スターダムいいな』って思って、スターダムの興行に足を運んでくださる方が少しでも増えればうれしいですし、いつかはスターダムで、多分これ去年も言ったと思うんですけど、いつかはスターダムで東京ドームをやりたいと思ってますので、これからもスターダムのことをよろしくお願いします。そして今日は同じユニットじゃなくなってしまった中野たむとのタッグだったんですけど……う~ん……まあごめんなさい。特に言うことなかったです。ありがとうございました」
 
 
中野「宇宙の皆さん、こんにちは!宇宙一かわいいアイドルレスラーの中野たむです。かわいいですか?ブスですか?かわいいと思います。今日私は一つ夢を叶えました。アイドルの時に挫折した東京ドームに立つという夢を私は叶えた。でも、一つ夢を叶えて、一つ夢破れました。一番負けたくない相手に負けました。でも、それは今日だけ。夢は何回挫折しても追いかけ始めるのはいつからだって遅くないから、そういう夢を私たちはスターダムで、女子プロレスで見せていく。だから、こういう世の中ですけど、皆さん女子プロレスを見て、明日生きる勇気を私たちがあげるっていうのはおこがましいけど、一緒に作っていきたいと思っています。岩谷麻優……ありがとう」
 
岩谷「ありがとうございました」

(写真・コメント提供:新日本プロレス)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事