【新日本】THE EMPIREの逆襲がスタート!試合後、オーカーンが天山にTTDを見舞い担架送り!!

新日本プロレスは6日、TOKYO DOME CITY HALL にて『NEW YEAR DASH!!』を開催。

1月4日、5日の『WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』が終わり、新たな展開を迎えた6日の大会では各カードで様々な動きがあった。

第3試合は天山広吉&小島聡&辻陽太の正規軍と、ウィル・オスプレイ&グレート-O-カーン&ジェフ・コブのTHE EMPIREが対戦。

NEW YEAR DASH!!
■日時:2021年1月6日(水) 17:00開場 18:30開始
■会場:東京・TOKYO DOME CITY HALL

▼第3試合 20分1本勝負
辻 陽太 ×
小島 聡
天山 広吉
vs
ジェフ・コブ 〇
グレート-O-カーン
ウィル・オスプレイ
9分44秒  合体式オスカッター→体固め

1.4&1.5ドームで全敗を喫したTHE EMPIREの勢いは凄まじく、辻を合体オスカッターで料理。

そしてこの日の第3試合の試合後に事件が発生した。

試合後、オーカーンが天山にTTDを見舞うと首に古傷がある天山がピクリとも動かない状態に。

心配して駆け寄った小島が声をかけるも微動だにしない天山は担架で運ばれた。

■オスプレイのマイク
「俺たちは大したことないってか?オスプレイ、コブ、オーカーン、みんな弱いってか?そんなことはない。俺たちはいま、誰よりも強い! 完全に火がついた俺をもう誰も止めることはできない!東京ドームで結果を残せなかっただけで、引き下がる俺たちだと思ったら大間違いだ!2021年、俺たちTHE EMPIREがすべてを乗っ取る!これが“THE UNITED EMPIRE”の力だ!」

■オーカーンのマイク
「われわれはTHE EMPIREを超える! これがウィル・オスプレイ、ビー・プレストリー、ジェフ・コブ、グレート-O-カーン。“THE UNITED EMPIRE”の力だ!」

▼バックステージコメント

オスプレイ「ドームの勝敗が何だっていうんだ。今日アイツらを完全に潰した俺たちを弱いなんて言わせないぞ!(ドームの)負けは否定しないが、俺は全て出し切った。俺たちはまだ始まったばかりだ。新日本の古株、テンザンとコジマをリングで大の字にしてやったぞ。コジマ、お前ごときが偉そうにしゃしゃりやがって。潰されたいのか? オスプレイ、ビー・プレストリー、オーカーン、コブ、俺たち4人による完全制覇を見せてやろう!」

コブ「俺たちが尻尾を巻いて逃げ出すとでも思ったか? お前らは俺たちの本当の力をまだ知らない」

オーカーン「(※興奮気味に笑みを浮かべながら)最高だよ! 面白れぇ! 何が帝国だよ! 何が支配者だ! ボロボロになってよぉ、帝国の城どころじゃねぇ、スラムだ、こんなもん! 東京ドームで、みんな苦汁舐めて、EMPIRE立ち上げて、いまだロゴも何もねぇ。

それが面白れぇじゃねぇか! あー、オマエら思ってんだろ、愚民ども! 会社のスタッフもよぉ、今年は…飯伏? 次はSANADAか? それとも、レインメーカー解禁したオカダ? 復活の兆しを見せた棚橋か! あ!? NEVERやジュニアを持ってて内藤もいるロス・インゴの年か? んなわけねぇだろうがよ! 我々は、進化する。たとえ今がスラムみてぇなとこでも、帝国を築く。東京ドーム、今日のことを覚えとけよ。臥薪嘗胆! この、憎しみを忘れない!」

「今年こそ、メキシコに行ってやる」

小島「何がEMPIREだ。(※叫び声になって)何がEMPIREだ、オマエらオイ! これがオマエらのやり方か! こんなことしていいと思ってんのかよ! ふざけんなよオイ! 今、どんな思いして運ばれたか分かってんのかオイ! いい加減にしとけよマジ、コノヤロー!」

※天山はノーコメント。

オーカーンは試合後も自身のtwitterで「オカダを後ろから襲ったり 棚橋を椅子で叩いたり 天山を担架送りにしたり たかがそれぐらいのことで喚いてくれるなんて… もっと蹂躙したくなっちまう… 次は誰の試合や身体を壊せば愚民はもっと喚いてくれる? 内藤が良いか?」とツイート。

天山の容体について団体からの発表が待たれる。

<写真提供:新日本プロレス>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

関連記事