【新日本】ジェイク・リーが電撃乱入し内藤を襲撃!「内藤哲也をぶっ倒しに来た男だ。いつでもやってやるぞ」

新日本プロレスは4月23日(火)、東京・後楽園ホールにて『Road to レスリングどんたく 2024』を開催した。

『Road to レスリングどんたく 2024』
日時:2024年4月23日(火) 17:30開場 18:30開始
会場:東京・後楽園ホール
観衆:887人

セミファイナル(第7試合)はL・I・J vs BULLET CLUB WAR DOGS シングル5番勝負として、内藤哲也とドリラ・モロニーが一騎打ちを行った。

ここまでのシングル5番勝負はL・I・Jの2勝1敗でつないだ内藤へのバトン。

モロニーも気迫のこもった攻めを見せるが、内藤はそれをいなしながら応戦。

終盤になるとメインに出場するデビッド・フィンレーが姿を見せると内藤も反応。

そこに現在プロレスリング・ノアに参戦中のジェイク・リーが登場すると場内は騒然。

そのままジェイクはリングに上がり内藤を急襲し、FBSを炸裂させた。

ダウン状態の内藤をモロニーがドリラ・キラーで沈め3カウントを奪取。

<試合結果>

▼セミファイナル(第7試合) 30分1本勝負
L・I・J vs BULLET CLUB WAR DOGS シングル5番勝負 第4戦
内藤哲也 ×
vs
ドリラ・モロニー 〇
10分07秒  ドリラキラー→片エビ固め

試合後、なおもジェイクは内藤を場外に追いやり、この日2発目のFBSを炸裂させ、バックステージへ引き上げた。

新日本マットに新たな波乱を持ち込んだジェイクに対し、内藤はどう反応を見せるか?

■試合後バックステージコメント

ゲイブ「(※モロニーに対して)入れよ、入れよ。ちょっと聞きたい事がいいか?」

モロニ―「あぁ、どうぞ」

ゲイブ「お前ら、これで分かったか? あれで分かっただろ? リングの真ん中に立つコイツ(※フィンレーを指差し)の足元には、L・I・Jの三人が死んだように横たわっていたぞ! これで分かっただろ? そうだ、分かっただろ! 俺たちこそが、宇宙一のユニットであることが分かっただろ!」

フィンレー「その通りだ!」

ゲイブ「ボスドッグ(フィンレー)、ドリラ、GK(ゲイブ・キッド)、コナーズ。俺たちを相手にしたいヤツは誰でもかかってこい。いつでもやってやる! オイ! この件はこれくらいにして、皆、すでに俺がNEVER無差別級王座を獲ることは分かっているだろうな!」

モロニー「王座と言えば……(※と話しながらもゲイブが話を遮る)」

フィンレー「(※そんなゲイブの声を遮るように大声で)王座と言えば、話すことがあるだろ? 話してやれ!」

ゲイブ「あぁ、言ってやれ!」

モロニー「(※内藤の目を見開くポーズを真似て)テツーーーーーヤーーーー!!!」

※フィンレーとゲイブが犬の遠吠え

モロニー「さぁ、どんな気分だ? 残念ながら、というか俺にとってもっと残念ながら、アメリカから来たパート勤務野郎に王座を獲られやがって。アイツのファンが多くいる中での対戦だったからか、ホームというアドバンテージがなかったからなのか分からないが、お前ほどの男ならなんであと一週間保持できなかったんだ? デビッド、俺が新しいIWGPヘビー級王者になれていたかもしれないって話だ! ヘビー級だぞ!」

フィンレー「落ち着け、落ち着け」

モロニー「しかしだ! 今夜このあと何をするか話していなかったな。アシタハ、この男(ゲイブ)の誕生日だから、それを祝いに渋谷に向かうぜ!」

フィンレー「パーティタイムの前に、もう一つ言う事がある。ジェイク! こっちへ来い、ビッグマン!(※ジェイク・リーを呼び込む)」

※ジェイクがバックステージに登場し、皆で取り囲む

フィンレー「この大きな男を見ろ! コイツは何週間にも渡って、俺にナイトーとの対戦を懇願してきた。だから今夜俺はそれを受け入れた」

モロニー「(※大声でフィンレーの声が聞こえないほど興奮した様子で)コイツのブーツ見ろよ!」

フィンレー「(※モロニーに対して)ボスドッグが喋ってるんだ!」

モロニー「はい、ボス」

フィンレー「ナイトー、誰かがお前の頭を狙っていると話していたが、それはジェイク・リーだ。外道、すまないがお前は広島のイリミネーションマッチから外す。ジェイク・リー、お前が入れ。広島で会おう」

ジェイク「皆様、はじめまして。ジェイク・リーだ。内藤哲也をぶっ倒しに来た男だ。いつでもやってやるぞ」

<写真提供:新日本プロレス>

➡次ページ【動画】ジェイクが電撃乱入し内藤を襲撃!!へ続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2