【新日本】『NJC』ジェイ「俺はベルトをもう1度IWGPヘビー級とインターコンチネンタルの2本に戻す」<3.15後楽園・試合後バックステージコメント全文掲載>

▼第4試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦
デビッド・フィンレー 〇
vs
YOSHI-HASHI ×
16分12秒  ACID DROP→体固め
※フィンレーが『NEW JAPAN CUP』準々決勝戦進出


■試合後バックステージコメント

フィンレー「言っただろ! 俺が勝って、YOSHI-HASHIの『NEW JAPAN CUP』は今日で終わると! その言葉どおりになった。俺はこのまま準々決勝に進出し、次の試合で勝ったほう、タナハシかジェイと当たる。キツくなる一方だな。タナハシはニックネームどおり本物のエースで、偉大なレスラーの1人だし、ジェイはジェイで、認めたくはないが、30歳以下のレスラーの中では間違いなくトップを張る1人だ。

どっちが上がってきてもキツいな。どっちと当たっても楽しみだけど、ジェイを相手にここで“NEW Jay-PAN CUP”を終わらせることができれば、最高にスカッとするだろう。あとはメインの結果次第だ。準々決勝戦も楽しみだ。今年の俺は一味違うぞ。必ず優勝する!」

 
 
YOSHI-HASHI「俺はもちろん、もちろん、最後まで残って、出るからには優勝を狙ってた。でも、そのグループ分けが決まったときに、俺は正直、棚橋弘至に目がいってしまったよ。『そこまでいってやる』って。

最後、キツかった流れになったけど、なんとか最後、『これで決まった』と思ったよ。でも、あいつのほうが上手だった。しょうがない。負けは負け。でも、いつも言ってるように俺は諦めてねぇからな、オイ。悔しいよ。メチャメチャ悔しい。だからもう1回、何回でも、勝つまでいくから」

 

▼第5試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦
棚橋 弘至 ×
vs
ジェイ・ホワイト〇
19分54秒  ブレードランナー→片エビ固め
※ジェイが『NEW JAPAN CUP』準々決勝戦進出


■試合後バックステージコメント

ジェイ「(※ゲイブリエルと上村に両側から抱えさせてインタビュースペースに登場。ヤングライオンの2人に対し)落とすなよ! もっと力をつけなきゃダメだ。これもトレーニングのひとつだからな! お前たちが俺から教わることはたくさんあるぞ。タナはもう残りの短いオッサンだ。ゲイブ、お前は俺がいま何を言っているのかすべてわかってるだろうが、ユーヤ、お前はこれが翻訳されたら字幕付きで見てちゃんと勉強しろよ。ゲイブ、お前の卒業もそろそろなんだろ? じゃ、俺たちのところに入ってもいいし、お前が望むならそのまま本隊に残ってもいい。だけど、俺は本隊を離れたおかげでここまでの成功を掴むことができた」


「タナ、4月4日の『SAKURA GENESIS』が終わったあと、お前は俺に感謝してもしきれないくらいの気持ちになるだろう。俺はベルトをもう1度IWGPヘビー級とインターコンチネンタルの2本に戻す。必要なら、俺から直々にスガバヤシさんにお願いする。飯伏の提案はすんなり受け入れたんだから、俺の提案も受け入れられないとおかしいよな。それから、タナ、NEVERのベルトも忘れず俺にくれよ。次こそリングに寝そべれば、恥をかくことなく俺が、“ちょっくら”終わらせてやる。(※ヤングライオン2人に)落とすなよ! ユーヤ、手の位置に気をつけろ。よし、いいぞ。デビッド、イブシ、タナに対して言うべきことは全部言ったし、この辺で終わるか。デビッド、3日後は(※皮肉を込めた口調で)俺たちの友情の再結成の日となるな。道場時代のことや話すことがたくさんあるな。ゲイブ、お前は道場での暮らしを楽しんでるか? 俺とデビッドは道場に住んでたときは仲良いダチだったけど、いまではこんなに差が開いた。ゲイブ、お前もこれからのことをよく考えて進んだほうがいいぞ。ちゃんと笑ってるか? 笑え!(※と、ゲイブリエルのマスクを無理やり取るが、ゲイブリエルは無表情のまま)じゃ、さっさと俺をここから連れ出せ!(※と、抱えられたまま控室へ)」

 
 
棚橋「(※肩を借りてインタビュースペースまでたどり着くと、うつ伏せに床に倒れ込み、しばらくその体勢で息をつき)あー、クソー! 頼りにならんな! 頼りにならんな、どこぞのエースは!」

「クソーッ! (※体を反転させ仰向けになり、四つん這いで立ち上がろうとしながら)まだだーっ! まだ! 諦めない! 『NEW JAPAN CUP』は負けたけど、諦めない!」

「(※立ち上がり、NEVERベルトを肩にかけて)そうやって生きてきたから! NEVER GIVE UP……」

<写真提供:新日本プロレス>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2