【スターダム 闇堕ちした空虎】スターライト・キッドインタビュー①妖艶に変化した影響と大江戸隊との関係、5★STAR GPで「天罰を下す」発言の真意とハイスピード選手権への決意

【大江戸隊の印象。ユニット内のメンバーとの仲】

――大江戸隊に入ってのユニット内の関係はどうですか?

キッド 今は凄くいい関係になってきてます。最初自分が迷っていた頃は、ずっと敵として戦ってたので、リング上でしか見えない印象しかなかったんですよ。刀羅ナツコとか特に。だけどずっと近くにいてわかったこともあったし、STARSを対角から見てわかったこともあるし。大江戸隊はいい意味で自由なんですよ。でもその自由さっていうのは、リーダーであるナツコが凄い関係しているんだなって近くで見てて思って…リング上でしかナツコを見てこなかったので何をどう考えてこうしてるとかわからなかったんですけど。近くにいて「凄いメンバー思いなんだな」とか「めっちゃ考えてるんだな」とか私たちにしかわからないことがあって、そういうのもあって、色々検討した結果、残ることに決めたというのもあって。でも、そのタイミングでナツコが欠場になってしまったので…だからより「大江戸隊で頑張ろう」と思える気にもなりましたね。

――タイミングがたまたま重なってなんですね。心境の変化もありましたよね

キッド そうですね、ナツコとは一緒にやってみたいこととか考えていることもあったので「ナツコが戻ってくるまで、ずっといないといけないのかな」というのはありますね。最終的には岩谷麻優越えというのが目標…ではあるんですけど、でも岩谷麻優だけが全てじゃないし、そんなことを言わなくても対等にやりあえる時が来るといいなって…そのためには自分の実力を大江戸隊で上げていかなきゃいけないので。

――既に大江戸隊メンバーから2勝しているんで、ポジション的にはかなり優位ですね。

 

【5★STAR GP2021で「全員に天罰を下す」発言の真意】

――5★STAR GPで「全員に天罰を下す」と言ってますがその言葉の真意は?

キッド キッドがそういう相手に憎き言葉をかける印象ってないと思うんですけど、そういうのも「大江戸隊のキッドとして、もっと自分自身も黒くならなきゃいけない」っていう思いもあって、そういうのを伝えるためでもあるのかな。“黒虎天罰”という新しいフィニッシュ技ができて、それに天罰ってついてるから、全員に天罰を下すっていうのもあるんですけど。あの技だけで天罰を下すっていうわけでもないんですけどね。ただ5★STARはあの技でみんなに天罰を降したいなという理想はあります。まぁハイスピードもあるので…そこはね、フフフ(笑)

※相手の頭部を激しくツームストンパイルドライバー気味に落とす黒虎天罰(こっこてんばつ)

――新技も含めて印象を変えるところは今まで見続けているファンにとっても変化したキッド選手をみる楽しい時間だと思います。特に今回の新技はキッド選手にあってますよね。

キッド 小っちゃいからパワー系の技を使うのはよくないというか、イメージがないと思うし、逆にそういうところを覆したい。小っちゃいから空中殺法だけとか、そういう考え方も嫌だし。もっと力強さをみせていきたいからあの技を選んだっていうのもあります。あとはブラックタイガーなので。

――とてもいいと思います。5★STAR GPで天罰を下しまくりましょう!

キッド 下しまくりますね(笑) フフフ(笑)

 

次ページ【5★STAR GP2021対戦者のここまでの振り返り】に続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4