【スターダム 闇堕ちした空虎】スターライト・キッドインタビュー①妖艶に変化した影響と大江戸隊との関係、5★STAR GPで「天罰を下す」発言の真意とハイスピード選手権への決意

【5★STAR GP2021対戦者のここまでの振り返り】

――5★STAR GPの振り返りも。ジュリア選手との一戦は振り返ってみていかがでしたか?

キッド あの一戦は、大江戸隊のキッドとは関係なく、ひたすら真っ向勝負をしにいってたなって思いましたね。2月にマスクを破られたこととかあったから、本当に勝ちたい、って思って真っ向でいったのが、今回敗因だったのかなって思いましたね。ジュリアの方が実績も残してるし、試合後のコメントでも「なんでそのまま戦いにきてるんだよ。大江戸隊のキッドなんだろ?ジュリアに勝ちてーなら、凶器でもなんでも受け入れてやるから、やってこいよ」みたいに言ってることに対して、凄い悔しいなって思っちゃったんですよ。

――完全に上から発言されてましたね。

キッド 自分は真っ向勝負で勝ちたかったっていう気持ちの方がその時は大きかったんですけど、でも後からそう言われて、考えたこともあったし、大江戸隊にいる意味っていうのを、もうちょっと色々考えないといけないなと思うんですよ。凶器が全てじゃないと思うし、それはプラスアルファなだけであって、もっと個々の力をつけて。でもジュリアがそこまで言うのなら、いつかそういう試合もやりたいですよね(笑)

――次回はそういうスタンスの戦い方も出来そうですね。

キッド ジュリアとなら色々できそう、と思いました。

――ジュリア選手は言葉でも仕掛けてくるプロレスラーですね?

キッド そうなんですよね。

――同門対決となった鹿島沙希選手との一戦は振り返ってどうでしたか?

キッド 鹿島沙希とは2回目のシングルマッチで。1回目はSTARSの同門の時。2回目は大江戸隊での同門の時…

――毎回、同門対決なんですね?

キッド 色々思うことはありますよ。でもSTARSの頃の印象も消したいんですよね。鹿島沙希もそうだと思います。そんなの関係なく、今回は大江戸隊の鹿島沙希とキッドとして戦かっていたので。ちょっとした反則攻撃とかしてくるだろうなと思っていたし、そこは警戒して、そうしたら凄い読み合いの試合になったんですよね。お互いが手の内をわかっているというか、だけど、ジュリア戦で負けてるし、開幕戦2連戦をいきなり落とすっていうのは本当にキツイと思ったし、同門だけど、だからこそ容赦しないと言っていたし、“黒虎天罰”をここで初めて出したタイミングだったんですけど、5★STARが始まる時、ずっと考えてたんですけど、ジュリア戦では出すタイミングもなく終わってしまって、凄く悔しく思っていたので、鹿島沙希戦では首に集中攻撃をしてたんですよ。それが最後にうまくつながったので、そこで初お披露目できて良かったと思います。ここで出来てなかったらタイミングを逃してしまうというか…

――ここでつまずくとドンドンつまずいてしまうような恐れもあったので、2戦目で勝利を奪えたのは大きかったですね。

キッド そうですね。まぁそこで黒虎天罰を出すことによって、今後のリーグ戦の対戦相手への宣戦布告というか「そこもわかっとけよ?」みたいなものを伝えられたかなと思います。

――なつぽい戦は後ほどまとめて伺うとして。後楽園ホールで戦ったフキゲンです★戦は奇想天外なキャラで難しい対戦相手だとは思いますがいかがでしたか?

キッド 隙をついた丸め込みとか、どんなことをしてくるかわからないので、そういうところには凄く気を付けてたですけど、でも何回丸め込まれたかな(笑)? そこは必死に返して最終的にはムーンサルトでフィニッシュになって黒虎天罰を出すまでもなく終わってしまった。フキゲンです★がどうとかじゃないんですけど、まぁ物足りなさを感じた公式戦。

――5分くらいでしたよね?

キッド そうですね。そのくらいでしたね。

――見てた印象ではキッド選手が全てを受け止めながら、上回っていく強さを感じた試合でした。最後もムーンサルトで綺麗にしめて、マスクを被せるというあの儀式…

キッド フキゲンです★をもっとね、大江戸隊ではもっと成長させなきゃいけない、みたいに言ってましたよね?それは後から大江戸隊に入った身ですけど、もっとそうしなきゃいけないのかな?と思いましたけどね。

――今後タッグを組む機会も増えると思います。その際はいい形でフキゲンです★をリードできるキッド選手になってもらえれば…

キッド そうですね、ハイ。

 

次ページ【ハイスピード選手権 vs なつぽい戦】に続く

◆プロレスTODAY(LINEで友達追加)
友だち追加

Pages 1 2 3 4